こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日本一歌がうまいのは!
NUMCW-#319361
NAMEエリック・モラレス
DATE2004/09/24 14:19
稲葉さんとソプラニストの岡本さん、タイプはぜんぜん違いますが単純にどちらが歌うまいとおもいますか?
葉浩志
ソプラニスタ、ですよね。岡本さんの声は確かに凄いですが、はっきり言って声楽的な歌唱力は未熟な面が多いです。
だからまぁ稲葉さんの方が上手と言えるかも知れません。けれど、お二人では土俵が違うので比べるのはどうかと思いますよ。
CW-#319368 コメ 2004/09/24 15:59
結構その二人以外にも歌うまい人いっぱいいますからねえ・・。宇多田とか あとラルクのHYDEもうまいし、
MISIAとかも・・・まあ、鈴木あみでないことは確かですが。
CW-#319371 長井 2004/09/24 16:12
鈴木あみ巧いと思いますが…。小室に捨てられても頑張ってるってのにも惹かれますし…。 あと生沢氏は稲葉氏より巧いと自分は思う
CW-#319378 たま 2004/09/24 17:04
ファンだけど稲葉さんが日本一だとは思いませんね〜。声量はあるけど万人が好む声(歌い方)ではないし、むしろあの声が嫌いという意見が結構あるくらいですし。巧いボーカリストは他にも沢山いますからね。
CW-#319379 ムラサキ曹長 2004/09/24 17:23
そういえばソプラニストの岡本さんは何かの番組で稲葉さんの声褒めてましたよね。
CW-#319385 TV好き 2004/09/24 18:09
僕も「歌がめちゃくちゃうまい」と思ったことはないですね。・・って書くと超失礼なんですが。うーん、「うまい」って表現は合わないというか。「うまい」というか、「凄い」って感じで。それに、僕も稲葉さんの歌い方、声は万人の好むものではないと思います。クセありまくりだし。でも、だからこそ人をひきつけるというか。語弊を恐れずに言えば、「うざったい」くらいに思われる声、歌い方でないとプロとしてはやっていけないようですよ(前になんかの本で読んだんですけど)。
・・?論点とずれてるかも。まあ、「うまい」と一くくりにするのは難しい、ってことです。それこそ個人の好みに別れますしね。
CW-#319387 oo 2004/09/24 18:18
布施 明
おれは上手いと思うが・・・
CW-#319391 冷血人 2004/09/24 18:42
吉田美和さんは歌上手だと思います。
稲葉さんは上手だとは思いますが、日本一とかいうレベルじゃないと思います。
CW-#319394 Shiro 2004/09/24 18:47
桑田さんがうまい!!!!!!!!
うまいってゆうか、他の人には歌えない。
CW-#319407 ゆっこ 2004/09/24 20:26
ZARDの坂井泉水さんかなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
CW-#319412 syarinn 2004/09/24 21:07
確かに稲葉さんの声に好き嫌いはあると思いますが...、歌によって声を調節するあたりとかさすが!うまいなぁーと私は思います。
日本一かは別として、(うまい歌手は最近たくさんいますよね、)ものまねで未だB’Zのモノマネが似てると思ったことありません。そう思うとあの声はすごい!!魅力があると思います。
CW-#319413 モリン 2004/09/24 21:08
古くは美空ひばりさんとかいますしね。
稲葉さんに関しては、ソプラニスタの岡本さんも絶賛してましたしね。「あの声はすごい」とか「声の力の抜き方がうまい」とか。一番すごいのは小林幸子さんだったかな。

稲葉さんが日本一かどうかは知りませんが、僕は日本好きな歌い手ですね。あと日本一といっても過言ではないくらいうまいと思います。まぁけど一方で、稲葉さんや美空ひばりさんなど、そのくらいのトップレベルになると比較の意味はないと思いますけどね。ジャンルも違うし。陸上の100mの選手と400mの選手で比較しているようなモンじゃないですか?もしかしたら100mの選手とハンマー場下の選手を比較しているようなものかもしれないし…。

言葉は悪いですが、外野や素人がごちゃごちゃいう時限の話ではないと思います、このレベルの人たちになると。好みの問題でしか結論は出ないかと。
CW-#319437 アラクレ 2004/09/24 23:42
元WANDSの上杉さん。
doaの大田さん
(あの驚異のハイトーンボイスは凄すぎる)

声量はそこまでないけれど
ZARDの坂井泉水さん(透明感がある)
岩崎宏美さん

かな〜…
CW-#319475 匿名 2004/09/25 12:31
日本一が誰かとかは基準が難しいので決められませんが、稲葉さんはやっぱ無茶苦茶上手いですよ!なにがすごいって生でもあんなに歌えちゃうところ。そんな人そんなにいませんよほんと。
CW-#319477 MW 2004/09/25 12:50
globeのKEIKOさんもかなり上手いと思います!
数年前に一度コンサートに行ったことがありますが、バラード聴いて泣きました。
歌唱力、音域、声もいい。
ただ、浜崎さんが歌い方をマネしてしまったんで
KEIKOさんは売れなくなってしまって残念です。。

稲葉さんは日本一かどうかは別として
ロックでもブルースでも、何でも歌っちゃうところが凄いと思います!
確かに好き嫌いあるけど、それだけ耳に残るんだと思うし、他に同じ歌い方の人がいたら売れませんから。
CW-#319482 まゆたん 2004/09/25 15:48
稲葉さんとかはみんな歌が上手いというより高いですよね〜確かにプロのレベルだけど・・・自分的にはTMR西川なんかは歌い方とかいいと思いますよ!!ポルノの昭仁とか!あっごめん声がいい人になってしまった山本ジョージさん演歌歌手で唯一好きです!
CW-#319492 カープサイコー 2004/09/25 18:05
稲葉さんはうまいというか、声がいいですよね。あと歌い方。なかなか真似できないと思います。ほかのアーティストより圧倒的に一番好きですね。でも、うまいかといわれるとそうでもないですね。一般人よりははるかにうまいですが、プロとしては音痴な方だと思います。CDではさすがにないですが、かなり音程はずれてます。あの歌い方だからって言うのもあると思いますが・・。
CW-#319570 susu 2004/09/26 04:50
susuさんへ

>でも、うまいかといわれるとそうでもないですね
>。一般人よりははるかにうまいですが、プロとし
>ては音痴な方だと思います。CDではさすがにない
>ですが、かなり音程はずれてます。あの歌い方だ
>からって言うのもあると思いますが・・。

えっ?これって稲葉さんのことを言っているんですか?彼の歌手としてのレベルはプロの中でも上位にくると思いますけど。

声量はもちろん、音程の取り方や一瞬にして高い到達点にいける声の出し方など、なかなかいないですよ。
ベストオブベストという議論になると、世の中様々な才能をお持ちの方がいるから一概には言えないけど、「プロとしては音痴な方」ってのはどうかと…。

間違っていたらすいませんが。
CW-#319611 アラクレ 2004/09/26 17:46
↑アラクレ君の言ってるとおり
susuは解ってねーなー
CW-#319620 冷血人 2004/09/26 20:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved