こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】真駒内にて。
NUMCW-#316207
NAMEwugan
DATE2004/08/30 08:25
先日の真駒内公演に男2人参加しました。
長年ファンクラブに入ってますが、
初めての良席に心待ちにしておりました。
開場時間になり、自分の席に着くなり
後ろの座席に座っていた女性2人連れが、
「マジかよ・・・」「最悪・・・」
「身長制限つけて欲しくない?」などと
聞こえるような声で呟いていました。
これにはガクッとテンションが下がりました。

こういうことは、心に留めておくだけで、
いちいち声に出してほしくないです。
もう自分で判断できる年齢でしょうし。

ライブが素晴らしかっただけに、
これだけが心残りになりました。
みなさんも、そういう言動は控えてください。
葉浩志
他人事ながら許せないです!
そう思うのは仕方ないかもしれませんが、聞こえるようにイヤミったらしく言わなくても・・・。
そういう事しか言えない人は音楽を聴かないで稲葉さんの容姿だけを見に来てる悲しい人たちですから、「音楽」を売りにしている稲葉さんがかわいそうになってきますね。
CW-#316209 japan 2004/08/30 08:48
女性2人連れというのが、ポイントですよね。おしゃべりしながらのライブ鑑賞は控えて欲しいです^_^;
以前、ライブ中ずっと愚痴を言いまくっていた真後ろの女性2人組みがいて、非常に腹が立ったんですが、「場所変わりましょうか?」と笑顔で話しかけたら、その後静かになった、という経験があります。
CW-#316212 旅立ち☆ 2004/08/30 08:59
折角のライブだったのに残念でしたね…
気にするなと言われても気にしてしまいますよね、すごくわかります。。。
かくゆう私も、女ですが身長高いので後ろから「見えない」「デカイ」発言された経験かなり多いんです。
座席がある会場は無理ですがスタンディングの会場だったらなるべく中央には行かないように気をつけたりもしているのに言われます。
ホント心ない無神経な人(女性)が多いと思いながらいつも無視してますよ、そんな人達に謝る必要などないですから。
逆に私よりも背の高い人が前に来ても文句言われた時の気持ちがわかるので私は絶対文句を言いません。
席が運であるのと同時に前や回りにどんな人が来るかも運なんです。
wuganさんも今回は残念でしたが、そんな人ばかりじゃないと信じて、嫌なことは忘れましょう!
CW-#316213 syansyan 2004/08/30 09:05
なんか心配になってきました…
自分180以上あるんで確実になんか言われそう…
CW-#316215 ドラゴン 2004/08/30 09:52
席&その周りはほんと運ですよね。私も去年ドーム(アリーナ)の時は前の方が背が高くて見えませんでしたがLIVEを存分楽しみましたよ^^
ちなみに大阪城ホールはスタンドでしたが斜面でよく見えました。私は身長が152cmでほとんどの人は私より高いので諦めてます・・・その場に居るだけで幸せです!
CW-#316216 ママ 2004/08/30 10:29
私も真駒内行きました!やはり、真後ろが女二人で、ライブの真っ最中もでかい声でぺチャクチャ、ライブが進むにつれ、声がさらに大きくなるし・・・その人達は愚痴や悪口ではなく雑談だったのですが、私の周りの人もうるさいと思ってたはず!どこにでもやな奴は必ずいますよ wuganさんは何も悪くないんだし、いやな事は忘れて、素敵な稲葉さんの事だけを思い出して下さい!
CW-#316222 由美 2004/08/30 11:40
他のアーティストライブの場合ですが、一緒に行く友人が背が高いので、たまに言われてますね。
やはりそういうことをいうのは、必ず男性アーティストのライブに来た女性二人(以上)組みです。
ここの皆さんもおっしゃってますが、そういうことを言う性悪さんなんてほんとにごくごく一部ですから、気にしない方がいいですよ。
そういう方は逆に周りの人に「この女、性格わりーな」っていう視線を浴び続けてるのも気づかないんだろうなって哀れんでおきましょうよ(笑)
普通の人は目の前の背の高い人を呪うより自分の運を呪います。
しかし、旅立ち☆さんの行動も手ですね。
でも、公然と人の悪口をいえる性悪女皆に、効くかな、って思ったりして。
嬉しい!って喜んで交換に応じてきそうじゃないですか?(^^;)
CW-#316225 ボムクレイジー 2004/08/30 12:02
私は160センチとまあ人並みの部類ですが、同行する友人が173センチ(女性)ですんでかなり大きく、しかも彼女平気でヒール履く人なので気になる時もあります。ただ彼女実に明るく、デカいとか陰口言われても笑い飛ばす人なので暗い気分にはならなくてすんでいます。一昨年、開演間際に立ち上がった彼女を見上げて後ろの席の女の子が「ええ〜〜っ」って絶句した時、(座ってると細くて華奢なんです)、「替わったろかあ?」といつももベタベタな大阪弁で声かけました。これには後ろの女の子も笑いながら「いいですよ〜」と答え、和やかに過ごせました。背が高くても全くの壁になる訳ではないので、そんなに気にしなくても良いと思いますよ。
CW-#316227 オルベリ 2004/08/30 12:15
>旅立ち☆さん それってひょっとして私じゃないでしょうか・・・(;;)心配になってしまいました・・・
私、一度だけ前列の人が席を替わってくれたことがあります。私も友人もとても背が低くて、ライブが始まり、立った瞬間に目の前に180センチほどの壁ができ、呆然としたことがあります。自分で取った席なので、あまりグチグチ文句を言ったつもりはないのですが、やっぱり友人と「見えないね・・」なんて言ったと思います。もしそんな私たちの言葉が原因で席を替わってくれたのなら本当に申し訳なかったと思って・・・(><;)
呆然とする私たちに「席替わるよ!!早く!早く!」って言って下さった時、本当に嬉しくて涙が出そうだったんです。慌ただしい中で2度程しかお礼が言えなくて・・。
私と友人の中では本当にステキな思い出で、あの二人は伝説のようになっているのですが、もし、私たちの言葉のせいで無理にさせてしまったことなら、本当に申し訳なかったと気になってしまって・・・(;;)
CW-#316229 ちゅな 2004/08/30 12:17
がっかりでしたね。

いろいろ言われてても、そういう人達の事は気にせずいきましょう!!
背高くて良かったじゃないですかー。
そういう性格だから見えにくいとこにあたちゃうんですよ。

私の彼も184cmあるけど、逆に後ろの人が見えないんじゃないかって気をつかう人です。でも、後ろの方は絶対見えないだろうに、気つかわれなくてもいいですよって声掛けていただいて楽しんでいます。
CW-#316239 kuro 2004/08/30 13:00
wuganさん、今回のことを教訓にして、次から後ろから
いやみ言われる前に、先に背が高いので、みずらいかも
しれないけど・・・みたいなことをやんわりと言うのはどうですか?どんなに根性悪いやつでもそう先に言われると
いやみもいえなくなると思うので・・・
いやな気持ちにならずに最高のLIVEを楽しむための知恵ですよね。
CW-#316241 ひとみこ 2004/08/30 13:12
私も真駒内に参加しましたが、そんなことがあったんですね〜。嫌ですね、同じ女として。明らかに稲葉さんの顔目当てですよね、曲を聴きに来たんじゃなく。
でも友人が145cmしかなく、いつも可愛そうだなと思いますけど、口に出すのはそうかと思いますよね。
CW-#316246 サターン 2004/08/30 14:18
お気の毒に。自分の事を悪く言われると凹みますよね。
今年の稲葉さんのLIVEは周囲の人に恵まれなくてちょっとと思うことがありました。ロックオデッセイの時もバラード曲まで大声で歌う人が後に居ました。他にも「今稲葉見てます」と携帯で電話する人が居たり。そして先週の大阪城ホール2日連続で隣がおしゃべりする人でした(涙)1日目は稲葉さんが歌っているのに延々と関係ない雑談ばかり、2日目は男性二人組みで一人はB'zファンで連れの人がB'zはおろか稲葉さんは初めてだったみたいでホスト側の人に質問ばかりしていました。でも稲葉さんって歌すごくうまいね。と感心してたみたいでしたが…人の話し声ってすごく気になるものですね。
CW-#316254 あややん 2004/08/30 15:21
返信が多くてびっくりしました。
そうですよね、そういうことを言う人は一部だし、
楽しかったことだけ思い出すようにします。
みなさんの意見も参考にします。

CW-#316276 wugan 2004/08/30 18:40
>ちゅなさん
いいえ、恐らく違うんじゃないかと思います。私は、157cm女ですので^^;私の遭遇した女性2人組の場合は、背の高さとかそういう具体的な理由があった訳ではないのです。ただ、アリーナ席後方で肉眼で全然見えない!と言う事に対して愚痴っていたのです。前に行きたい
CW-#316283 旅立ち☆ 2004/08/30 19:24
↑続きです。
前の席にに行きたい、行きたいと余りにも耳障りだった為、若干切れ気味で「場所変わりましょうか?」となったのでした^^;
説明足らずのカキコでした。ゴメンナさい。
それにしても、ちゅなさんの出会ったBrotherは、ホント素敵な方々ですね♪
CW-#316284 旅立ち☆ 2004/08/30 19:30
wugan様へ。ちょっと嫌な気分だったですね。私は、背も女性の中でも高い方ではないですが、それでも、斜めからとか、いろいろ角度変えたりしてます。確かに背の高い方は私らには、邪魔って思わないでもないですが、それもこれも、受け入れてLIVE楽しめれば良いと思います。何処とは書かないですが、7列目でも双眼鏡を持って、そのまま手を叩いてた背の低い方もいましたし(顔に当たりそうで凄く、不快だったです)
背が高くても、LIVEで身長制限など無いのですから、遠慮なんかしなくて良いですよ〜〜と、背の低い私は思いますけど〜〜〜。
CW-#316292 coco 2004/08/30 20:15
>旅立ち☆さん お返事ありがとうございます!!今おそるおそるパソコン開いてみました(^^;)
余計な手間をとらせてしまって申し訳ありません。

あの時は本当にステキな人達に出会ったと、それだけで幸せな気分になって帰りました☆
ライブが始まって1曲目が終わった時点で「替わるよ!」と言って下さいまして、席を替わってもらっている間に、周りから「すごいすごい!えらいえらい!」なんて拍手すらわき起こったくらい、ステキなカップルでした☆
もし嫌な思いさせていたなら!?と心配になってしまってつい書き込みしてしまいました。丁寧にお返事していただいてありがとうございます☆
そしてあの時の背の高いお二人も、本当にどうもありがとうございました☆見ていてくれたら嬉しいです(^^)
CW-#316304 ちゅな 2004/08/30 21:16
私は、真駒内ではないのですが、19日の神戸に参加しました。私も身長150cmでチビチビで、アリーナでうれしいけど、悲しいって感じです。
やはり、前に身長の高い男性が2人前にきて、運が悪かったなと最初は思ったのですが。。。
前のお二人は、自分達の身長の高いのを気にして、ライヴ中ひざを曲げて、身長を低くしててくれました。
あまりにも、ずっとしてくれてて感動しました。
私は、稲葉さんのライヴのすばらしさ&B’zファンとして参加していた、お二人の心優しさに感激しました。
真駒内でイヤな思いをされたと思いますが、そんなことは忘れてライヴの楽しかったことだけを、胸にとめて下さい。心無い人が増えてきたのも確かだけど、まだまだB’zファンにはいい人ばっかりですから。。。
CW-#316316 うささ 2004/08/30 22:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved