こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新潟新幹線
NUMCW-#315633
NAMEネコ元気
DATE2004/08/24 14:12
仙台に行かれた方にお聞きしたいのですが、
ライブ時間は何時頃まででしたでしょうか?

今度、新潟フェイズに行くのですが、20:19の新幹線に
間に合うでしょうか??
葉浩志
ライブ開始が18:00ですし、フェイズから新潟駅までタクシーでもちょっとありますから20:19にはまず無理だと思います。
CW-#315642 田上 2004/08/24 16:29
仙台のライブが終わった時間は19:40でした。
CW-#315651 ピカ☆ 2004/08/24 17:50
私はZEPP仙台にも参加しましたが、新潟フェイズは
ZEPP仙台に比べて出入り口までの距離が短いので、
終演後に外へ出るのはそれほど時間がかからないと思います。
ただ、どうしても出入り口付近は混雑しがちです。
終演直後は会場内で余韻に浸って立ち尽くす方も多いと思いますので
(仙台ではそうでした 笑)、
終演後は出入り口が混雑する前にダッシュで飛び出してください。
そして、そのままダッシュで大通りへ出ましょう。
タクシーはすぐにつかまるので、とりあえず乗車。
新潟フェイズ付近から新潟駅までは、田上さんが書かれている通り
見た目の距離以上に結構時間がかかります。(信号が多いため)
通常は15分あれば間に合うと思います。
新潟駅に着いたら再び新幹線ホームまで猛ダッシュ。
階段を上らなければならないので、ダッシュしても
5分くらい要すると考えておいた方がよいでしょう。

…ということで、会場から大通りに出るまでの時間、
タクシーをつかまえる時間も計算すると、20:19の新幹線、
ギリギリ間に合うのではないでしょうか?
ただし、天候が雨の場合は話が違ってきますし、
仙台と同じ時間に開演・終演するとは限りませんので
断言はできません。
地元の人間としては、20:19の新幹線よりも、
ゆったりと21:27の新幹線に乗車されることをお薦め
します。
(停車駅も同じですが。21:27だと乗り換えに間に合わないのですか?)

CW-#315696 EVA 2004/08/25 01:04
ネコ元気さんは富山か石川の方ですか?
私も5日の20:19の新幹線に乗るつもりなんで
このトピで他の方のご意見が聞けてよかったです。
ライブハウスってよく分からないんですけど
途中で抜け出すことって出来ませんよね?
間に合いそうになかったら抜けたいと思ってたんですが・・・無理かな。
CW-#315708 そーかい 2004/08/25 03:19
そーかいさん☆ネコ元気は神奈川から遠征です!

やはり時間に余裕をもって新幹線の予約をすることにしました。
東京から乗り換えも最終の東海道線で間に合いそうでしたので。。。

大変参考になりました!
本当にありがとうございました!!
CW-#315714 ネコ元気 2004/08/25 09:16
たびたびすみません。

そーかいさん☆
途中で抜け出すのはきっと可能ですよ。曲の途中とかだと
ひとごみをかきわけないといけないので、危ないですが、
ZEPP東京の時、アンコールの前に帰った方はいらっしゃいました。

ただ、最後まで聞けないのはなんだか寂しいですね。
なんとか間に合う新幹線あるといいんですけど・・・><。
CW-#315728 なぎさ太郎 2004/08/25 11:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved