こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんより学歴が上!
NUMCW-#322946
NAMEホセ・ナバーロ
DATE2004/11/04 10:13
稲葉さんより学歴が上のミュージシャンてどんな方がいますか?
葉浩志
オザケン!東大卒。今どうしてるんでしょうね(笑)
CW-#322949 ドッペル源五郎 2004/11/04 11:54
 稲葉さんは横国ですよね?
 横国より上となると限られますが、
 小沢健二が東大、小室哲哉が早稲田、ヒトトヨウ、竹内まりや、嵐の桜井翔が慶応、他にゴスペラーズやオフコースの面々も高学歴ですね。
 他に目立つのが青学出身。サザン、槙原、ラブサイケデリコ等など。
 関西では矢井田瞳が関大、倉木麻衣が立命館。
 そして番外は宇多田ヒカル。
CW-#322950 上海ブギブギ 2004/11/04 12:00
確かサンプラザ中野は早稲田出身でしたよね。
葉加瀬太郎・坂本龍一は東京芸大ですね。
CW-#322953 Shiro 2004/11/04 12:26
素朴な疑問なんですけど、そんな事聞いてどーするんですか?
学歴と音楽って関係ないと思うのですが・・
CW-#322985 匿名。 2004/11/04 21:06
関係あります。見る目が変わりますよー
CW-#323033 ナバーロ 2004/11/05 12:50
 個人的に勉強全くせずに歌手になったニーチャンネーチャンは嫌だ。
 
CW-#323040 上海ブギブギ 2004/11/05 15:57
>上海ブギブギ

じゃあ、TAKはどうなんの・・・
専門学校でさえサボりがちだったらしいのに。
CW-#323052 近くまで 2004/11/05 20:38
ミュージシャンには学歴は確かに関係ないですよね。
しかし、稲葉さんの歌詞がなぜ多くの日本の若者に共感を得ているのかというと、得に非行に走るでもなく、普通に大学を卒業して、普通にモラトリアムを体験している稲葉さんのような体験をしてる人が日本人に比較的多いこともあると思うんですよね。だから何か身近に感じるんですよ。そういう意味では小さい頃からアウトローな稲葉さんなんて正直魅力が無いと思うんですよ(笑)

何を言いたいかと言うと(^^;;)
学歴云々よりもその歩んできた歴史がいかに自分とリンクするかが重要なのかもしれないです。
CW-#323065 あめまー 2004/11/06 02:12
広末涼子は早稲田なので稲葉さんより頭がいいです。
CW-#323081 gats 2004/11/06 10:54
一言に大学と言っても、学部によっても全然違いますからねぇ・・
入学した経緯も関係してきますし。。
野球の長島親子はたしか立教でしたっけ?
なかなか良い大学ですがそこに在籍した彼等も頭良いと思います??
CW-#323084 瀞 2004/11/06 12:50
 >近くまで

「個人的に」って前置きしてるんだからイチイチ突っ込まないで下さいよ。
 後、「ニーチャンネーチャン」って部分がポイントです。
 大体どなた達を指すかわかるでしょ??

CW-#323087 上海ブギブギ 2004/11/06 14:20
違う視点から。
稲葉さんはそもそも、横浜って響きに憧れてたみたいですし、国立のほうがお金もかからないから親孝行だと思います(笑)
イメージだけでいったら、早稲田より横国の方が上品で知的な印象受けるから、タレントイメージ的にはよかったのかなーなんて(そういうころじゃない?笑)
CW-#323099 あめまー 2004/11/06 16:09
広末は中退だぞい…
中退していても学歴が上というの?

CW-#323149 KI 2004/11/07 01:20
中退も一応は学歴になりますよ。日本では入学する事が大事だから。
広末の場合は確か一芸入学だったから勉学的にはどうかわかりませんが、ブランドでいうとやはり早稲田の方が上かと。
というか、広末はミュージシャンではないですね。1曲出した位じゃね。
CW-#323272 ノル八社宮 2004/11/09 09:19
う〜ん…でも大学名を見るだけじゃなくて受験の方法も大事だと思いますが…確か広末さんはAO入試だったり桜井さんは幼稚舎からですし。国立大学に入学するには英国数社理の全教科を勉強しないといけないので大変だったとは思います。
売れているアーティストの書く歌詞は全国的に影響を持つのであまりにも教養の無い方が書くのは確かにどうかと思います;
CW-#323393 ☆★ 2004/11/10 18:19
学歴なんてカンケーないけど、一応国立ですからね。
私立より受験科目多いんですよ。
それを考えるとやっぱ国立いってるやつのほうが頭いいよね。ってか要領良さそう。
CW-#323492 ふ 2004/11/11 23:03
全学科って言ってもセンター試験だけですから、学科数はそんなに問題ないと思います。いろんな大学の過去問やったけど私立の高偏差値の大学の方が一問一問は難しかった気がする、、
逆に言うと国公立とかはどれだけミスらないかが分かれ目だと思います。
CW-#323495 侍 2004/11/11 23:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved