こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バラードって...
NUMCW-#317708
NAMEI'm
DATE2004/09/10 09:46
昨日の武道館に参加してきました。
そこでバラード系を聞いているときにずっとモヤモヤしてたことが・・・

後ろの女性が大声で歌ってるんです(ーー;)
純粋に歌声を堪能したいのに気になってしまって(T-T)
そういう場合って振り向いて「バラードの時だけでいいから静かにして下さい」って言ってもいいものなんでしょうか?
「せっかくのライブで気分を害するのも悪いかな〜でも稲葉さんよりあなたの声の方が大きく聞こえるのよ!!最悪(>_<)」と心の中で葛藤が(笑)

皆さんだったらこういう場合どうします?
ちなみにセットリストも覚えていたらしく隣の友達と「次は○○」とも大声で話してました。。。とほほです。。。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#317713 織部 2004/09/10 10:31
個人的な感情としては(自分がもし同じ立場だったら)、言ってると思いますが、言ったら言ったで多分文句を言われてしまうとは思います。
そもそも自分達は悪くない・人に迷惑なんてかけてることにさえ気付いてないから、それだけ大声で歌っているんでしょうし。
だから、I'mさんが女性の大声で稲葉さんの声が聞こえないことと、その女性に注意したことにより文句を言われてしまうことのどちらをよしとするか?という判断になってしまうのではないでしょうか?
でも楽しんでる時に注意されてしまう方の立場になると、それもまた気分の悪いことかもと思うと、言っていいものやら・・・という気もありますね。
難しい問題です。

何だか解決しない答えですみません。

CW-#317714 通りすがり 2004/09/10 10:37
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#317715 芽衣 2004/09/10 10:41
難しいですね。私の場合、以前一緒に行った友達が大声で歌ったので2度と誘ってません★
CW-#317721 なな 2004/09/10 11:00
私はB’z関係ではないですが、数年前ド○カムのライブで真後ろの女性が
1曲目から大熱唱。そんな状態が5曲ほど続いた時点でさすがに我慢できず、
「大変申し訳ないのですが、私はド○カムの歌を聴きに来ているので、
ほんの少しだけトーンを落として歌っていただけませんか・・・?」と
言ってしまったことがあります。
ライブが始まり、その世界に入り込んでしまうと、本人は自分の歌声が
どれほど大きくなっているのか気づかないのかもしれないですよね(周りの人に
嫌がらせしてやろうと思って大声で歌い続ける人なんていないでしょうし)。
あまりにも酷かったら、私は本人に言うべきだと思いますよ。
私は間違いなく言います。言わないと自分はいったい誰の歌を聴きに来たのか
わからなくなっちゃいますもん。

CW-#317722 ヒデゾー 2004/09/10 11:21
絶対、言うべきですって。去年、一曲目から、後ろのでかい男性にやられたので、思い切って二曲目が始まる前に、言いました。そしたら、わかってくれて、かなりなくなりました。(途中少し、歌ってたけど、大目に見ました)そして、終演後「ごめんね」と言っておきました。あっちも、頭下げてくれましたよ。
周りの人だってみんな、同じように迷惑しているはずだし、意外と本人、迷惑かけてる事に気がついてないかもしれないですしね。せっかくのライブをそんなことで台無しにされなきゃならない理由も注意したからって文句言われる筋合いもないです。
CW-#317727 MYU 2004/09/10 12:15
B'zのライブではないのですが、前の列の男の人がオープニングムービーが始まってからもしゃべり続けていたので「静かにしてもらえませんか?」と言ったら、怒り出して掴みかかってきました。
その時はまわりの人が止めに入ってくれたおかげでたいした騒ぎになるいこともなかったのですが、それ以来、まわりにそういう人がいても我慢するようになってしまいました。
CW-#317733 びぃ 2004/09/10 12:54
みなさん、ご意見ありがとうございます。
やっぱり言い返してくる人もいるんですね(苦笑)
それを考えるとまた同じような場面に出くわしても言い出せなそうな...(T-T)
ちょっと自分が情けないです(>_<)
CW-#317737 I'm 2004/09/10 13:19
大半は自分では気づいていないのだと思います。
ですから、このようなスレを見て初めて気づく方も多いと思いますよ。まあ、自分は違うと思ってるかもしれませんけど(^^;;)
私は、バラード中に演歌調の手拍子もどうにかならないもんかなーと思ってます(笑)
CW-#317754 同意 2004/09/10 17:10
私も歌う方なのですが、一応周りを考えて、バラードの時は歌わない、バラード以外は声をある程度下げて歌うようにしています。そうしないと、やはり自分は良くても周りには最悪と思われるだろうし・・・。相手に言ったほうがよいと思いますよ。
CW-#317887 はな 2004/09/11 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved