こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっとしたこと
NUMCW-#316574
NAMEオリ
DATE2004/09/01 23:07
私の周りにいる男友達や知り合いは、なぜかほとんどの人がB'zの曲の中で「TIME」が好きだといいます。
かといって女の子はそうでもないんですよねぇ・・・
これってやっぱり単なる偶然で私の周りだけ?(--;)
それとも「TIME」に何か惹きつける魅力があるんでしょうか?
どうでもいいことなんですが私の中ではかなり気になってしまってます(汗)

みなさん、又はみなさんの周りではどうですか??
葉浩志
私は女ですが、TIMEは出た頃から大好きです。あのイントロ聞いただけで胸がぎゅーっと・・・切ないっていうか、うまく説明できないんですけどとにかくこみ上げてきちゃうんです。歌詞もすごく良くて噛み締めてしまいます。ライブで聴いた日にゃあ、泣く寸前です。
CW-#316575 じゅの 2004/09/01 23:12
この間、仲間で話をした時に
男…MOTEL ビーゼアーなどが言いと言っていて私たち、女と意見が離れました。
CW-#316578 紅茶 2004/09/01 23:26
私も「TIME」は大好きです。
「どうすれば時が戻る」「どうすれば時が過ぎる」は、30過ぎて聴くと切実に心に響いてくるのですが、オリさんのお友達(男性)は、この気持ちがわかるのかもしれませんね。
ギターもイントロから印象的ですし、極上のバラードだと思います。
CW-#316583 ふぇんだあ 2004/09/01 23:46
私の周りにいる男友達や知り合いも、なぜかほとんどの人がB'zの曲の中で「TIME」が好きだって言ってます。
何かが男性だけを引き付けているんだと思っていましたが、この書き込みを見るとそうでもないみたいですね♪笑☆
CW-#316591 つんか 2004/09/02 00:50
じゅのさんと同じく。

女性ですが、この曲は聴いた瞬間から、大好きです。
バラード好きってのもあるけど、バラード全部好きってわけでもないし。
ギターの音色もだけど、サビから、TIME〜とエコーするところや、曲調の、拡がり感もなんともいえません。
風景が浮かんでくる詞にも、脱帽です。
CW-#316614 渋いお茶 2004/09/02 03:29
わたしも出た頃から好きですよ〜。ちなみに女です。語りかけるようなところが好きで好きで。ギターも泣かせるし!当時は学生でしたが、自分なりにいろいろ考えた曲ですね。
CW-#316620 あやあや 2004/09/02 09:58
私は23歳の男性ですが、B'z全曲の中で「TIME」が一番好きですね。
切なさと力強さが混同したようなバラードで・・・。とにかく大好きです。
恐らくB'zのバラードでは最もライブで演奏された曲でしょうね。
CW-#316623 Shiro 2004/09/02 11:53
TIMEいいよね。カラオケでも、一番数歌ってるよ、イントロ聞くとゾクゾクする。男も女も関係なく好きな人多いんじゃないかな。
CW-#316633 tak0311 2004/09/02 13:03
みなさんありがとうございました☆
「TIME」が持つ魅力って男女問わずに、そしてすごく愛されている曲だなぁと実感いたしました!
聞けば聞くほど、そして人生の経験を積むほど(?)この曲は深みが出てくるのですね。またライブで聴きたいものですww
CW-#316839 オリ 2004/09/03 22:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved