こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌詞◎
NUMCW-#316423
NAMEりんぼ
DATE2004/08/31 22:55
Bzの曲の中で「歌詞がいい曲」を募集しています☆
歌の好き嫌いって曲調に左右されることが大きいと思いますが、全くこだわらず、文字となって表れた歌詞で元気が出る、考えさせられた、愛を感じた、感動した、泣いた、納得しちゃう、などなど‥‥。
お願いします☆
葉浩志
 B'zではなく稲葉さんのソロ2nd「志庵」から「ファミレス午前3時」が好きでもあったり、苦手でもあったり・・・。出だしの「いけねぇ 自分にまた嘘ついた」で自分を反省させる事を思い出させられます。でも所々稲葉流励まし言葉がありまして、本当に(私的には)考えさせる、そして元気付けてくれる歌詞です。
CW-#316431 ケイジ 2004/08/31 23:36
俺は「Hurry up!」かな
歌詞が単純なんだけどいいよね
なんか空港にいる彼女のところへいそげ!って感じの歌詞
CW-#316432 syouhei 2004/08/31 23:53
僕は,今日発売の『ARIGATO』の3rd Beatの『もうはなさない』です。サビの歌詞がたまらなく好きです。彼女に聞かせたら喜んでもらえそうな歌詞なので好きです(^^)
CW-#316439 カズ 2004/09/01 00:23
「farewell song」です。

〜今の僕には何もない ただ一つの燃える命がある〜

この部分にやられました。
自分はどうしようもないと思ってた時期だから。
CW-#316441 カルド 2004/09/01 00:27
立て続けですみません。
「Thinking of you」もです。

〜今僕はどこにいる いつも足元を見失うな 狂ったふりをしても正気をたもて〜

ここ大好きなんです。
CW-#316442 カルド 2004/09/01 00:30
すぐ思い浮かぶのは、「泣いて泣いて泣きやんだら」。わかりやすい詩ですが、なんてやさしい詩なんだろうと思いましたね。「MOVE」も好きです。これは自分のケツを叩く時にぴったりです(笑)。他にも挙げたらきりないと思いますが、とりあえずぱっと浮かんだのはこの2曲ですかね。
CW-#316447 しお 2004/09/01 03:06
う〜ん…ありすぎてどれっていうのはむずかしいっすよね(^^;なかでも今思い浮かんだのは「ONE」の『愉快な時だけ思い出して涙におぼれるたまにはそれもいい』ってとこかなあと「スイマーよ!!」もいいし「Easy Come,〜」も…ほんまきりないです(^^;B’zが好きになったきっかけが稲葉さんの歌詞にひかれたってのもあるし、ほんまいいっすよね〜
CW-#316456 中嶋 2004/09/01 09:40
「Brotherhood」ですね。
どこかであいつがベソかいて、どこかで・・・〜だからここまでやってこらたんだ You know what I mean〜
というCメロ(?)の部分がたまらなく好きです。自分も、「あいつ」や「おまえ」に当てはめて考えてみたりすると、Brotherだ!と。
この部分に限らず、この曲は歌詞だけでもムクムクと力が湧いてきます。
CW-#316460 ばにばに 2004/09/01 10:26
やっぱり「Wonderful Opportunity」ですね。この曲は本当に励まされます
CW-#316478 star 2004/09/01 12:52
「FIREBALL」の ”クジが外れてもネチネチグチらず前に進めるかどうかだろう”ですね。
CW-#316497 DA・PANTS 2004/09/01 15:04
「ねがい」です。あの歌詞を聞いて稲葉さんの凄さを痛感しました。
CW-#316503 moto 2004/09/01 15:30
私は『ねがい』『Wonderful Oppoturnity』『Hi』
『GO★FIGHT★WIN』ですね♪特に『GO★〜』は
大会(陸上部なんです)の前に聴いて喝入れてます。
あと『輝く運命はその手の中に』もです。
今、進路の事で悩んでて、さっきこの歌詞読んでたら
思わず泣いてしまいました(^^;)
CW-#316518 sky 2004/09/01 17:11
Brotherhoodの歌詞とRUNの歌詞が好きですね〜☆☆
CW-#316531 may 2004/09/01 18:23
みなさんありがとうございます!!やはり人それぞれグッとくるところは違っていたりみんな同じ気持ちだったり・・・。
こんなにいろいろ伝えたいことが言葉になるってすごいことですよね。普段から考え、気に留めておかないとできませんよね。さすが稲葉さん。
まだまだみなさんの意見教えてください!!
CW-#316571 りんぼ 2004/09/01 22:22
たくさんありすぎて迷ってしまいますね〜。
思い浮かんだのは‥。
“HOME”「愛されるばかりが能じゃないだろう〜」
“Broterhood”「走れなきゃ歩けばいいんだよ
道は違っても一人きりじゃないんだ」
“ONE ”「ドアを開ければ道は眠って踏み出される
一歩を待ち焦がれている」
“love me I love you"「love meけちってないで
僕はきっと愛をもっと出せる」
です。って挙げすぎ!
CW-#316585 うりぼう 2004/09/01 23:59
「calling」です!
君といるとき僕は僕になれる そういう気がする

という部分。大好きです!!当時いたく感動したのを覚えていますっ。ジーンときますよ・・・。
CW-#316588 run 2004/09/02 00:10
「だったらあげちゃえよ」後ろ向きだった自分にはかなり効きました。
CW-#316644 迷える子羊 2004/09/02 15:54
ONEの歌詞全部ですねーーーーーーーーーーーーーー
CW-#316695 syarinn 2004/09/02 21:38
最近彼女に降られた俺には「May]が痛いほど沁みます。
CW-#316709 z’ 2004/09/02 23:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved