こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】記録止まっても・・・
NUMCW-#316347
NAMEパーカー
DATE2004/08/31 10:22
 初登場一位の記録が止まってもたいして話題にならないと思うんですけど、そう思ってるのは僕だけですか?
 昔ならともかく今ってランキングに興味ある人って少ない気がするんですが・・・

B’zってこのまま行けば遠くない将来に一位取れなくなると思うんですけど。
葉浩志
そうですね。1位がとれなくなる時がくるかもしれませんよね。でも、そんなのどうでもいいと思ってます。今、こんなに1位を取ってるって事だけでも本当にすごい事だし。何より私はB’zが大好きなので☆中学の時にB’zを好きになってから6年くらいたちますが、あきっぽい自分がこんなに長く好きでいる事に自分でもビックリしてます。
CW-#316348 よーよー 2004/08/31 10:34
俺は記録止まったら結構話題になると思うね。個人的には記録とか気にしないけど、マスコミは放っておかないネタだと思うよ。
CW-#316354  O 2004/08/31 11:31
う〜んでもそこそこ話題にはなるとおもいますけどぇ、一様日本記録やし2位ともまだまだ離れてることやし、そりゃいつかはストップすることやと思うけどそう簡単には止まらないでしょ固定ファンはやっぱり多いし初動18万ってのもそうだせるもんやないとおもうし、今回の『ARIGATO』は前回よりは売れるとおもいますよ(^^ちょっと台風の影響で外がやばいけどがんばって行ってきます(^^;
CW-#316356 中嶋 2004/08/31 11:39
わたしもよーよーさんと似たような感じです。
今までどんなに熱くなっても長くて1年もつかどうかだったのに、
B'zはもう3年目です。
それもすっごく早く過ぎたように思います。
冷めるどころかどんどん夢中になっています。
ライブのためにバイトしたり、チケット取るために
こまめにチェックしたり。
そんなことしてる自分が嫌いじゃありません♪
CW-#316358 19歳♪ 2004/08/31 11:42
 キンキのアルバム記録が7枚目で
浜崎に止められた時はあまり話題にならなかったな。
アルバムでもデビュー以来連続1位が続いていたけど。

デビューからのアルバム連続1位は氷室京介の9作連続1位が最高。
松任谷由実もアルバム17作連続1位が続いていたが、
河村隆一ソロに負けて止まった。

松田聖子のシングル記録が小室哲哉ソロに
止められたけど。
その時って話題になったんでしょうか?

B'zって連続1位って宣伝されすぎてるからね。
juiceあたりから報道されるようになった記憶がある。
この際、ラルク3枚同時のときに
記録が止まっていたほうがよかったかもしれないと
思うこともある。
CW-#316360 sss 2004/08/31 12:25
私も確かにHOMEとHONEY(ラルク)の時はちょっと不安でした。でも、結局、大丈夫でしたし・・・・。
最近は危ない時の「発売日変更作戦」が定着してる気がします。
CW-#316365 Ray★ 2004/08/31 13:24
ジャニーズの子が記録を取れなかった時の扱いが小さかったのは、事務所が事前に手を回したからのようですよ。
タッキーと翼のデビューアルバムが1位を取れなかった時も「なるべく小さく・・・」と事務所からお願いが廻ったとか。
週刊誌に載ってた記事なんでどこまで本当かは分かりませんが、ジャニーズの力があれば出来るでしょうね。
CW-#316367 amy 2004/08/31 13:49
ジャニーズの圧力は恐いですからね・・・
CW-#316369 K 2004/08/31 14:11
初登場1位が止まっても、アルフィーみたいに初登場トップ10入り記録がどんどん伸びていくだけじゃないかな?
どのみち何かしらの記録は伸び続けるわけで。
大した問題じゃないと私は思います。
CW-#316371 Y 2004/08/31 14:20
今の音楽業界で、同時に出したらまず勝てないアーティストって
Mr.Children と 宇多田ヒカル くらいですよね。
ジャニーズってデビュー時の売り上げは爆発的だけど、
後は基本的に下降線を辿りますし。

サザンは売り上げの点ではまったく予想がつかないバンドですね。
ランキング専門のページを覗くとわかりますが、
売り上げ枚数がホントにばらばらです。
CW-#316378 たば 2004/08/31 15:26
ただマスコミの記事の書き方が気になります。B'z○○に負けるとかは嫌ですね
CW-#316381 triton 2004/08/31 15:31
サザンみたいになればホントに

「なんかいるな。」

て感じになってそれはそれでアリだと思います。
CW-#316385 sio 2004/08/31 16:21
>B'z○○に負ける
ミスチルやサザンに負けるなら仕方ないって割り切れますが、変なアイドルとか、なんちゃってパンクバンドに1位を取られたらイヤですね。
CW-#316392 B'z好きなprisoner 2004/08/31 17:56
実は連続初登場1位の記録にそれほどの魅力がないと言うか、途切れてしまってもいいと思ってます。どちらかと言うと早く途切れてしまわないかとひそかに願っていたりもします。途切れた方が変なプレッシャーも無く活動できるだろうと期待が出来るからです。再発シングルも上位独占なんてことにならなければまたやってくれそうなのですが・・・。
B'z自身もそれほど記録にはこだわってない様ですしね。(事務所サイドは別として)
今回のARIGATOはソロ活動時期に出すシングルで、時期的には記録が途切れるのにはいい機会なのではないでしょうか。
記録やマスコミの批評がどうであれ、B'zが好きな人がB'zを聴いていればそれでいいと思います。
CW-#316394 たか◆fywgeU8Q 2004/08/31 18:03
やっぱり新曲が出ると話題になっちゃいますよね、連続記録。正直、自分としては「いけるところまでいってくれ!!」とか思ってます。でも、記録が途切れたとしても、しょうがないっすよね。願わくば、サザンのようなバンドになって欲しいなぁ。結成20年以上経っても、あの人気はすごいです。ファン層も、たぶんB'zよりも幅広いと思うし(嫌いなヤツいるのか!?)。ここまでオッサンになってから最高のセールス(TSUNAMI→でしたよね?)を出したり、たぶん日本で最高のバンドなんじゃないでしょうか?あ、サザンのこと褒めすぎですね(笑)。好きなのはB'zですから!!B'z一筋12年ですたい!!
CW-#316396 しお 2004/08/31 18:28
BANZAIの時は、発売日ずらしましたね。
NEWSの初動は27万枚でした。

稲葉さんのアルバムも発売日ずらしましたし、
これからもそうやって大物に発売日がぶつからないようにしていくんでしょうね。
CW-#316398 まる 2004/08/31 18:53
まぁそもそも、初回100万近くを事務所が買い上げてる場合も多いですから。事務所の力も売り上げにはかなり大きいでしょう。記録よりも記憶(笑)に残ってほしいですね。
CW-#316453 yui 2004/09/01 08:36
記録を伸ばしたくてCDを買うんじゃなくて、好きだから買うわけで・・・皆さんあまり気にしてないんじゃないかな?売る側にとっては気になるとこでしょうけどね。
CW-#316454 由美 2004/09/01 08:48
90年代が売れすぎただけだと思うし。
ファンが何年もやってればあんまり気にしないんじゃないの?。
記録が出来たら「すごい〜!」となるけど、それだけですよ。
変なアイドルとか、なんちゃってパンクバンドに1位を取られたらイヤですね。 <同意
ホントのファンは「何年もやってほしいな〜」と願ってるでしょうね。(・ω・)俺もそうですがね。
CW-#316504 ケン 2004/09/01 15:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved