こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オススメの・・・・
NUMCW-#318148
NAMEせんべい
DATE2004/09/13 17:40
今週の金曜に音楽の授業で曲紹介するんですけど
「BUZZ」「ブラザーフッド」「グリーン」「台風」のDVDの中から何か1曲紹介しようと思っています。

つきましては何を紹介すべきか皆さんの意見を募りたいのでよろしくお願いします
葉浩志
もうちょっと、詳細を書いた方がいいと思う。
紹介する意図とか、いきさつとか。
(ただB'zを紹介したいのか、B'zの良い曲を紹介したいのかetc)

人によっては、それで意見が変わるかもしれないよ。
CW-#318151 シュウ 2004/09/13 17:51
けっこうみんなが知ってる曲が多いDVDがいいとおもいますよ。
俺はLIVE RIPPERをすすめますけど
CW-#318154 syouhei 2004/09/13 18:12
シュウさんアドバイスありがとうございます。
紹介する目的は、B'zのファンではない人たちに
「B'zっていいね」と思わせることです。

皆様のご意見をお聞かせください
CW-#318155 せんべい 2004/09/13 18:14
出だしの部分も含めて「アラクレ」でかっこよさをアピールする。
実はこんないい曲もあるんだぞと言う事で、その中で稲葉さんのシャウトが鳥肌もんの「Brothehood」
耳慣れた曲ですが、15年のファンの一体感を味わえる「裸足の女神」でLIVEの感動を伝える。
以上渚園のDVDからですが候補として下さい。
CW-#318157 たか◆fywgeU8Q 2004/09/13 18:25
僕も「Typhoon No15」のアラクレをお勧めしますかね?
盛り上がれると思いますっ!
あとはぁ・・・「Typhoo No15」のLOVE PHANTOMも
いいかもしれませんね。
CW-#318159 近月蓮 2004/09/13 18:48
仮にアラクレにしたとして、稲葉さんのあのフリフリ
衣装を見てB'zのことをどう思うのだろう。
LOVE PHANTOMはダイブにビックリするかもしれませんね。
CW-#318162 BAL-SAMICOTH 2004/09/13 19:02
裸足の女神いいですよね!
会場とB'zが一体になって合唱する所大好きです!
DVDはやはり一番新しいTyhoonがいいと思います。
B'zをまだよく知らない人が昔の稲葉さんの短パンを見たらびっくりするかもしれませんし!
CW-#318167 月子 2004/09/13 19:48
個人的にはBUZZのLOVE PHANTOMをおススメします。初めて(ビデオで)観た時にとても感動したので…。
でも、年齢によってはもしかしたらこの曲知らない人もいるでしょうから、最近の曲で比較的有名なultra soulにしてみてはいかがでしょうか?ライブの盛り上がりが良く分かると思いますよ★
CW-#318178 ケイ 2004/09/13 21:47
B'zをあまり知らない人たちをあっと言わせたいなら
「LOVE PHANTOM」がいいと思います。
曲自体も有名だし、やはりあのダイブは見ものでしょう。
私のB'z好きでない友達に見せた時もこれが一番リアクションありました。
私的には「BUZZ」の衣装の方が好みです(*^^*)
CW-#318179 ビビ 2004/09/13 21:49
私も1曲のみ紹介するなら「BUZZ!! THE MOVIE」の方の「LOVE PHANTOM」がいいと思います。スピード感ある曲だし、演出も目を見張るものがあるし、B'zのライブパフォーマンスがぎゅっと凝縮されていて観ていて引き込まれるライブ映像じゃないかなと思います。それにB'zにあまり興味ない人でもきっとみんなのB'zのイメージからあまり遠くない雰囲気の映像だと思うので観やすいんじゃないかな、と思います。
それにしても音楽の授業で好きなDVDを紹介できるコーナーがあるなんて素敵な学校ですね!!
これでB'zのことを「おぉ♪」と思ってくれる人が増えてくれたら嬉しいですね。
是非観てもらった後のみんなの反応も教えてくださいね。
CW-#318181 chobin 2004/09/13 22:12
BUZZのALONEなんかどうでしょう??心うたれるきがします
CW-#318183 joy 2004/09/13 22:32
むずかし・・・
全部って訳にはいかないですよね(笑)
あえて1曲と言われれば・・・
『once upon a time in 横浜のCalling』
ですかねぇ。
もう1曲良ければ・・・
『LIVE RIPPERのサヨナラなんかは言わせない』かな。
以上、候補としてお願いします。
CW-#318184 Brother.kome 2004/09/13 22:42
brotherhoodの『RUN』がいいと思います。
なんか、曲が始まると同時に会場も照らし出される
ところが個人的にすごく好きなんですよね・・・。
CW-#318200 なな 2004/09/14 03:31
渚園の「カウントダウンからアラクレ」がいいと思います。「アラクレ」はドラマの主題歌にもなったので知っている人もいると思うし。
なによりカウントダウンは自然と皆乗ってしまうし。
有名所よりもB'zの本質が鮮明に出されているアラクレを私は推薦します。
CW-#318213 えとー 2004/09/14 12:20
選ぶの難しいですね、でも選ぶとしたら“BUZZ”の裸足の女神かな♪
CW-#318217 TAK-H 2004/09/14 12:45
選考外でしょうが「once apon〜横浜」の「ONE」なんて良いと思いましたけどね(^^;;
CW-#318232 TOM 2004/09/14 16:08
私も渚園の「アラクレ」か「LOVE PHANTOM」がいいと思いますね〜。
インパクト大だと思います。
横浜の「BAD COMMUNICATION」あたりも迫力あっていいかと。
稲葉さんの肉体に驚かれる人もいそうですよね。
CW-#318258 Shiro 2004/09/14 22:04
紹介できる時間にもよるのですが、
Typhoon No.15の稲葉さんのブルースハープも聴ける
Live-GYMへようこそ!!!のMC→OH!GIRLまでを1連の流れ
で見せるって言うのはどうでしょう。
LIVE−GYMをひと時でも思いっきり感じられるし曲もいいと思うのですが。
CW-#318269 挙Dゥ 2004/09/14 23:18
ある程度B'zを知っていればアレンジ的には渚園の
「コマチエンジェル」か「Stay Green」なんですが。
1回見せてインパクト!ならBUZZの「LOVE PHANTOM」
ですかね、やっぱり。
何故渚園じゃないかっていうとBUZZの時のほうが、
お初ってことで観客含め全体的に緊張感があったと
思うので。もちろん渚もよかったけど目をひくという
意味ではBUZZの方がいいと思います。

あとは渚の「It's showtime!!」は迫力があって
見栄えがすると思います☆
CW-#318295 Satoshi 2004/09/15 08:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved