こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼氏と別れちゃった親友に聞かせてあげたい曲と言ったら??
NUMCW-#315964
NAMEつんか
DATE2004/08/27 03:10
先日親友が彼氏と別れてしまいました・・・
スゴク落ち込んでいるので、B’zの歌で元気を取り戻して欲しいと思うのですが・・・
みなさんなら、こんな時どの曲を聞かせてあげたいと思いますか??
みなさんの言ってくれた曲を1つのMDに編集して親友にプレゼントしたいと思うので、ぜひ協力お願いします☆
葉浩志
はじめまして♪
これを見ただけでぱっと「Easy come,〜」「裸足の女神」
「泣いて泣いて泣きやんだら」と3曲浮かびました。
もっとありそうですよね。
でも実際、こう、実生活で傷ついたり、落ち込んだりしている人に、曲を勧めるのって、本当に難しいと思います。
純粋にその人を深く思う気持ちがあればいいんですけどね。
つんかさんの気持ちが伝わる曲が見つかるといいですね〜
CW-#315965 しあとるベア 2004/08/27 03:24
>しあとるベアさん

はじめまして☆
早速のお返事ありがとうございますww
「Easy come,〜」は私も入れようと思っていましたvv
前向きな歌でいいですよね♪

>でも実際、こう、実生活で傷ついたり、落ち込んだりしている人に、曲を勧めるのって、本当に難しいと思います。

多分その部分は大丈夫だと思いますww
根拠は無いんですけど、その親友と今まで付き合ってきて、何となくそんな気がするんです☆

B’z自体も、割と気に入ってくれている子なのでww

少しでも「この曲!!」って言うのがあったら、どんどん書き込んでくれると嬉しいです☆
CW-#315968 つんか 2004/08/27 03:55
Wonderful Opportunityはどうですか??
CW-#315969 まるこ 2004/08/27 04:34
今、きっと、落ち込むだけ落ち込むんでしょうね…
「消えない虹」なんかはどうでしょうか?
…「雨がやんだら、風が君の心をかわかすだろう」…
涙が途切れたら、清々しい気持ちになるんじゃないかな?
勝手な憶測ですいませんm(__)m
CW-#315974 でびる 2004/08/27 08:42
私は実際に失恋した時、Wonderful Opportunityで励まされました!
それまであまりこの曲の歌詞は耳に入ってこなかったので、単にアップテンポな曲を選んでかけていたのですが、
「目が覚めれば気分が悪い。それだけで何も変わってないね、やっぱり。…嫌な問題、大損害、避けて通る人生なら論外、生きてるからしょうがない。」
というのが、朝起きるとまた考えて悲しくなっていた自分を見事立ち直らせてくれました。そして何度も聞き返しました。
今でもちょっとストレスがあったり、不安なことがあると、シンパイナイモンダイナイって歌ってます。ぜひ聞かせてあげてください。
CW-#315983 ぶぅ 2004/08/27 10:31
「裸足の女神」「泣いて泣いて泣きやんだら」が思い浮かびましたがもう前の方が上げておられるので、勢いのある曲で「MOVE」「Seventh Heaven」「GO★FIGHT★WIN」などはどうでしょう。くよくよしたってしょうがないさ!振り返らずに未来に向かって進めーって感じが自分的にはお勧めです。
CW-#315989 ジャンバBB 2004/08/27 11:03
その人の性格とか、凹み具合とかあるでしょうけど
私も「GO★FIGHT★WIN」がオススメです。
私もこの曲を車の中で音量最大にして何十回も
聴いて立ち直りました^^
吹っ切る段階に来たら聴くのがいいかも。
CW-#316005 なばnaba 2004/08/27 16:17
「だったらあげちゃえよ」はいかがですか?
 過去とは思い切ってさよならして、「いつまでも消えないものが いつの日か必ずや手に入るだろう」。
 勢いがあるので別れた直後に聴いたら多分つらいけど、ふっきるときにはおすすめです。
CW-#316013 ともぞう 2004/08/27 19:40
「ミエナイチカラ」はどうでしょう。
未来はそんなに暗くない・・・ユルギナイチカラがあなたに今囁いてる恐くないよ誰かを愛して生きること・・・

私も「消えない虹」「Wonderful〜」好きです。
CW-#316023 すなふきん 2004/08/27 21:17
前の方が書いていましたが、ストレートに「泣いて泣いて泣きやんだら」はいいですよね。なんつっても歌詞が優しい!凹み初めには良いんじゃないでしょうか?勢いつけたけりゃ、「MOVE」、「さまよえる蒼い弾丸」ですね。この二曲は、失恋に限らず、凹んだときに必聴です!!
※B'zの曲ではないですが、稲葉さんのソロ曲「台風でもくりゃいい」なんてのもいいかもしれませんね。
CW-#316035 しお 2004/08/27 22:54
たくさんのお返事ARIGATOございますww
ココに書き込んで本当によかったです☆
私一人では5曲くらいしか思い浮かばなかったので「これだけで渡すのも寂しいなぁ〜・・・」と思ったのですが、ココの人たちのおかげで25曲くらいになりました♪
書き込みを見て「あ!この曲忘れてた!!」とか、改めて聞いてみて「この曲イイ!!」って思ったのがタクサンありましたww
あと、稲葉さんのソロの事をすっかり忘れていたので、思い出させてくれてARIGATOございました☆

協力してくれた方たち本当に助かりましたww
まだまだ受け付けているので、少しでも「この曲!!」と言うのがあったら、どんどん書き込んでくれると助かります☆
CW-#316080 つんか 2004/08/28 20:00
稲葉ソロでよければ「風船」がいいと思います。

「離れることは終わることじゃない」
CW-#316135 tok 2004/08/29 15:02
こんにちわ。皆さんのお勧めの曲も好きですが、
私も追加させて下さい。

「いつかのメリークリスマス」
「今なら…今では…今も…」
「恋じゃなくなる日」
「May」
「それでも君には戻れない」
松本ソロの「冬の灯」

たくさん書きましたが、歌詞に心打たれます。
「冬の灯」は相手の方はきっと、お友達の彼女の事、以前はそう思っていたと思いますよ。
私もつらい恋をした時、よく聞いていた曲です。
もう一つ、ジャンバBB さんが挙げた「Seventh Heaven」で元気をつけて欲しいです。
つんかさん、お友達のそばにいてあげてくださいね。

CW-#316155 ニモ 2004/08/29 17:43
本当にタクサンのお返事ありがとうございますww

>ニモさん

松本ソロの「冬の灯」聞いたことありませんが、この機会に聞いてみたいと思います♪
ニモさんの最後の一行読んだ瞬間なぜか泣きそうになりました。。。
私も精一杯友達の支えになりたいと思いますww
本当にありがとうございました☆
このスレが過去ログに行くまでは、この質問受け付けていますので、よろしくお願いします☆★☆
CW-#316221 つんか 2004/08/30 11:37
早速MDを編集しようと思ったら、新たな問題が・・・
それは、「どの曲を1番にするか。」です↓↓
初めの曲って大切だと思うんですよね。。。
私では、どうしても1番が決めれず・・・
どなたかアドバイスお願いしますm(>_<)m
CW-#316230 つんか 2004/08/30 12:20
落ち込んでるときに一番効く曲を教えてあげましょうか??

落ち込んでるのに、上の一部にあるような“傷の舐めあうような曲”をきいても、余計落ち込むだけですよ。そんな曲は立ち直ってから昔を思い出しながら聴くのが一番お洒落な聴き方です。

そんなんではなくて、一番効くのは稲葉ソロの『そのswitchを押せ』ですね。
冒頭からやられますね、これは。
「流れおちゆく涙に 誰か気付いておくれ
窓辺でたそがれてるから 暖かい声をかけてくれ」
ですよ。こんなん聞いてたら、同情を求めてる自分に気がついてウジウジしようなんて思えなくなってきます。「後ろに戻るのも見逃そう 人並みの甘え癖も許そう そして勇気が溜まったところで そのswitchを押してみたらどう?」
なんと自然体なことか!!
この曲を50回リピートして聴いて下さい。
そしたらもう何かを悟って立ち直っていますよ。
CW-#316248 gats 2004/08/30 14:31
>ニモさん

松本ソロの「冬の灯」って、歌詞はなくてメロディーだけなんですか??
まずは歌詞を読んでみようと思ったんですが、探せなくて。。。
CW-#316271 つんか 2004/08/30 18:12
>gatsさん

『そのswitchを押せ』いいですね!!
危うく入れそびれるところでした(汗
『そのswitchを押せ』を、MDの1番にするのって、どうでしょう??
他の曲の方がイイですかね??
CW-#316275 つんか 2004/08/30 18:23
つんかさん、お返事が遅くなりごめんなさい。
松本ソロの「冬の灯」ですが、
「KNOCKIN’“T”AROUND」の8曲目に入っています。歌詞は松本さんがしています。
一部歌詞を掲載します。(省略あり)

何もかも辞めて つかんだこの恋 
何故 僕は変わってゆく

ふたりなら永遠を抱いていけると
信じてたのはあなただけじゃない
ほんの小さなすれ違いさえ 許せなかった
縛られて 微笑んで 苦しくて泣いてた

あなたは今どこでどうしてるの?
辿るものは もう何もないよ
さよならも言わないまま離れたけど
今 あなたが しあわせならかまわない

あなたがしあわせならかまわない

一度は相手の方も、とても彼女の事が好きだったと思います。それほど、彼女も好きだったはずですから。
でも、悲しいのは人の心は変わってしまうとゆう事です。
この歌詞は奥が深いと思います。
難しいかもしれませんが、つんかさんがこの歌詞の良さがわかって頂くと嬉しいです。
曲の選曲ですが、私の個人としての意見ですが、つんかさんが選んだ曲でいいと思いますよ。
もし、良かったら1番にして曲を教えて下さいね。

つんかさんはきっと心が優しい方なのですね。
お友達もつんかさんがいたら、心強いと思います。
今度、出会う人はお友達も素敵な恋がきっと見つかると思います。
つんかさんも今しているかもしれませんが、素敵な恋愛をして下さいね。
余計な事でごめんなさい。

CW-#316282 ニモ 2004/08/30 19:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved