こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リリースペース
NUMCW-#323090
NAMEいつかのホワイトクリスマス
DATE2004/11/06 14:33
 皆さんはここ3年位のB’z(ソロ含む)のリリースペースをどう思いますか?
 私ははっきり言って出しすぎだと思います。もっと作品ごとのインターバルを長くしてほしいです。
 一体近年に何枚のアルバム、シングル、DVDが出たか・・。
 個人的にはB’zなら一年にシングルなら時間を空けて2枚位、オリジナルアルバムなら2年位の期間を空けて出してほしいです。

皆さんはどうでしょうか?
葉浩志
別にそんなのきになりません。
良い歌ならそれでいいです。
ミスチルのtomorrow never knowsもたしか2時間しかかけてないって聞いた事ありますし、ペースが速いから手を抜いてるとも思いません(それ以外の理由かもしれませんが)
でもDVDはあんまりでてるほうではないんじゃないですか?
数は多いけど17年やってるし。
2〜3年に一回のペースじゃないですか。
>B’zなら一年にシングルなら時間を空けて2枚位
今年は2枚しかだしてません
まさかソロを含むなんていいませんよね?
CW-#323092 ひろ 2004/11/06 14:39
私は別にそんなことどうでもいいです。早いペースで作品が出たら、それだけたくさん楽しめるので嬉しいですね。近年というのをここ三年と仮定したら、B’zのアルバムは2枚しか出てないですし、昔とあんまり変わらないペースだと思うのですが…。B’zって、活動開始から今年で16年目で13枚のオリジナルアルバムがあるわけですし。
ソロは別々に活動しているので、倍の早さで出て当然ですし…。

ところで、この投稿ってどういう意図なんですか? 「どうして」リリースペースが速いと嫌なのかがわからないんですが…。
CW-#323094 ええと 2004/11/06 14:41
私はリリースペースはあまり気にしませんね。というか早いと嬉しいです^^やっぱり好きなアーティストの曲だったら何曲でも聴きたいと思いますし。
あまり好きではないアーティストが1ヶ月に1枚のようなペースで出されると「またかよ!?」と思いますけどね^^;いい曲が聴ければそれでいいと思います☆
CW-#323097 shian 2004/11/06 15:23
そうですね〜今年に関しては、B’zとしての活動がないのに、2枚のシングルリリースは、疑問でしたね。
ココ最近は、一年半に一回ぐらいでしょうか。
まあ、アルバムのツアーやるんで、それぐらいのペースがいいですね。やっぱり、年に一回は、LIVEGYM行きたいですからね〜
>いつかのホワイトクリスマスさん
理由が書いてませんが、なぜリリースのペースをあけてほしいですか?
CW-#323100 匿名 2004/11/06 16:09
たくさんリリースしてくれることは素直に嬉しいです♪
金銭的に辛いというのはありますが・・・(笑)
私にとってB'zの曲はほぼ毎日聴くものなので、
どんどん新しい曲が聴ける方がいいです!!

>いつかのホワイトクリスマスさん
「出しすぎ」って、そう思うのは人それぞれなので別に
構いませんが、もしB'zが出しすぎだとして、それは悪い事
じゃありませんよね??
良いものができてもリリースを待たなくてはいけない
ということですか??
買うか買わないかは個人の自由ですし、「出しすぎ」だと
思うのなら買わなければ良いんじゃないでしょうか。
CW-#323112 稲松 2004/11/06 18:08
 >まさかソロを含むなんていいませんよね?

「ソロ含む」って書いてあります。

>ミスチルのtomorrow never knows
 >もたしか2時間しかかけてないって聞いた事ありますし

ミスチルを出す必要はないと思います。

>B’zのアルバムは2枚しか出てないですし、
 >昔とあんまり変わらないペースだと思うのですが…。

だから、ソロ含めての話ですよ・・。

>理由が書いてませんが、なぜリリースのペースをあけてほしいですか?

いわゆる「渇望感」がないのです。近年は。聞き込む暇もなく新譜が発売されるという。

実は「THE HIT PARADE」が出てまだ1年経つかたたないか、なんですよね。

この一年の間にTakソロアルバムだけでも3枚出るんですよ?

2002年から数えて今度のTakソロでわずか三年でB’z関係のアルバムはなんと10枚目。

もう少しゆっくりの方が私にはありがたいのです・・・。

まあ、不況ですからね・・。
CW-#323113 いつかのホワイトクリスマス 2004/11/06 18:18
私もリリースに関してっていうスレを立てたものです。質問の内容が違うのであえてスレを立てたら注意をうけてしまいました。ごめんなさい。
CW-#323114 侍 2004/11/06 18:25
TAKに関しては、今やりたい時に出しちゃおうって感じじゃないでしょうか!?今は、B’zとしての、実績があるから出来る(出す)ことであって、本体のB’zにかげりがでたら、そうはいかないでしょうし、確かに、ファンとしては、金銭的につらいかもしれませんが。(笑)
でも、私的には、いつも、何かしら、話題があったほうが、浮気(他のアーティスト)しなくて済むんで、あんまり空けすぎても、寂しいしね。
CW-#323116 匿名 2004/11/06 18:35
ソロ含むって書いてありますねすいません。
でもこっちは
>個人的にはB’zなら一年
「なら」が付いてるからいいはずです
(あげあしとったみたいでごめんなさい)

でもソロを含む事自体がナンセンスですよ。
いうまでもないけどB’zとソロは別の歌手なんだから。
>渇望感がない
新譜を買わなければ良いのではないでしょうか。
それか自分のペースで暫くしてからかえば良いのではないでしょうか。
まあ人それぞれですからね
CW-#323120 ひろ 2004/11/06 19:14
私も出しすぎだと思いますね。
ソロが活発になって2000年以降はハイペースですよね。
私もシングルは年2枚、アルバムは2年に1枚ぐらいにしてほしいです。
やっぱりじっくり作りこんで出してほしいので。
あとB'zはもう楽曲がいっぱいあるから結構ハイペースで出すとファンにも
「飽き」がきてしまうように感じる。ファンは少し飢餓感を感じるぐらい
の方がよいと思います。
あとアルバムツアーだけでなく、過去の楽曲を演奏するライブもやって
ほしいし。有名な曲からマニアックな曲までの。
CW-#323146 Shiro 2004/11/07 00:52
僕も出しすぎという思いはあります。
ファンなのでリリースが多ければ嬉しいのだけど
昔のB'zのような出し惜しみプレミア感は薄くなっていますね^^;

音楽業界もここ3年は売り上げも激減しているので
B-ingやVERMILLONを支えなければならないB'zとしては
リリースを増やすしかないのでしょう…^^;
CW-#323150 あえて匿名で 2004/11/07 01:33
 ソロもやるんならいっそのことB’z本体を活動休止にするとかした方がいい気がする。
 今年みたいにソロと平行してB’zのシングル出すのはどうかと。だってプロモーションできないし。
 
CW-#323157 匿名 2004/11/07 11:11
私は、いつかのホワイトクリスマスさんのおっしゃりたいことは凄くよく分かります。私も結構同感です。
確かにたくさん新曲がリリースされるのはファンとして嬉しいですが、今年の作品じゃ発売予定のものも合わせるとDVD2枚、シングル4枚、アルバム3枚もあるんですよね。(ソロも含めて)
これはちょっと多すぎではないかと…((汗
ソロ活動も平行してやっているとどうしても多くなってしまうのでしょうが、それならすぐ上の匿名さんと同じく、私も今年はB'zとしての活動は休止した方が良かったのでは…?と思ってしまいます。今更どうこう言っても仕方のないことですが。
正直なところ、学生なので金銭的にも結構キツイです。。(笑)
CW-#323159 みる 2004/11/07 11:48
新作に興味が無ければ、または時間や金銭的にキツイなら買わなければいいだけの事だと思いますけどね〜。自分のペースで、買ったり聴いたりすればいいでしょう。
逆に色んな事情があって、「出さな過ぎ」なアーティストよりはいいと思いますが…。
CW-#323194 ちゃまご 2004/11/07 22:57
↑キツイ言い方ですみません…。
でも、逆にB'zとしての活動が全く無いのも寂しい人間もいるので(^^; 結果的にソロ(特に稲葉ソロ)の方が自分的にはヒットでしたが。
CW-#323195 ちゃまご 2004/11/07 23:00
時間や金銭的にキツイなら買わなければいいだけの事、とおっしゃいますけれど、やっぱり新譜が出たら嬉しいことは嬉しいし、少しくらい無理してでも買ってしまうのがファンの心理なんですよねぇ。こればっかりは仕方がないですね(笑)
CW-#323224 みる 2004/11/08 17:18
僕も出しすぎだと思います。
というか稲葉さん、松本さん仕事し過ぎ
毎年過密スケジュールであり、お二人の体の事
ガ心配。いつまでも若くないのでゆったり
としたペースで仕事してほしいですね。
お二人に何かの事があれば困ってしまいます。
CW-#323283 ごっつ 2004/11/09 11:54
僕は遅いよりは早い派です!
90,95,00と、5でわれる年代はなんとシングル平均4枚!なので期待しちゃってます!(笑
CW-#323303 bewithwith 2004/11/09 18:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved