こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】名曲といえば
NUMCW-#315414
NAMEAG
DATE2004/08/22 22:54
B’zの名曲といえば皆さん何が思い浮かびますか?
それはなぜ名曲だと思いますか?
いろんな方の意見を聞いてみたいです。
葉浩志
う〜やはり個人的には「TIME」ですかねぇ。
せつないっす。
恋愛であれ、なんであれだれもが、「あん時こうしてればなぁ」とか、「早くこうなりたいなぁ」とか時間に関することを少しくらい考えたことがあるはず。
そういうのを見事に表したこの曲に1票?!
まぁ、ほかにもいい曲あっけどね
今の心情的にも、いまはこれ
CW-#315415 トロアタック 2004/08/22 23:07
【いつかのメリークリスマス】ですかねぇ。
理由は・・ 初めて聞いたときのあの言葉では表せない感情です。
【ALONE】のあの胸を打つメロディーと詞、涙がでそうです。
CW-#315418 ぴーち 2004/08/22 23:18
『ALONE』と『TIME』です!!
理由は、この2曲を初めて聞いた時、胸が熱くなりました!!
言葉で表せないって感じです!!

あとこれはあたしの中で隠れ名曲なのが『月光』です!!
ホント好きです☆この曲はいつ聞いてもジィ〜ンときます(><)
松ちゃんのギターがツボなんですよね♪
CW-#315423 みにぃ☆ 2004/08/22 23:32
 名曲は「Survive」ですね。あの歌いだしの♪遠く〜♪ってところで鳥肌!
 詞も良いです。
「ただ欲しいのは燃え尽きる感じ 息も止まるほど」とか。稲葉さんらしいフレーズだなあ、と。
CW-#315427 カルド 2004/08/22 23:51
<Warp>です。
「要するに感謝の気持ち忘れて僕ら離れ離れになった
もしかしたら忘れ物ってそれじゃないの」というところの歌詞が個人的にすごくインパクトがあって好きですね。

この曲を聴くと感謝の気持ちって本当に大事だなぁ
としみじみ感じますね。
CW-#315436 夜明けのブレストv2 2004/08/23 00:55
「Raging River」です。
正に大河のようにうねるような曲も、ギターソロも素晴らしいし、歌詞も心に沁みる。この曲に何度支えてもらったかわかりません。私にとってのベスト1です。
CW-#315439 ふぇんだあ 2004/08/23 01:33
「夢見が丘」です。いい曲だなーと思うのは数え切れないくらいありますが、音楽でこんなに鳥肌が立ったのは初めてだから(>_<)★
CW-#315536 しろたん 2004/08/23 21:38
私は断然【GOLD】です。
聴くたびに無意識のうちに涙が零れる曲は他に無いです。
CW-#315561 KURO 2004/08/23 23:32
「愛のままに〜」ですね。それか「BAD COMMUNICATION」
CW-#315906 syarinn 2004/08/26 21:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved