こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】The Wild Wind
NUMCW-#315877
NAME未羽
DATE2004/08/26 15:40
シングル「HOME」に収録されている「The Wild Wind」
みなさんは、この歌詞の内容についてどう思われますか?
何についての歌詞なのか皆さんの意見が聞いてみたいんです。
よく、ここの掲示板では「個人の感じ方」だという意見が見られますが、どうしても聞いてみたかったので・・・。
皆さんの意見お待ちしておりますっvv
葉浩志
映画”不夜城”の挿入歌ですから
映画のイメージに合った感じで作詞されているのでは?
CW-#315881 178 2004/08/26 16:32
私は恋人との別れだと思っておりますよ☆
CW-#315901 kj 2004/08/26 20:23
僕は、
恋人、恋人じゃない問わず、
短い間だけ激しく愛し合った男と女の詞
だと思っています。
「互いの全てを知るには短すぎるくらい、
吹き抜ける風のように別れた二人。
でも互いに激しく愛し合っていたことを
男はそれを決して忘れない。
彼の心の中では抱いたときのぬくもりに
包まれている…」
みたいな(笑)
女々しいようで、優しいようで、少し前向きなような…
そんな寂しい男の哀愁を歌った。
って、僕は思っています☆
ちなみに別れってのも、失恋と、不夜城のラストのような
別れの両方で受け止められると思います。
CW-#315910 コンボイ 2004/08/26 21:04
コンボイさんの解釈はすごいですね!書き込みを見て「あぁ!そうだなぁ〜」と同感致しました。
男性で、こんなに深く歌詞を読み込んでおられるなんて素晴らしいですね!(^^)
CW-#315914 たえ☆ 2004/08/26 22:10
ほんと不夜城のラストで流れた時は、ボロボロと男泣きしてしまいました(汗)切な過ぎる。今音だけで聴いても涙腺が・…wあ、スレ内容無視してすみません。
CW-#315926 キャメロット 2004/08/26 23:30
なんとなくですが道ならぬ恋、不倫の香りが漂います。

>傷付かないように 僕らは生きてたのに
>戻れない道へとまた 踏み込んでしまう

コンボイさんが素晴らしい解釈をなさっていますね。短く儚い恋を表していると思います。
CW-#315932 pp5 2004/08/27 00:01
皆さんお答えありがとうございますっ!!
私は、初めて歌詞を見た時に、恋人が亡くなったんだと思ったんですけどねぇ
それで、オフでの知り合いと話してたら、別れただけじゃないの? って言われて。
なんか、それは納得いかなかったんですけど、コンボイさんの意見聞いたら「あぁ〜」ってw
私、まだその映画見た事ないんで、こんど見てみたいと思います♪
みなさま、ありがとうございましたぁvv
CW-#315941 未羽 2004/08/27 00:15
>たえ☆ さん
そんなにほめられるとは思わなかったので
照れてしまいました(笑)
ありがとうございます☆
CW-#315975 コンボイ 2004/08/27 08:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved