こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケボで同行募集された方
NUMCW-#315360
NAME白うさぎ
DATE2004/08/22 12:49
稲葉さんのソロライブ、一緒に行く予定だった人がキャンセルになり、途方に暮れています。
稲葉さんにあまり興味のない友人を無理やり連れて行くよりも、本当に「行きたい!」と思っている方と一緒に盛り上がりたいので、チケットボードで同行者を募集しようかと思うのですが、初めてなのでちょっと不安です。
過去にチケボを通じて同行された経験のある方、何かエピソードがありましたら、教えてください。
「今だに仲良くしています」とか「こんなトラブルがありました」とか。。。ぜに参考にさせて下さい!
葉浩志
何度か同行募集でチケボを利用しておりますが、今のところ特に大きなトラブルにはあっていません。
同伴者と気が合う、合わないっていうのも大きいとは思いますが、去年ご一緒した方とは、その後マメに連絡を取り合い、今年TMGのライブも一緒に行く予定です。
募集をされる時には、ある程度こういう方を希望ですという具合に、条件を提示するといいんじゃないでしょうか。私は手渡し前提での交渉でしたので、事前に同伴者と会い、コミュニケーションをとっていました。
こんな話で参考になるかわかりませんが、いい同伴者が見つかりライブを楽しめるとよいですね。(^^
CW-#315370 Jhon 2004/08/22 14:43
私は、同伴者募集で連れて行ってもらう方ですが。。。
確かに去年同伴させてもらった方とは、気があい今年のソロライヴも一緒に行ったりして、メールもよくしあって仲良くなってますが。。。サマソニの時同伴させてもらった方は、同じファンでありながら稲葉さんのソロの時、写メールをしているのはあきれました!また、その取った写メールをうれしそうに、私に見せるのはやめてほしかったです。気が合わない人と行くと、ライヴ自体がイヤなものになってしまうので、一人の方がいい時もあります。同じB’zファンだと思っていても、人それぞれ思いが違うので、なかなか同じ思いの人と出会うのは難しいです。。。。
CW-#315373 緑かめ 2004/08/22 16:03
白うさぎさんが日ごろいろんな人との関わりで、合う合わないと気になる方なのか、割と誰とでも仲良くできる方なのかで違うと思いますよ。少なくても同じB’zファンないし、稲葉さんファンという大きな共通点がありますから話題のネタはOKですよね?もし募集されるならご自身の年齢、性別にあった希望を書き添えられると良いと思います。私も同伴者募集をして行った事がありますが、あまりにも歳の離れたほとんど母?って年代の方だったので終始緊張してしまいました。(汗)あとの方はみな年齢性別希望を書いたので同類!って感じで今でもお友達な人も沢山いますよ。
CW-#315386 サンドラ 2004/08/22 17:48
白うさぎさんのスレからはちょっとずれるのですが、
少しこの場をお借りして...。

今回何回かチケボを利用させていただきましたが、交渉相手に指名しても、連絡もなくキャンセルする人が多いのに驚きました。
事情が変わったなら変わったなりに連絡していただかないと、今のチケボでは「次の方へ」というわけにはいかないので、結局待ちぼうけを食らわせれてしまいます。
利益を得ようと思っているわけではなく、純粋にライブを楽しんでもらえればと思っていたのに、非常に残念です。いくら匿名性の高いネットでも、ファン同士のやりとりなのですから、もう少し相手の身になって下さい。
えらそうに言ってすいませんでした。
CW-#315407 USA 2004/08/22 22:12
私も2回同伴募集して、ライブに参加した事あります!
それが縁で、今でもメールやライブに行ったりと仲良くさせて頂いてます。
私も直前に友達に断られて、初めての同伴募集したのですが、最初はドキドキでした!!でも、選ぶときに何回か
メールでのやりとりをしていたのでなんとなくですが
思ってた通りの感じの方で楽しい時間が過ごせましたよ!
なかなか周りにはB’zファンが居なくて寂しかったので、同伴がキッカケで友達が出来たのはとても嬉しかったです。もし、不安に思われるのでしたら相手を決める前に
何回かメールを交換したりして決められてはいかがでしょうか?(お急ぎのようでしたら、スミマセン。。。)
楽しいライブを過ごしてきて下さいね★

CW-#315409 まろん 2004/08/22 22:25
白うさぎさんは女性で、女性を誘うんですよね?ならあまり参考にならないと思いますが、同行募集をした感想です。
俺の場合は、男なので、同行者を選ぶ時点ですごい悩み、嫌になりました。
たいていのプロフィールが「ファン歴○年で、○○歳の女性(男性)です。」とくるのですが、それをみて、誰か一人を選ばなければいけないんですよね。
一番最初に打診をくれた人にすればいいんですが、○○歳とかの年齢で選びたくなってたり、もし写真添付が普通だったら、間違いなくルックスで選ぶんだろうなって自分が嫌になってり・・・・(ーー;)
なんとか一人を選んで(結局最初の人はちょっと・・・と抵抗がある部分があり、2番目に問い合わせをくれた人にしました。)一緒に行ったのですが、なんか警戒されたりしているのが分かるんですよね。
何もする気はないのですが、警戒するくらいなら異性の同行募集に声をかけるなって・・・。
中途半端に一緒に参加したって感じで、とても後味の悪いライブ参加になったことがあります。
二度と同行では募集しないし、もしあまったら1枚譲りか、となりが空席でもいいやって思ってます。
話が合わなかったらどうしようなんて気疲れをするくらいなら知っている人を誘うか一人参加を選ぶのも無難な選択です。そして知り合いでも「楽しんでるかな?」なんて気を使いそうなら一人が無難という意見でした。
CW-#315417 とくめ 2004/08/22 23:15
私は去年の渚園で同行者募集に応募して同伴させてもらいました。その人とは今も(そんな頻繁ではありませんが)メールしてますし、今日も氷室のライブに一緒に行きました。いい人にめぐり合えるかは運かもしれませんが、同行日までマメにメールし合ってお互い少しでも仲良くなっておくとかどうですか?あまりイヤな思いをしたくなければ条件を厳しく明記するとかね。
CW-#315433 でく 2004/08/23 00:36
去年、私は譲りますor同行でチケットをお譲りした
方ですが、一番最初にメールを頂いた方がとても
感じのよいメールを下さいましたので、その方に
お譲りして、現地集合でしたが、ライブを見て、
その後、お話ししながら夕飯を楽しく食べました。
こちらは関西でその方は関東の方ですが、今年、
都響のコンサートのチケットを取って、私が東京に
行った際にその方のスケジュールが大丈夫だったので
コンサートの席は別ですが、一緒にごはんを食べたり
お話したり、楽しく過ごせました。今回の東京滞在が
楽しかったのはその人のおかげですね。
六本木ヒルズ見学もできましたし。
CW-#315454 cara 2004/08/23 09:52
スレ主です。
レスくださった皆様、ありがとうございました!
ご親切なアドバイス、参考にさせていただきます。
今は、「同行」にするか「お譲り」にするか、迷っています。
それに、USAさんが書かれているようなトラブルもあるんですね。。。顔が見えないネットでのやりとりだからこそ、より一層、誠意ある対応を心がけたいものです。
いずれにしても、せっかくのチケットが無駄にならないようにしたいと思います。
チケボを通じてどんな方とお会いできるか、これはまさに縁(〜en〜)ですね!
CW-#315468 白うさぎ 2004/08/23 14:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved