こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コピーバンドで
NUMCW-#316158
NAME今日もアラクレ
DATE2004/08/29 18:30
自分が今まで見てきたバンドは、演奏はまあまあなバンドは結構見たのですが、声があんまし稲葉さんに似てないなって思うバンドが多いんです・・・でもみんな楽しそうにやってるから、見てるこっちも楽しいんですけど。
みなさんは、稲葉さんの声に似ているコピーバンドは知っていますか?もし知っていたら紹介してください。
葉浩志
某大学の学園祭で去年覗いてビックリしたことがあります!その大学のバンドサークルのライブでメチャ稲葉さんに似てるヴォーカルがいました。彼は今私のブラザーです。12月に横浜のライブハウスでB'zバンドのライブをするらしいですよ!!
声は原キーで連続シャウトもしてて申し分なし。ファン度はライブTシャツ着てアクションもしてくれて合格。近付いたらホクロはありませんでしたが、容姿は稲葉さんにまぁまぁ似てる美男子を発見!20歳ぐらいでしょうか・・・私は今まで見てきた中で彼が一番でした。基準はヴォーカルですよね?
CW-#316173 暁 2004/08/29 21:06
うーん。コピーバンドだからってかならずしも声を似せる必要はないと思いますけどねー。
稲葉さんの歌い方は特徴あるので、普通の人が真似しても気持ち悪いといったら失礼ですけど実際そうなんですよね。なんか聞いてて恥ずかしいと言うか。。。
それにB'zの曲は音が高いので普通の人がオリジナルキーで歌いこなすっていうのは難しいと思います。
それを踏まえたうえで、プレイヤーズ王国というサイトに行けばB'zのコピーをしている方がたくさんいらっしゃいますよ。うまい方もいますが、あんまり期待しないほうがいいかも。。。
CW-#316187 PICKING 2004/08/29 23:23
http://www.sound.jp/bzcbs/band-bc.htm
このライブではB'zのコピーバンドが出るそうなので、家も近いし行ってみようかと思ってます。楽しめるのかな・・・。コピーバンド選手権優勝ってあるし。
CW-#316437 ピエール 2004/09/01 00:20
私も見ていましたが、山野楽器主催「B'z完全コピー選手権」(2003/09/15)の出場バンドはどれもショボいかったのを覚えてます!!出場者の中には松本のソロ弾きに着たおっちゃんやデビューの年に生まれた子が出てたりと苦笑いのレベル。
そこにいたファンはけっこういましたが、みなさんがっかりしてました。プレイヤーズ王国の方が楽しめますよ!私的には暁さんの知り合いが気になりますね。
CW-#316615 知ってる君 2004/09/02 04:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved