こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】夢について
NUMCW-#319322
NAMEりゅん
DATE2004/09/24 00:06
今のホッツンホットのインタビューの中で
稲葉さん
「夢を持つことはすばらしいけれど、
 持たないことも間違いではない。
 自分は、目標に向かってガツガツするタイプではない」
 とおっしゃっていました。
2年前のGREENツアーのときでは、
目標に向かってガムシャラに突き進む姿が美しい。
と話されていました。
何か矛盾しているような・・・
目標を立てて、ガツガツしないといいながらも、
た。
自分の中のこうしたい、ああしたいという、
強い欲求を稲葉さんは、いつも感じ、
それを満たそうと形にしているのかな。と思いました。
意味不明のことを書いてすみません。

葉浩志
稲葉さんって「結果」よりも「過程」に重きを置く方だと思っています。
そして、一つの価値観にこだわらない、っていうのが常にあると感じています。

この場合の「夢」は「一つのGOAL」という意味での夢であって、それを持つか持たないかよりも、例えば夢がなくたって、毎日をその人なりに一生懸命、生きていればそれでいいんじゃない、って事だと思いますよ。
もちろん夢に向かってガムシャラに突き進むのも、それもアリという。

後はこう、「僕目標(夢)に向かって一生懸命頑張っています!」ってひけらかさないというか、ひけらかすのを好まない方というか(苦笑)
CW-#319323 kotetsu☆ 2004/09/24 00:14
レポありがとうございます。聞いてないので、わかりませんが、GREENのときは、皆に向けてるメッセージせいのもので、理想論だと思うんですが、実際歌詞にもありましたが、「経験を積んでいけば、やみくもに前にばかり進めなくなる」とか、どこかのLIVEのMCで、「たまには、立ち止まって景色を見るのもいい」とおしゃってたの思い出しました。
雑誌にも、書いてありましたが、B'zというBIGになるまでは、ただがむしゃらにやってこられて、やっと余裕ができ、ソロとして、地に足をふみならしてる稲葉さんをみて、これからが、楽しみです。
ラジオってほんと、本質(気持ち)がわかりますね。
CW-#319324 徳ちゃん 2004/09/24 00:25
昨日の稲葉さんの言い回しで言うならば
『目標に向かってガムシャラに突き進む姿は美しい。
でも、目標が定まらずに回り道をすることも
美しくないわけではない』

見たいな感じでしょうか・・・?
DJの方も仰っていましたが『二択じゃない』
ということが言いたかったんだと思いますよ!
CW-#319342 inaina 2004/09/24 10:28
みなさん。ありがとうございます。
私は、どちらかというと
夢に向かってガムシャラニ突き進むタイプではなく、
あれや、これやと回り道するタイプなので、
この2年間で、稲葉さんは、
どのようなことを思っていたのかとふっと考えたのです。
CW-#319593 りゅん 2004/09/26 14:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved