こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD!!
NUMCW-#324578
NAMEさくら
DATE2004/11/30 21:49
私は昨年の渚園でB’zのファンになりました!!
正直、熱が出ていけなくなった友達の変わりにいやいや参加したのですが、あのパフォーマンスと歌声に心を射抜かれてしまいました(笑)
なんでもっと早くお二人の魅力に気づかなかったのか本当に後悔の嵐です〜!!
昔なんて、稲葉さんのことを「金髪の怖そうなお兄ちゃん」としか思っていませんでした(爆)

あまりの感動に、ライブから帰ってきてすぐに「Typhoon No.15」を購入しました!!
感動がよみがえってきて「月光(ライブでは何という曲かすら知りませんでした^^;)」を聞きながら泣いてしまいました。

で、渚園に続くDVDがほしくなってきました!!
そこでお尋ねしたいのですが、「GREEN」か「横浜」か「BUZZ」のどれがお勧めでしょうか??
DVDのパッケージでしか判断できないのでどれがいいのか全然分かりません^^;
すごく迷っています!!
どなたか教えてください^^
葉浩志
B'zファンおめでとうございます!笑 なんか可笑しい日本語ですが(^^;)
私はもっと長いことファンやってますが昨年の渚園は不参加でしたので
さくらさんが羨ましいです♪
本題ですが、、私がファンになって初めてみたのは[BUZZ]
一番好きなのは[横浜]、最近よく見るのが[GREEN]です。
これら以外にもDVDは出てますが、本当にどれもお勧めです。
答えになってませんね;;
個人的に思い入れが強いのは[BUZZ]なのでこれをお勧めしたいのですが
他のどれも素晴らしいので、本音を言えば時間をかけて全部見ていただきたいですね。

長々と失礼しました(^^*ゞ
CW-#324579 pink 2004/11/30 22:01
好きな曲が入ってるのを買う、というのはどうでしょう?
CW-#324580 ぴっころ 2004/11/30 22:16
やっぱり「BUZZ」でしょうか?
渚園で観た人はどうか分かりませんが、私が当時
BUZZであのダイブを見た時は衝撃的でしたよ。

私的には渚園よりかっこいいと思います。
CW-#324581 ふゆーてんし 2004/11/30 22:34
昨年の渚園で感動された”さくら”さん。10年前の
『LIVE RIPPER 』御覧になってみてはいかがでしょう?
CW-#324583 nanana 2004/11/30 22:43
>>nananaさん
「ダイブ」のところもっと詳しく!(アンガールズ風にw

ダイブなんてしたんですか?すいません、詳しく教えていただけないでしょうか…^^;
CW-#324584 横スレ失礼 2004/11/30 22:45

月光で感動したのでしたら、是非LIVE RIPPERを!個人的には、そのビデオ(DVD)での月光のギターの音色がかなりおすすめです。グッとくる音色です。曲数は少ないですがいい作品と思います。

JUST ANOTHER LIFE(あんまり人気ないかもしれませんが)は、みんなノリノリで演奏してて見ていてかなり楽しいですよ〜。
CW-#324586 ブライト 2004/11/30 23:17
個人的には、「横浜」がいいと思います。GREENは楽屋裏が観れていいんですが、横浜みたいにライブの臨場感がないです。BUZZもLIVE RIPPERも少し古いので、時代を感じてしまいます。横浜は、ロックな曲が多く、今と違うB'zが観れていいのではと思います。
ロックが観たい人はこちらがオススメです。
稲葉さんの腰の動きがなんとまあ・・・です。
CW-#324587 mai 2004/11/30 23:24
GREENも後半はかなりロックですけどね!!面子的にも。B'zのDVDはまず外れませんね〜
CW-#324588 MW 2004/11/30 23:34
ライブから帰って来てすぐにDVDって買えたっけ?
まだ発売してなかったよね?
CW-#324589 るる 2004/12/01 00:07
>ふゆーてんしさん
そういえば「BUZZ!!」にはあの「伝説のダイブ」が入っているそうですね!!
というか、「BUZZ!!」のダイブがはじめだったんですね(^^;
渚園のDVD特典見て知りました(爆)
ぜひぜひ見たいです!!

>ブライトさん
「LIVE RIPPER」には「月光」が入っているんですか!!
それは見たいです〜〜!!!
ああ〜〜本当に迷います!!
CW-#324590 さくら 2004/12/01 00:08
Typhoon が発売してすぐ買ったとことじゃないですか?
で、「金髪の怖そうなお兄ちゃん」っていうのは自分もそうでしたね。(笑)小さいころは、スパッツで上半身裸で何かに取りつかれているように歌っている稲葉さんとピアノの上でタバコ吸いながらギターを弾いている松本さんの姿が奇妙で仕方ありませんでした。いまだにピアノの上に乗るっていうのはつくった人達に失礼だと感じるんですけどね。B’zファンながらさすがに怒りを感じました。

そんなことに関わらずお薦めは「BUZZ」です。Typhoonとはまた違った魅力のB’zが見れますよ!
CW-#324591 Bees 2004/12/01 00:24
>Beesさん
ならギターをぶっ壊すのはもってのほかですね(笑)。ちなみにピアノの上に乗って弾くのはガンズのスラッシュのオマージュだと思われます。ので勘弁してあげて下さい。あくまで演出で。
あ、壊したギターも保管してあるみたいですよ。もう弦変えても弾けないみたいですけどね。

DVDは華やかなのが「BUZZ!」、若いのが「LIVE RIPPER」、迫力があるのが「横浜」。
「GREEN」は曲が好きなら、って感じですかね。
個人的には「横浜」を推します。どれもいいですけどねー。
CW-#324592 べっつ 2004/12/01 01:05
ピアノ乗るのが作った人に悪いって言うのなら
ギターから火を出しぶっ壊すのはもっとヤバイ
気がする(笑)
自分も最初見た時「乗ったらまずいっしょ」
って思ったけど、なんかの雑誌を読んで
自分なりに松本さんはファンを喜ばす
(ライブを盛り上げる)ためには楽器を惜し
まないって解釈を勝手にして納得しました♪
CW-#324594 TAKu 2004/12/01 02:34
>>あまりの感動に、ライブから帰ってきてすぐに「Typhoon No.15」を購入しました!!
んん????
五ヶ月間のブランクがあったはずですが・・。

CW-#324595 稲葉中毒!! 2004/12/01 03:26
僕のお薦めはBUZZです(^^) かれこれあのDVDが出てから10年近く経つんですね〜改めて時の流れは速いなぁと痛感します☆
BUZZでは、稲葉さんがALONEをピアノ弾きながら歌うんですが、10年近く経った今でも、その映像を見るたび興奮&感動してしまいます。B'zを好きになった当時(今から役11年前)はALONEを知らなかったのですが、DVDを見てからB'zの中での一番好きな曲になりました(^^)
CDとはまた違った雰囲気を味わえるLIVE映像は絶対見るべきですね♪時間をかけてでも、すべてのDVDが見れるといいですね(^0^)
CW-#324597 チビ 2004/12/01 05:53
稲葉中毒さん>ツッコミ面白いですね(笑)私も、同じ事思いましたよ。発売延期にもなっちゃってね〜
ハイ、失礼しました。
CW-#324598 mai 2004/12/01 06:50
私は「GREEN」をお勧めします。
舞台裏や二人やメンバーの人柄も見れますし
「渚園」と違う感じなので、同じ感じのもの見るより新鮮ではないかと思うのですが、いかがでしょう?
ピアノに乗ったりするのは演出家の人が考えてるみたいですよ。「絵コンテ」書いてた。
CW-#324599 Y.O 2004/12/01 08:29
さくらさん。B'zファンの先輩として言わせていただきます!全部買った方がイイ!!!
1度に全部買いなさいとは言いません。少しづつ集めてみてはいかがですか?
とりあえず最初の1本目は「BUZZ!!」がお勧めです。pleasureツアーの最古のDVDですからね。
最終的にlive DVDじゃない「The true meaning of
“Brotherhood”? 」も見てしまったらサイコーです!
あなたはファンをやめられない!!
間違いない!!!(*^-^*)
CW-#324605 bear 2004/12/01 12:56
white bear さん
>「BUZZ!!」がお勧めです。pleasureツアーの最古のDVDですからね。

pleasureツアーの最古のDVDは”LIVE RIPPER”ですよー。

でもまあ”BUZZ!!”はお勧めですね。
CW-#324613 sio 2004/12/01 16:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved