こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】凄い細かいのですが、気になって...
NUMCW-#315768
NAMEUSA
DATE2004/08/25 16:45
あの、気を悪くしないで読んで下さい。

時々ここでも使われている「グッツ」って言葉、
正しくは 「GOODS」=グッズ ではないでしょうか...。

商品とか品物とかいう意味を持っているのでこちらの方が正しいかと。

発音だけ聞いてると、とてもよく似てるので聞き間違えるも無理ないのですが、どうしてもどうしても気になって・・。
細かくてごめんなさい。
葉浩志
私も自分的には「グッズ」だと思ってるので、「グッツ」って書かれているのを見るとなんだかムズがゆ〜くなったりしますが(笑)、所詮、カタカナで英語を完全に正しく表記することは出来ないのだから、意味さえ通ればそれでいいんじゃないかと思います(^_^;)
CW-#315771 芽衣 2004/08/25 17:08
そういうの気になりますね。私はよく「うる覚え」って書かれてるのを見るとオイオイ・・ってなります。
CW-#315789 サンドラ 2004/08/25 20:35
>サンドラさん

私も「うる覚え」って、すっごく気になってました!!
でも正しても「そんなことどうでもいい」とか言われるかと思って、ずっと見なかったことにしてきてました(^^;)
今回このスレを見た方だけでも、「うる覚え」が違うってことに気付いてくれたらいいですよねっ。
CW-#315795 minao 2004/08/25 21:28
「グッズ」で正しいですよ^^

和製英語なので、カタカナで英語を表記してるのではなく、英語の単語をもとに、英語らしく作った日本語です。
CW-#315875 たけぴこ 2004/08/26 14:52
>minaoさん
同じように気になってる方がいらして安心しました。
ライブレポのセットリストに4〜5箇所ももあったので
ああもう「うる覚え」が若い人に定着しちゃってるのかな?と危惧を感じていました。
CW-#315879 サンドラ 2004/08/26 15:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved