こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あの寄せ書き
NUMCW-#324538
NAMEふゆーてんし
DATE2004/11/29 22:19
有名な稲葉さんの小学校時代の寄せ書きで、歌詞にも使われた

「逆境にくじけるな」

小学校の卒業の寄せ書きにしては大人すぎでは?
稲葉さんはどんな少年時代を送ってきたのだろうって
思うのは私だけでしょうか?
葉浩志
え、これってマジ話なんですか?
CW-#324541 べっつ 2004/11/29 22:34
そうなんですか?小学生でこの言葉を〜なんか今もなおこの言葉を胸に、どんな状況でも頑張ってる姿みるとさすがです。
 この言葉が歌詞に使われてますね。
CW-#324544 mai 2004/11/29 23:37
松本さんはいつかの卒業アルバムの「将来の夢」の欄に
「世界のスーパースター」って書いたみたいですね。
CW-#324546 ぱろぷんて 2004/11/29 23:44
あれってマジ話だったんですね!!知らなかったです(><)
でも小学校で・・・。素晴らしいですね★
私の小学校時代には思いつかない言葉です(。。;)

松本さんは実際名の知れたビックスターですよね☆☆
すごいですよねぇ♪自分の夢に向かって突っ走る!!私も見習わなきゃです☆★
CW-#324550 あいみ 2004/11/30 00:57
昔、週刊誌にその記事が載って、美容院で見た覚えがあります。(週刊誌の1ページだったので白黒の写真でしたが・・・)
稲葉さんは、そのころ(小学生)から新聞をよく読んでいたと言う話も聞いた事があるような気がします。
結構前の記憶なんで定かではありませんが。
CW-#324555 白いシャツ 2004/11/30 10:32
どういう経路を辿ってきたのかはわかりませんが、その寄せ書き(色紙)のコピーを持っています。確かに書いてありますよ。ま、筆跡鑑定とかしてないので本物かどうかは定かではありませんが(笑)。
CW-#324557 masa69 2004/11/30 12:21
自分もその寄せ書き見ました。(どこで見たかは全く思い出せず^^)
確かみんなで円状にして書いてあるやつですよね?
CW-#324560 カマラ 2004/11/30 14:12
「B'z物語」っていうお二人の幼少時代などが書かれた本に、その寄せ書きの白黒写真が載ってますよね♪

名前も下に書いてあったのですが、この頃から今の達筆な字は完成してたんですね。笑
CW-#324564 178R 2004/11/30 16:50
たしか「Easy Come Easy Go!」の逆境にくじけるなって
そこから来てるんでしたよね?
CW-#324568 syouhei 2004/11/30 18:51
おぉ〜なるほど!!そうだったのか

・・・・って今頃こんな話してる人もいるんだ
まぁ新しいファンが増えてきてると考えると
思えばうれしいかぎりだが
CW-#324573 Hydoki 2004/11/30 20:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved