こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BARF OUTの中身☆
NUMCW-#319991
NAMEみく
DATE2004/09/30 01:52
『BARF OUT』という雑誌をずっと探していたのですがどこの本屋さんにもなくて、今日行った本屋さんで初めて「取り寄せならできますよ」と言われました。
でも、取り寄せをしてしまったらやっぱり買わないと悪いですよね…?
なので、また考えますと言ってとりあえず保留しておきました。
もし買った方や見た方がいらっしゃいましたら、どんな内容だったか教えて頂けないでしょうか…?
インタビューの内容とか写真とか、買っておいた方がいいか良かったら教えて下さい!
勝手な事言ってごめんなさい!
どうぞよろしくお願いします!!(≧≦)
葉浩志
買いました。
えーっと、4ページ載ってて2ページ見開きで写真掲載。インタビューが2ページです。
内容は、曲作りのシチュエーションの話とか・・
やっぱり日本人が知ってる日本語の面白さみたいなのを1回覚えてしまうと、どうしてもそっちを突き詰めてしまうそうです。
「英語の方がノリ易い。仮歌を英語で唄い、日本語にしたときのゴツゴツした固い語感の違和感がだんだん気持ち良くなっていく。」
「自分の頭の中でゴチャゴチャ考えているものを解き明かすような感覚で曲を書いてるようなことは多いですね。」と書いてました。
「THE RACE」→何かと分類されるのが嫌。
「幸福への長い坂道」→情景描写で時間の流れを。
「SAIHATE HOTEL」→アルバムはアコギの曲が多いのでこの曲をどこに置くか?と構成の軸にしたそうです。
「あの命この命」→一番最後に急に思い立って。「あっいけない、作るの忘れてた!」って(笑)
「Peace Of Mind」の由来はアコギのバランスが大きくなったのはそういう気分だったからだそうです。 音が変化していく過程が楽しくて。
サマソニについては、アウェー感覚でした。ちょうど日本が中国とサッカーの試合してたんで、自分を重ね合わせて偉いなと思いましたよ(笑)とおっしゃってました。

こんな感じです。読んでない方参考にしてください。

CW-#320001 Keiko 2004/09/30 09:18
教えて下さってありがとうございます!!
買おうか迷っていたのですが、Keikoさんのお返事を見て買う事に決めました☆
私は制作過程やどんな気持ちで曲を作ったのかにすごく興味があるので、ぜひ読んでみたいです☆
教えて下さって、本当にありがとうございましたぁ☆(^^)
CW-#320039 みく 2004/09/30 22:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved