こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】青葉城ってどんなところですか?
NUMCW-#320031
NAME樹里亜
DATE2004/09/30 21:09
こんばんわ。初めて投稿させていただきます。
今回稲葉さんの仙台ライブに参加しましたが、そのときに、稲葉さんが青葉城に行って来たとおっしゃっててその瞬間会場全体におぉ〜っという歓声が。私、恥ずかしながら地理が疎いので「青葉城って・・・何?有名な観光名所なの?」とずっと思っていました。そこで教えていただきたいのですが、青葉城ってどんなところなんですか?稲葉さんがそこで見た仙台の街並みがものすごくキレイだったとおっしゃっていたので、私もぜひ行ってみたくなりました。詳しく知っている方がいればぜひ教えてください。宜しくお願いします。
葉浩志
はい、私はその当日(つまり稲葉さんの翌日)に青葉城登りました!こんな感じです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kamomax/sendaijo.htm

地元の方をさしおいて説明するのもおこがましい気がしますが、少しだけ。
稲葉さんのお話にもありましたが、神社があって、私が行った時にはそこで結婚式が行われたました♪

お土産物屋さんなどもあって、観光したな〜って気分になれるところです(^_−☆
私が行ったときは雨だったのでゆっくり見られず、残念なんですが、それでも眺めは良かったですよ!
CW-#320035 あーる 2004/09/30 21:54
青葉城って城自体残ってましたっけ?
最近再建されたんですかね?私の勘違いかな、、。
CW-#320045 勘違い? 2004/09/30 23:11
わたしもあーるさんと同じ日に行きました。
基本的なことはGOOGLEなどで「青葉城」と
検索かければわかると思いますが…。
旅行雑誌にも必ず紹介されていますよ。
私は遠征する時はその土地の旅行ガイドを買って可能な限り観光しています。

仙台市内を一望できるんですが、お城自体はないので公園といった印象を受けました。ずんだシェイクもありましたよ。
CW-#320046 すさみん 2004/09/30 23:11
>すさみんさん
やっぱり城自体はもう無いんでしたよね?
ずんだシェイクなんであるんですか???
枝豆ですよね?ちょっと飲んでみたい、、、。
CW-#320050 勘違い? 2004/09/30 23:53
私は20日に行きました。ライブで稲葉さんが言っていたせいか
enタンクを着た方が結構いましたね。
お城はないですね。神社と資料館とお土産やさん。
あとは市内を一望できる公園のような所に伊達政宗の像がたってます。
稲葉さんの「あそこはヒマですね」発言がちょっとわかりました(笑)
でもすごく気持ちの良い場所で楽しかったですよ。
ずんだシェイクも飲みました。
濃いバニラシェイクにつぶつぶの枝豆がはいってて、すごくおいしかったです!
普通のシェイクより固めだったので、吸う力が弱い私は飲むのに苦労しました^^;
CW-#320060 けいこち。 2004/10/01 02:55
青葉城全体ではなく土台の石造りだけ残ってるんですよ。城は戦争で残念ながら焼失しました。

稲葉さんがあそこに行ったと聞いたとき「え〜あんな何も無いとこ行ったのー?」と率直に驚きました。だって何も無い筈だから(笑)
でも眺めは良く仙台の市街が一望できますので観光スポットだと気張らずに行けばそれなりに気持ちよく時間を過ごせると思います。

あとずんだシェイクは美味しいですよ。仙台駅でもずんだ専門店があるのでそちらもご利用下さい。しかしずんだって全国にあるもんだと思ってたよ。
CW-#320072 ららら地元民 2004/10/01 09:07
8年で10回ほど仙台に行きましたが、青葉城址は初めて仙台に行った時と今年の夏行きました。あんなに店が立ち並んでいてびっくりしました。良くも悪くも本当に観光地ですね。東京で言う東京タワーのようなもんです。
高台から町が一望できる場所、(伊達政宗の銅像つき)といったところでしょうか。
CW-#320076 kero 2004/10/01 10:57
答えになってませんが・・・・
その昔、さとう宗幸の「青葉城恋唄」って曲がヒットしました。
稲葉さんの世代だとかなり耳にする機会は多かったと思います(オイラも世代的にはあまり変わらないんで 汗)
「青葉城」って聞くと『広瀬川〜流れる岸辺♪』ってフレーズが頭に浮かんできます^^
CW-#320078 ヨシ 2004/10/01 12:19
私は無謀にも?仙台駅から徒歩で行ってきました。バスが混んで乗れなかった為なんですが、知らない道を歩くのも楽しいものです。大体かかった時間は予想通り。しかしお城は大抵高台にあることを忘れていて・・近くなるにつれて軽〜くトレッキング状態(^^;)かなり体力消耗しましたが、見晴らしがよいところでした。
稲葉さんも緑が多くてきれいな街と言ってましたがほんとにそうですね。
ずんだシェイク、枝豆の味はあまりしないけどつぶつぶ感がよかったです。仙台駅でも飲んじゃいました。
CW-#320081 えび 2004/10/01 13:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved