こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ会場の飲食禁止について
NUMCW-#317404
NAMEあーる
DATE2004/09/07 22:26
ライブ会場(屋内)は飲食禁止になっていると思うのですが、水分補給もダメでしょうか?

私は以前ライブ中(B'zではありませんが)に熱中症のような症状で、倒れて意識をしばらく失ったことがありまして、その際救護室の方に「水分をしっかり取らなきゃダメ!」と言われました。
特に体が弱いわけではないのですが、暑さに弱く、熱を体外に逃がすのが苦手なようで。。。

その後のライブ参加時には飲み物(スポーツドリンク等の吸収のいいもの、水しかダメな場合は水)を持ち込んで、汗をかいたら飲んでいます。というか、飲まないと不安なので・・・。

みなさんはライブ中どうされていますか?
ご意見お聞かせください。
葉浩志
私は今日のTMGの武道館にペットボトル持って入りましたよ。席でも飲んでましたし。
会場内でも売ってるし、特に問題無いと思うんですけど・・・。サッカーとかだと缶は駄目、とかいう規制ありますけど、荷物チェックして咎められなければ基本的に中で飲んでも構わない、ていう解釈です。
どうでしょう。
CW-#317410 じゅの 2004/09/07 22:39
もし明日、明後日の武道館もしくは仙台を
気になさっているのでしたら、大丈夫だと思いますよ。
武道館スタンド、アリーナおよび仙台スタンドは
大丈夫なはずです(過去にペットボトル持ち込んでますし、
規制もされていません)。
スタジアムクラスや東京ドームは、
ペットボトルから紙コップに移されたりしますが、
それでも水分補給は可能です。

ご心配なさらず、楽しまれてください!!
CW-#317416 ちか 2004/09/07 23:03
じゅのさん、ちかさんありがとうございました。

新潟のライブのとき確かに「会場内での飲食は・・・」というアナウンスが入ったのを急に思い出して、もしや一人だけルール違反をしていたのではと気になってしまいました。。。

そんなに気にすることではなかったですね。お騒がせしました。
CW-#317523 あーる 2004/09/08 21:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved