こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今後のB'z
NUMCW-#319104
NAMESUM42
DATE2004/09/21 22:23
みなさんは今後のB'zにどんな音楽を期待しますか?
私はピアノなんかを多用したジャズやブルース色の濃いアルバムが聴いてみたいと思います。「7th blues」のような曲、「ねがい」のような曲を今演ればさらにかっこ良いんだろうなと思ってます。
さらには「裸足の女神」、「恋心」のような聴き易さ、
「ギリギリchop」「儚いダイヤモンド」のような激しさ、
「いつメリ」、「Warp」のよな恋愛ソング
の要素が入っていれば最高だと勝手に考えてしまいました。
葉浩志
BMで、異色だった『ブルージーな朝』みたいなジャンルも取り入れてもらいたいな〜
今の流行を取り入れながら、独自のものを生みだしたもらいたいです。
CW-#319106 徳ちゃん 2004/09/21 22:47
とりあえず、ここ数年の応援系ソングから路線変更して
もらえたらいいなぁと思います。さすがに食傷気味なので。
CW-#319109 白米っ子 2004/09/21 22:56
恋愛ソングのバラードが欲しいかなぁ。
「TIME」とか「月光」のようなバラードが聞きたい。
CW-#319114 Shiro 2004/09/21 23:38
ちょっと暗めなハードロック(Velvet Revolverみたいなやつ)か、juiceみたいなバリバリのアメリカンハードロックだったら嬉しいです。
CW-#319119 B'z好きなprisoner 2004/09/22 00:09
『ELEVEN』のような重めのものも聴きたいし、バリバリのラブソングも聴きたいです。
キャッチーな曲もいいけど、「え?これがシングル?」と思うような曲も聴いてみたいです。
CW-#319140 刹那 2004/09/22 03:06
TMGも真っ青のバリバリのロックをやってもらいたいですね〜。
そろそろこういうアルバムが来てもいいと思うんですけど・・・。

詞に関しては、できれば稲葉さんの最近のソロとは違った感じになるといいなぁ、と。
反戦とか平和とか、素晴らしいこととは思うのですが、稲葉さんが書く身近さ、弱さ、みたいなものが好きだったので。
ちょっと最近のは私にはスケールが大きすぎて・・・(^^;
CW-#319145 ココロ 2004/09/22 04:14
もう応援ソングやハードロック路線から遠ざかってほしいです。昔のようなダンスビート系がいいなぁ。WICKED BEATとかの路線が大好きなのでトランスなんていいかも☆最近特に変化もあまりないし“変化”を売りの一つにしていたB'zだからロックに固執してほしくないです。
CW-#319147 ムラサキ曹長 2004/09/22 06:03
別のところでも書いたのですが、松本さんともう一人プロデューサーたてたら結構面白いなぁと思います。というか、自身だけでプロデュースしてる方が珍しい?
CW-#319159 侍 2004/09/22 09:56
返事ありがとうございます。
みなさんが思っていることに共感しました。
ソロ活動後のB'zが楽しみです!
CW-#319201 SUM42 2004/09/22 22:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved