こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンが...
NUMCW-#315815
NAMEイナムラ
DATE2004/08/25 22:57
とうとう僕のまわりにもB’zファンがいなくなりました。GREENのツアーまで一緒にライブにいった友達もファンをやめてしまいました。悲しい。新曲もパッとしない、ピンとこない、ネタ切れなんちゃうといままでB’zファンだったのにすごいけなし様です。
みなさんのまわりでもB’zファンは減ってますか??
葉浩志
別に減ってませんよ。
熱狂的(?)なファンの数は大して変わってませんが、そのファンら(俺も含む)の影響でB'zを聞くという人がむしろ増えてます(笑)
CW-#315826 B'z好きなprisoner 2004/08/25 23:49
ファンを続ける人は続けるし、離れる人は離れる。人それぞれですからね。
友達がファンをやめても、イナムラさんが好きであればそれでいいじゃないですか。ライブだって一人で行けばいいし、ファンである人と新たに友達になればいいこと。

私の周りにはファンが殆どいないので、減ったのか増えたのかすら分かりません。ただ、私の影響でライブに行く回数が増えた友達はいますけど・・・
CW-#315830 KOA 2004/08/26 00:00
僕の周りは結構B'z好きがいます。
そして今日、親友に「B'zのベストを作ってくれ!」と言われて、これでまた新たなB'zファンが生まれるなと確信しましたw
CW-#315834 kobachan 2004/08/26 00:43
私の年代(高1)は、元々B'zファンは少なく、
減ったのか増えたのかも、良く分からないんですが、
最近は『B'zのあの曲イイね』とか『このAL貸して』など
良く言われます♪中には『いつかB'zのLiveに連れてって』と言う子まで♪
イナムラさんがB'zが好きなら、それでイイじゃないですか。考え方は人それぞれなんですから☆
CW-#315836 sky 2004/08/26 00:44
逆に新しくファンになる人も多く居ますよ^^
CW-#315837 mosquito 2004/08/26 00:45
私はIN THE LIFE TOURの時に知り合って、今でも付き合いを続けている友達が数人いますが、みんなB'zへの愛情は変わっていませんよー。
中には離れてしまった子もいますが、趣味趣向は歳を重ねると変わったりもするし、仕方ないと思います。
自分が好きならそれでいいんじゃないでしょうか?

ここ最近のライヴは、B'zのライヴには行った事がないっていう友達を誘ってみたら、みんな凄く喜んでくれて「こんなに楽しいライヴとは思わなかったよ!絶対、次も誘って!!」って反応はかなり良かったので嬉しかったです。(^^)
CW-#315839 Rico 2004/08/26 01:02
自分の周りには全然ファンがいないのにライブに行くとファンってこんなにもいるのかなんて思いますね。
CW-#315848 騎虎 2004/08/26 08:40
仕事関係で真面目な話しかしたことがない、全くB'zと縁がないと思っていた人が実はファンだった。
ってことが結構続いたので、意外といるんだなあ!と感心しています。
娘の高校でも文化祭でツアーT着た子を何人も見ました。
CW-#315850 蘭蘭 2004/08/26 09:24
今まで一緒にライブに行ってB'zを好きだった友人が冷めちゃって、それもけなしてるのを聞いちゃうと悲しいですよね…。B'zの全盛期?だった頃はライブに行く友達は3人でしたが(その中の一人はライブに行かなくなり最近ではあってません;)今では、B'zは生(ライブ)が一番!!と周りに言い続けた為か、ライブを経験した友達が次々とハマリ、FC加入者が5人にまで増えてしまいました(^^; 去年とかは、B'zはCDは聞いてもあまり興味はないとかたくなだった友人までもが(チケットが余ったので)ライブに参加して、来年も行きたいと言ったくらいです。去る人もいれば、新たにファンになる人もいます。近年はチケットも取れやすくなった感じがあるので、少しでも興味がありそうな友達を誘うのもいいかもしれないですよ(^^)
CW-#315854 チャム 2004/08/26 10:58
わたしの周りも減ってます。
中1の頃からかれこれ15年近くファンですが、
同級生にひさびさに会うと「まだ好きなの?」と言われちゃいます。^^;
「昔好きだった」とか「昔ファンクラブに入ってた」っていう人は結構いるんですけど、
現役は残念ながら見当たらず・・・。
ここ(B’zWorld)にくるたびに、
全国にはまだまだファンはたくさんいるんだ!と確認してます。
CW-#315863 ぴよぴよ 2004/08/26 12:17
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#315882 あいか± 2004/08/26 16:36
ファンになってから10年近く、私の周りには一人しかいませんよ(笑)
たいがい、「B’z?あ〜・・・」って言われます。
B型の血が騒ぎますね。
CW-#315884 あいか± 2004/08/26 16:38
私の周りは増えてますよw
それにもとファンだった人もいます。mosquitoさんのおっしゃってる通り、ファンをやめる人が居る一方、新たなファンも増えます。B’zの音楽って結構変化する方だと思いますが、それに伴ってファンも変わるんでしょうね^^
CW-#315896 RHCP★ 2004/08/26 19:04
人気なくなってきてると思うよ。まあネタ切れと思われても仕方ないんじゃない?16年もやってるんだからそういう時もあるでしょ。
CW-#315898 moto 2004/08/26 19:56
 増殖中!!ここ3年で6人増えたよ。前はカラオケでB’z歌ったらメッチャ気に入ってくれてCDまで買ってくれた子もいます。人がB’z聴かなくなったとかではなく、自分がB’zを好きであればそれでいいじゃない。自分は15年ずっとB’zだよ。
10年前の同級生に「まだB’z?」って聞かれても、「そう!ずっとやね!!!」て答えるよ。B’z最高BANZAI
CW-#315917 玲志 2004/08/26 22:18
特に周りがファンってわけでもないけど、自分がいつもB`zを聞いてたり、カラオケで歌ったりしているうちに、周りの人も好きになってるような気がしますね(笑
B`zの場合、それほど嫌いになる理由ってないと思うし、歌もいいから好きになるひとは増えてるかも。
こないだもMDにアルバムをいれてきてほしいっていわれました( ´∀`)ウトーリ 
これでCD買ってくれるようになるとベストですね♪
CW-#315982 たれべい 2004/08/27 10:27
私は出戻りファンです。。SURVIVEからGREENの間は全く聴いてませんでしたが、ひょんな事がきっかけで戻って参りました。こんな人もきっと他にもいるはず。。
CW-#316087 はるちゃん 2004/08/28 20:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved