こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一番音が高いのは
NUMCW-#323369
NAMEシンワンチャー
DATE2004/11/10 10:35
B'z、ラルク、グレイ、ミスチル、サザンで平均したら誰が一番音高いですか?
葉浩志
誰が高いというか声の質がみんな違いますからね(^^;一概に決めちゃうのは難しいんじゃないですか?個人的には稲場さんだと思ってますけどね。倍音持ってますし。
CW-#323371 yuk 2004/11/10 10:59
おっしゃられる通り声質・歌い方すべてが違いますので
一概に誰が高い・上手いなんて決められないと思います。
どこのサイトに行っても時々こういう能力比較みたいなスレがありますが、誰かと比較してどうってのは無意味だと思いますが?稲葉さんは稲葉さんでいいと思いますけど。
CW-#323374 woh 2004/11/10 11:18
誰が上手いかって言ったら決められないですけど、平均した高さだけでいったらB'zだと思います。
それぞれに得意なピッチとかあるかと思いますけど、B'zは普通に高いと思いますよ。
CW-#323376 侍 2004/11/10 12:01
やっぱりリアルのラの音がかなりすごいということですねー
CW-#323377 シンワンチャー 2004/11/10 12:12
現在だと高い方から、B'z、ミスチル、GLAY、ラルク、サザンて感じかなぁ。
サザン以外の4者はどれも普通より高いですけどね。
CW-#323384 Shiro 2004/11/10 16:13
高ければいいってもんじゃないんですけど、、あそこまで高ければ認められるものですね。
CW-#323385 侍 2004/11/10 16:16
GLAYのTERUじゃないですかねえ?イメージですが。つーか高い曲が多いからかも・・。ミスチルは聴かないからわからないけど、サザンが並べられてるのは違和感が・・。
CW-#323407 べっつ 2004/11/10 21:30
このなかではあきらかにB'zでしょう〜質が違うといっても稲葉さんは高いキーも地声ですから〜
CW-#323430 カープサイコー 2004/11/10 23:12
地声ではありませんよ。 RealのHiHiAが最高音(シャウトを除く)ですね、多分。 ラルクも瞳の住人でHiHiAを出してますので、最高音ではB'z=ラルクですね。 平均ではB'zですね。 後、歌唱力はかなり大雑把に見ても、ピッチ・安定感・声域(=幅・≠高さ)・伸び・ひびき・リズム感などを比較したら、この中では稲葉さんが抜きん出てるでしょう。 それに皆さん歌唱力以外に魅力があると思われます。 あくまで、B'z、ラルク、グレイ、ミスチル、サザンを比較しただけですので。
CW-#323444 Milk 2004/11/11 09:37
傷心のラストのシャウトがhihiCですよ
B'zの曲で確認した中では一番高いと思います
一瞬だけど

hihiAは出せるけどhihiCはとても真似できません・・
CW-#323456 attu 2004/11/11 12:59
>歌唱力以外の魅力

確かに、ボーカリストとしては普通の歌のうまさ以外にも、表現力(これは歌唱力に入るのかな?)、ルックス、ライブパフォーマンス、トークの上手い下手(ただし下手なほうが人気が出る場合もある)、、、などなども大切になってきますからね。

私はB'zとラルクしか生で聞いたことないですが、やっぱり稲葉さんは正直、すごかったですね。ラルクのボーカルも相当上手かったですが。でも、B'zのほうが先輩ですから、それは当然、上であって欲しいところですよね。
CW-#323485 ぴーたん 2004/11/11 21:52
まぁ、シャウトが一番うまいのは稲葉だな。
グレイのテルはムリがある。
ラルクのボーカルはコンディション良ければかなり
高音がきれいに聴こえるよ
CW-#323490 ひろ 2004/11/11 22:52
ラルクのハイドは昔のほうがよかったな〜
CW-#323494 カープサイコー 2004/11/11 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved