こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イタリア女性が見ても
NUMCW-#315903
NAME宝箱
DATE2004/08/26 20:47
DCカードの会員誌に稲葉なおとさんのホテルにまつわるエッセイが連載されていますが、7.8(合併?)月号には、稲葉さんの話題がありました!

ミラノ郊外のホテルを取材した際の、ホテル側担当者が長身美人、ランチの時の会話がいい雰囲気で音楽の話題になり、パソコンで稲葉さんの画像を見せると「OH!ハンサム」と声を上げたそうです。

「本当に日本人なの?」「信じられない、私の中の日本人の印象が変わってしまう」「どんな歌を歌うの?」と矢継ぎ早の質問で場が華やぎ・・・。

そこでさりげなく従兄弟であることを告げると、大きく目を見開いて見つめる彼女。その時になって失敗に気が付いた。急速に冷めていく彼女の目が明らかに語っていた、似てないわねェ、と。

似てないけど稲葉さんのイラストも添えられてました。

稲葉さんてちょっと日本人離れしてるかな?イタリア女性にもかっこよさが伝わった画像はワインレッドのサングラスをかけていたそうです。
葉浩志
おもしろいお話ですね〜。なおとさんガックリ、ですね(笑)なおとさんもステキな方だと思いますが(^^)
それにしても、稲葉さんのカッコよさは万国共通だったりして??(^o^)
CW-#315916 たえ☆ 2004/08/26 22:12
先日、主人あてに会員誌が届いてたので、探して読んでみまぁ〜す(^o^)丿
CW-#315920 GREEN♪ 2004/08/26 23:02
偶然今日図書館でなおとさんの「まだ見ぬホテルへ」を読んできたところだったのであまりのタイミングのこのスレに反応してしまいました☆
なおとさんの文章はとても読みやすくて、彼の世界に引き込まれました。イタリア女性の話も面白いですねー♪かっこいい人に国境はないんですね☆★
ところで、なおとさんの「まだ見ぬホテルへ」に稲葉さんがコメント(?)みたいなものを載せているって何かで聞いた気がして今日それを読むのも楽しみで図書館に行ったんですが、のってなかったんです(汗)私の勘違いでしょうか?
CW-#315921 うさこ 2004/08/26 23:07
>うさこさん
「まだ見ぬホテルへ」で稲葉さんの解説が掲載されているのは文庫本の方なので、うさこさんが見られたのはハードカバーの方ではないでしょうか?

文庫本は昨年に発売されたもので、稲葉さんの解説が載っているということで、当時こちらでも話題になっていましたので、検索されると出てくるかもしれないですね。
CW-#315924 KOA 2004/08/26 23:16
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#315925 ちょこ 2004/08/26 23:17
DCカードの会員誌母が捨ててしまったみたいです〜。

今稲葉なおとさんの本を読んでいます。最初は稲葉さんのあとがき目当てでしたが、本の写真が綺麗だし内容が面白くて旅行行った気分になれてはまってます!
CW-#315927 E 2004/08/26 23:32
かれこれB'zのファンになって7、8年経つのですが、稲葉なおとさんと稲葉さんが従兄弟だったとは知りませんでした。稲葉なおとサンは同じ大学の先輩でさらに学科まで同じなのでかなり驚きました!!
CW-#315928 aki 2004/08/26 23:36
KOAさん
素早い反応どうもありがとうございます。そうです、私が読んだのはハードカバーの方でした(汗)文庫本は当図書館にはありません、と出たので・・でも別の場所で探したいと思います!ありがとうございました☆
CW-#315929 うさこ 2004/08/26 23:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved