こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲は・・・
NUMCW-#315716
NAME罰の紋章
DATE2004/08/25 09:32
 まだ発売されてませんが、個人的にはワースト3に入ります。近年のシングルは「かっこいい」と思える曲がほとんどありません。

もはや昔からのファンも買うのを辞めてる気がしますけど、皆さんは購入を考えてますか?
葉浩志
私も購入はしないですよ、たぶん。
レンタルできれば十分ですね、ワースト3とは言わないまでも、ここ数年新曲の発売が前のように楽しみではなくなってきている自分がいます。自分にとって最近の曲が魅力的ではないのだろうと思います。
こういうことを書くと”ファンサイトに書き込むな”っていうことがありますが、昔のようにファンだから何でもかんでも受け入れるっていう時期は自分の中では過ぎたように思う今日この頃。ただライブに魅力を感じてるうちは聞き続けます。
CW-#315719 お〜 2004/08/25 09:49
そうっすか?僕は好きやけどなぁ〜
でも僕も最初ラジオの録音できてフルで聞いたときはラストのサビが変わってたってのもあるんかして、ちょっと残念やったけど聞けば聞くほど、どんどん好きになってますよ(^^それに3曲目もかなり好きやし早くまた聞きたいです!あと1週間!!!
CW-#315721 中嶋 2004/08/25 10:04
私も今回の新曲はあまりいいとは思えませんでした。
恐らく発売されても買わないでしょう。
昔は新曲発売はとても楽しみで欠かさず買っていましたが、ここ2年間くらいは買わなくなってしまいました。ただでさえCDが売れない時代・・・皆さんの中にもレンタルでいい、とか、一度聞ければいい、とゆう方は増えてきてるのが現状ではないでしょうか?
私の場合はB'zだけでなく他のアーティストのCDも買わなくなってきました。
でもライブは大好きです。
CW-#315722 nana 2004/08/25 10:04
買う人は買うし買わない人は買わないでいいんじゃないですか?
CW-#315723 脳みそおいしい 2004/08/25 10:29
買う買わないは個人の自由なので、別に書き込まなくても…とちょっと思いましたわ。
ただCDが売れなくなると、そのうちライブも縮小方向になるでしょうね。
今までのようなライブはチケット代だけでは賄えず、CD売上に頼っている部分がありますから。あとグッツ売上。
ハコライブならば採算取れ…ないかな?
サポメンやらスタッフやら機材やらでB'zはお金かけてますからねぇー。
CW-#315725 匿名 2004/08/25 10:42
私も最近B'zのシングル発売がそこまで楽しみでなくなってきていましたが、今回は3曲とも期待しています!
CW-#315729 ともみん 2004/08/25 11:16
レンタルでもいいので聴いて少しでも気に入って下さる方が増えればな〜と思います。

私はこうして長い間活動し続けてくださり、ライブも毎年開催してくださり、曲もしっかりリリースしてくださる事を本当に嬉しく思います^^
「ARIGATO」も発売が楽しみです!もちろん私は買います!
CW-#315730 woman 2004/08/25 11:29
好きな恋人をずっと同じように好きでいられるほうがすごいじゃない?そんなものよ、好きな人、物に対しての思い入れってのは。熱はいずれ冷める。
B'zの楽曲が熱をもたらさない、と言うのも確かにあるだろうけれど、昔から好きな人なんかは自身の環境や物事の考え方の成長によって嗜好なんかは変わるに決まってるでしょ。
一概にアーティスト側に責任を押し付けるのは筋違い。
CW-#315732 vodafone 2004/08/25 11:35
こうゆう書き込みを見ると、すごく悲しくなりますね。人それぞれ感じかたが違うので、しょうがない事だけれど、僕の場合B'zのファンになって13年が経ちますが、確かにあまり好きでない曲ってありました(CDは購入してます)ただ、聞いてるとこれがだんだんよくなってくるんですよね、罰の紋章さんも最初はレンタルでもいいので、じっくり聞いてみては?「かっこいい」と思えるかも。無理かな?もちろん僕は今回のCDも買いますよ。B'zの二人の人柄にもやられちゃってるし。
CW-#315736 tak0311 2004/08/25 12:22
う〜ん、みんな好き嫌いは十人十色ですからね。
僕はARIGATO好きです!発売が待ちきれないです!昔の歌はヘビーローテでかなり聞いたんで少し飽きてしまい、新しいものが聞きたくて仕方ありません!
CW-#315737 みっちぇる 2004/08/25 12:49
「アーティスト側に責任を押し付けるのは筋違い。」という意見には私も賛成・共感します!
私もファン暦10数年…昔は「ファンなら当然CD全部持っているでしょー!」的な考えでいました。B'z熱も今の何倍もありました。楽曲云々ではないけど、最近は冷静にメンバーを見ることもできるようになった気がします。友達には言えないけど…。(笑)
CDを買う買わないは個人の自由だと思います。私はもう予約しました、なんだか当然のように…。
通しで聴いたことがないので、じっくり聴きたいし♪
でも買わなくなったら、LIVEにも行かなくなるかも。
CW-#315738 じゅん 2004/08/25 12:51
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#315739 う〜ららら 2004/08/25 12:52
こういう人たちって、ライブ楽しみとか大好きとか言ってるけど、PLEASUREツアーなくなった今新曲メインになるであろうライブをどう楽しむんでしょうね?
CW-#315740 a 2004/08/25 12:55
私は絶対買います!!  かなりツボな曲ですから。
今回の曲は今までのB'zと違った力強さとしなやかさを兼ね備えている感じですよね、ほかのアーティストの曲を結構聴いている人ならわかると思いますがかなり作りこまれていると思います。

最近のB'zをかっこいいと思えないのであればCDを買わない、もしくはファンをやめればいいと思います。 「良い」と思ったらCDを買えばいいだけ。

それとこんなに長くファンをやっているからいまさらファンを辞められない というくだらない感情は捨てたほうがいいのでは?

それと匿名さんの仰られているライブのことなのですが、B'zのライブはスポンサーさんがついていためほぼ全てのライブが赤字で、ボランティアに近い形で行われていると聞いたことがあります。(記憶が定かではないのでどなたかフォローを)
CW-#315744 kou 2004/08/25 13:28
最初1,2番は期待はずれって感じでしたが、その後からラストまで聴くととても良く感じました。とにかくラストは良いですよ。オリンピックで流すところだけじゃ絶対に良さはわからないと思います。
CW-#315745 ピンククラウド 2004/08/25 13:30
なんか、新曲が出るたびにこういう話題って出ますよね。
ちょっとうんざり・・・。
こういう人って、そんなに自分の感性に自信があるのかな?って思います。
CW-#315746 とくめいで。。 2004/08/25 13:38
ARIGATOはPV見て、最後にあのサビがくるんですね。良いか悪いは、それぞれ判断して頂いて、あとの2曲が気になりますね〜
CW-#315748 徳ちゃん 2004/08/25 13:54
CDを買う買わないは、人それぞれでしょうが、ここはB'zを応援するサイトなので、「昔のファンも買わなくなってきているでしょう・・・」など決め付けの発言はあまり気持ちのいいものではありません。私は盲目的と言われるかも知れませんが、自分の小遣いが続く限りCDは買って活動を応援します!  それに何といっても新曲「ARIGATO」はカッコいいですし、他2曲も是非聞きたいですから。
CW-#315750 ぷあぷあ 2004/08/25 14:23
そうですか?かっこよくなかったですか?私は最初テレビでかかる「ありがと〜」の部分しか知らなかった時は、正直またバンザイと同じ様な応援歌っぽい歌なのかな・・・と少しがっかりしていましたが、プロモーションビデオで最初から聞いて、最近の曲調と違っている気がして久々に感動したのですが^_^; 久しぶりにドキっとした曲だったので発売が楽しみです!
CW-#315751 はな 2004/08/25 14:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved