こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いいのかなぁ…?
NUMCW-#317242
NAMEパープル
DATE2004/09/07 00:39
8日の日本武道館の稲葉さんのライヴに参加します。そこで始めてファンレターを書こうかなと思っています。もちろん「頑張ってください!応援してます!」みたいな事は書こうと思ってるんですが…ぶっちゃけチョットここ最近のB'zのプロモーション活動や楽曲(私的に期待はずれだった新曲に対する率直な感想)に関して「?」と思うようなことが多々あるのでもう少しこうしてください!みたいなファンとしての意見を読んでもらいたいなと思っています。でも音楽に詳しくない小娘がそんなこと書いてもし稲葉さんに「何言ってんだこいつ…生意気な。」みたいなこと思われるんじゃないかと思ってしまって多少不安でもあります。(←少し考えすぎでしょうか?)
ファンとして初めて出すファンレターなのに最初から本人にあまりよくない印象を与えてしまうのでは…と。みなさんはファンレターにどういうことをお書きになっていますか?自分なりの考えを正直に書いたよという方いらっしゃいますか?
葉浩志
いいんじゃないでしょうか?
ファンだからこそ、こうして欲しいって思うのは
自然のことだと思うので
CW-#317243 TAKeSono 2004/09/07 00:47
別にいいんじゃないかなぁ?
私も以前、ファンレターに不平不満を書いたことがあります。でも、逆にB'zの好きなところも沢山書きましたよ☆
私は別に嫌われたとは思っていません(笑)。

B'zのお二人も、「かっこいい」とか「大好き」とか「歌が好き」とか、誰でも書くようなことばかり読むよりは、ファンのいろんな意見を聞けた方がいいと思います。あくまで私の考えですが・・。
CW-#317245 流風 2004/09/07 00:52
良いと思いますよ。稲葉さんもBIG MACHINEとして苦情も受け付けると言っていますし。
アーティストとして顧客の苦情と言うのはためになるものだと思います。賛辞ばかりよりいいんじゃないですかね。言葉使いさえ気をつけていれば問題ないんじゃないでしょうか。
CW-#317250 たか◆fywgeU8Q 2004/09/07 01:26
“音楽に詳しくない小娘がこんなこと書いても稲葉さんに「何言ってんだこいつ…生意気な。」みたいなこと思われるんじゃないかと、、、思ってしまって多少不安でもありますが(←少し考えすぎでしょうか?)”
これをそのまま手紙に前振りとして入れてしまってはどうでしょう?いきなり不平不満を書くよりも絶対いいですし、読み手の受け入れの印象も良いと思うのですが。
CW-#317255 提案 2004/09/07 02:08
いいと思います。ちなみに私は松本さんに「JUCE」ツアーの時に手紙を書いたのですが、内容が松本さんがソロで出したアルバムの感想などを書いたんですが「松本さんがあんなに素敵なラブソングを書けるなんて思ってなかったです」とか「B’zでも松本さんが詞を書いたらどうですか?」など少し失礼な事の書いた覚えがあります。まあ、その他にも応援メッセージも書きましたけどね。
それでもちゃんとサイン入りのお返事頂きましたよ!!
CW-#317268 チョッパー 2004/09/07 08:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved