こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】傷心について
NUMCW-#323685
NAMEJACK
DATE2004/11/14 21:16
みなさんライブで聴きたくないですか?
この曲聴いた時鳥肌たちました。
今までライブでやってない曲でも名曲多すぎますよ。
葉浩志
ミュージックステーションSPライブでやってますよ。
傷心とSNOWでした。
CW-#323686 めい 2004/11/14 21:29
そうっすね。いつもアルバムツアーでも「なんでこの曲を演奏しなかったのか?」とライブから帰ってからしばらく考え込むことがあります。
その手で触れてごらん、扉、THE SPIRAL・・・
そして稲葉ソロツアーではかなりみんなノリノリになれるだろう曲、灼熱の人とあなたを呼ぶ声が〜 が演奏されなかった・・・。
これからのライブではアルバムの全曲をやってほしい。アルバムのツアーなんだし。
BROTHERHOODのライブはほとんど「PLEASURE」って感じでした。
CW-#323687 てつ 2004/11/14 21:32
めいさんが挙げてらっしゃるMステSPライブの
「SNOW」と「傷心」はめちゃくちゃかっこよかったです♪
今でも時々観ては興奮してます^^
「傷心」ライブで聴きたいですネ!
CW-#323690 みかおる 2004/11/14 22:02
それ何回も見ました。
アウトロのロバートプラントばりのシャウトかっこよすぎます。
CW-#323692 JACK 2004/11/14 22:42
>てつさんの意見に同感です。アルバムツアーなんだから、全曲やってほしいですよね。買ってない人だって生で聴いたら、欲しくなるかもしれないのにね〜
GLAYは、全曲やってくれるます。
もし、今後LIVEあるとしたなら、メールで頼んでみます。
BMツアーでは、ROOTS聴けなかったので、なんか不完全燃焼でした。
CW-#323693 mai 2004/11/14 22:59
ですよね。演奏的に難しいとかなのかなあ・・。
まあ「扉」とかはすごい深刻な曲だけにライブに合わないのかもしれないけど。
全曲やらない意味がわからないですよね。
B’zに対して不満というものはほとんどないけど、
それに対してはいつも不満なんです。
なんか、ライブで一度も演奏されないで CDでしか聴けない曲、っていうのがなんかさみしいんですね。
全曲やると演奏する曲がわかっちゃう、っていう人もいるのかな? でもそのアルバムのツアーだからなあ。・・・今後に期待。
毎回ライブは感動しますけどね。 
CW-#323694 てつ 2004/11/14 23:21
雑誌か何かで、ライブ向きじゃない曲は演らないことがあると発言されていたと思います。
曲によっては生演奏が合わないとか、演奏してても楽しくない(良い曲じゃないとかではなく)場合もあるということです。
「愛のままにわがままに〜」も、ライブで演ってみたらなんか違うなと思って、その後は長い間演奏されなかったそうですね。

私も、楽しみにしていたのに聴けなかった曲が過去たくさんあります。
CW-#323699 くろたま 2004/11/15 00:55
>くろたまさん
が言うように、バンドで演奏してみてあんまりピンとこなかったりしたらやらないみたいです。あと前半でやっててもお客さんの反応が悪いとやめちゃったりとかもありますね。
CW-#323702 MW 2004/11/15 02:41
はじめまして
ライブでの選曲というのはなかなか難しいものが
あるようですね。
ご本人たちが演りたいって思うもの
私達が聴きたいって思うもの
そしてライブを盛り上げ雰囲気を壊さないもの
など曲を選ぶときの基準は考えだしたら
きりがなくなりそうです。
いつかそういう例えばライブ向きではないものも
多くのファンが納得し楽しめる形で生で
届けてくれる日が来ることを楽しみに
気長に待つ事にしましょう。
CW-#323711 言葉 2004/11/15 13:41
maiさん>
GLAYだって全部やってくれるわけではないですよ。
ONE LOVEや今年の春のツアーはそうだったかもしれませんが
私の好きなUNITY〜のアルバムはツアーすらありませんでしたし。
そのアルバムの曲の半分ほどは他のツアーで披露されてますが。。
キツく言い過ぎてましたらすみませんm(_ _)m

そして話題がそれてすみません。

選曲についてB'zのお二人なりの決め方があるんですね〜
でも確かに「傷心」はTVでは滅茶苦茶かっこよかったので
ライブでやってくれてもいいと思います^-^
CW-#323721 pink 2004/11/15 18:57
確かにMステSPの「傷心」めっちゃよかった!!!
生で聴いてみたいですね♪

私もアルバムツアーなのにアルバム曲を全部やらないことは不思議に思っていました。「LIVE向きではない曲」をカットするならわかるのですが、私はLOOSEツアーのときに生で聴くのを凄く楽しみにしていた「砂の花びら」をやってくれなかったことがショックでした。「THE SPIRAL」も生でやったら絶対かっこいいのに!とても残念でした。
CW-#323734 流風◆sQgWdsYI 2004/11/15 22:04
MSのスーパーライブDVDにして出してほしい!
CW-#323754 カープサイコー 2004/11/16 01:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved