こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恥をしのんでぇぇ〜・・・!!
NUMCW-#315384
NAME
DATE2004/08/22 17:42
言ってみます(笑)

「Brother hoot!!」の最後のサビで「銀色、自立の色、とってもsweet」っていいますよね?
私は親がB'zファンでまだファンじゃなかったときから聴いていたのですが、
「黄色、チーズの色、とってもsweet」って最近まで思っていました!!(笑)

しかも歌詞を見たことがないわけでなく、違和感無く「うんうん、チーズはおいしいよね〜vv」
と聞き流していました。そしてこれをB'z友達に話したらファミレスで大笑いされてしまうという始末・・そこでくやしいので皆さんの意見を聞きたいと思います!

皆さんは歌詞を聴き間違えてしまうことってないですか?!(あるはずあるはず!/願)
葉浩志
brotherhoodですよ〜。ってかその曲は銀の翼で飛べですよ〜。
CW-#315385 kei 2004/08/22 17:48
あぁ〜ごめんなさい!うちわすれてしかも曲名間違えましたね!「Brother hood」の「銀の翼で飛べ」です!ご指摘ありがとうございます///
CW-#315387 葵 2004/08/22 18:00
あの、まだ違います。細かいんですが気になるので;
Brother hoodでなくてBrotherhoodこれでひとつの
単語ですのでスペースいりませんよ〜
こんな風に間違えてる人結構多いですね(^^;

本題に戻って。チーズ・・・面白いですw
歌詞の聞き間違え、大丈夫ですよ!わたしもあります!ありすぎて今は思い出せないですが(汗
CW-#315389 BUNNY 2004/08/22 19:00
俺もいくつかあると思うんですけど、一番ショックやったのが同じアルバムの「F・E・A・R」の最後の方の『コメツブほどのプライドをダイヤのよに〜』のとこを『このツブほどのプライドを〜』って思ってて(^^;好きな曲やっただけにショックは大きかったです…
CW-#315390 中嶋 2004/08/22 19:26
歌詞の勘違いではないんですが、僕は「I'm in love」で、「2,3回、少々口きいただけで」の所を、「兄さんかい?少々口きいただけで…」だと思ってました(爆)
CW-#315391 SA 2004/08/22 19:49
ありますよ〜。
いま思い出せるだけではギリチョの「ギリギリ崖の上を行くように」を「ギリギリだけど上に行くように」と間違えてました!BUNNYさんと同様に沢山ありすぎて思い出せないのもありますけど。たいていはカラオケ行って気が付くんですよね〜(^^)
CW-#315393 みっちぇる 2004/08/22 19:51
「と〜どろけ 歓喜の歌よ」→「と〜どろけ 肝機能だよ」

「虚しさにさいなまれる君がほしかったのは”緊張感”」→緊張感が「備長炭」に聴こえていました。
CW-#315395 東京ばなな 2004/08/22 20:00
「煌めく人」であったのが…
「さぁどの道を選ぶ?そこは自己顕示欲に従え!」
→「さぁどいつを選ぶ?そこは地獄の権利に従え!」だと信じてました(>_<)
イジメ、出る杭は打たれるetcの歌詞があったんで、そういうターゲットになる事なのかと^^;
CW-#315396 shin 2004/08/22 20:00
葵さん>まだまだ間違いありますよ!!『銀色の翼で飛べ』じゃなくて『銀色の翼で翔べ』ですよ!!!!
CW-#315397 匿名 2004/08/22 20:43
私もいっぱい聞き間違いあるんですが、今とりあえず思い浮かんだものを言うと、
「野性のENERGY」の
〜がらくたに埋まるドアを開け〜のところを
〜がらくたに埋まるのは箒だけ〜だと思ってました…。
CW-#315399 yoppi 2004/08/22 21:06
匿名さん>匿名さんも間違いありますよ!!『銀色の翼で翔べ』じゃなくて『銀の翼で翔べ』ですよ!!!!
CW-#315404 びぃ 2004/08/22 21:20
私もあります!
「今夜月の見える丘に」の
「愛すれば 愛するほど 霧の中 迷い込んで」の「霧の中」を
「君の中」だとずーっと思ってました!
だって「君の中 入っていって」って稲葉さん歌ってんだもん(^^;)

中嶋さん>今の今まで「このツブ」だと思ってましたぁぁ!!びっくり(@@)
CW-#315408 えん☆ 2004/08/22 22:18
え〜と、僕はさまよえる蒼いダンガンの最初の部分の
「風の強い日はアレルギー」を「風の強い日は晴れる日」だとおもっていました。ほんとハハハって感じですよね。
CW-#315411 小僧 2004/08/22 22:46
すいません「ダンガン」ではなく「弾丸」でした。
CW-#315412 小僧 2004/08/22 22:48
聞き間違いというか、「FIRE BALL」の最後の方の「空を燃やしながら〜」が、何回聞いてもどうしても「それはもやしだから〜」って聞こえます。
CW-#315413 CHOBI 2004/08/22 22:49
も、もやし!!ごめんなさい爆笑しました。涙出る。(≧◇≦)ノ_彡☆バンバン!
もう「それはもやしだから〜」としか聞こえなくなりました。笑
あたしはLOVEISDEADの「そしてすべてを失う日がやってくる」が「そしてすべてを失う髭が出てくる」だとずっと思ってました。恐い髭だなぁって思ってました(アホ)
CW-#315416 ろたろー 2004/08/22 23:11
僕もCHOBIさんと全く同じ間違いをしてました!けどもB'zは歌詞がとても聞き取りやすい方だと思います。ギリギリchopのラストサビの前の早口の所は凄い!
CW-#315420 ピンククラウド 2004/08/22 23:22
新曲のARIGATOで、
『♪想像越える風と光ぃ〜』を『♪想像超える風と怒りぃ〜』かと思ってました^^;うわぁっ絶対見たくないよって思いましたからね!!
CW-#315425 たお 2004/08/22 23:38
友達のお姉ちゃんが「キレイな愛じゃなくても」の「いいからもう君が欲しい」を「イカの切り身が欲しい」ってずっと聞き間違えてました!どんな状況なんだろう(笑)。そしてミラクル天然のうちの母はCMで流れたRUNの「荒野を走れ」を鼻歌で♪こ〜りゃおっかし〜ぃね〜 って歌ってまして、替え歌だと思って聞き流してたら実は本気でそう聞こえてたようです・・・母よ・・・。
CW-#315426 きみ 2004/08/22 23:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved