こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌詞が自分にピッタリ☆
NUMCW-#317551
NAMEサヤコ
DATE2004/09/09 00:40
皆さんは、数ある多くのB'zの曲の中で自分の状況に(心境?)にピッタリきた時は無いですか??

私は「I'm in iove?」です。
ちょうどBMのアルバムが出たなりに恋をし始めた時だったので、『胸の奥の鐘を鳴らしてしまった』とゆう歌詞が
「あなたにときめいてしまいました!」(><)
って感じがして、「今の私にピッタリやん☆」と思ったのを今でも覚えています。
印象が強いのか今でもこの曲を聴くと恋してる気分になります(笑)

みなさん自分にピッタリきた歌詞ありますか?
葉浩志
「YOU&I」です。
以前そういう人がいて、これまさにあたしじゃん、と思いました。
その人といると自分がちっちゃくみえて「きらいだ!(自分が)」ってなるんですけど、話す内容がとても濃いため、「付き合いがいがありすぎて身も心もくたくたになる」な感じでした。彼とは本当に友達だったので(自分勝手でもあったし)、恋人同士にはなれない事は分かっていて、でも大好きだったから、いなくなってしまえば楽だけど、それでも出会えてよかったって思える人でした。今はいい思い出なんですがね。曲中では2人はどうなったのかは分からないですが・・。
とにかく私のお宝ソングです!
CW-#317554 ばにばに 2004/09/09 00:57
自分にぴったり&応援歌でもあったんですが、私は『MOVE』です。今は大学生なのですが、大学受験の時は、まさに歌詞どうりでした。「何をびびってるの僕は今〜でかいチャンス目の前にして〜」のとことか...^^;これを聞いてなぜかよく泣いてました。
きっと就職する時期になったら、『ザ.ルーズ』がピッタリになる予感がします。笑
CW-#317582 キッコロ 2004/09/09 12:05
B’zじゃないけど、「Touch」きのう、久々に聞いて、今の私の心境・・と冷や汗かくくらい、ぴったりで、リフレインで何回も聞いてしまい、余計、気持ちが高まってしまいました。言ってしまいたい、でも、絶対言えない、そんなやばーい恋をしています。
CW-#317588 シーナ 2004/09/09 12:24
ばにばにさんと同じく『YOU&I』ですね〜。
あなたがいなけりゃ楽な気持ちになれるだろ、あなたがいなけりゃあとは寂しさに耐えればいい、ってところが今グッと胸に響きます。
又、『I'm in love』の「あなたの影が夜ごとにあらわれてはずかしながら睡眠不足の今週の僕」ってまさに今の僕の状態そのままだ〜!!

CW-#317629 トム 2004/09/09 20:29
「コブシヲニギレ」ですかね。今の私の気持ち(苦笑)すごくストレス溜まってるのがよくわかるなぁ。
CW-#317638 indigo 2004/09/09 21:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved