こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】このマンガにはこの曲だ!!
NUMCW-#324643
NAME
DATE2004/12/01 23:37
私はかなりマンガが好きで、よく読んでいるのですが、「アニメ化したら絶対この曲を主題歌にした方がいいな!」みたいに考えてしまうことってありませんか?

ワンピースだったらザ・ギャンブラー、ぬーべーにミエナイチカラは本当に合っていたと思うし。バズタードだったら快楽の部屋とかジャップザリッパーとか・・・etc(ありがちな例えでごめんなさい)

マニアックな意見も大歓迎です。
もちろん少女マンガもOK。
ぜひ、みなさんの意見を聞かせてください!!
葉浩志
訂正:バズタード→バスタードです。
CW-#324644 Y 2004/12/01 23:39
HOSのBLUEの途中までが
ハウルの動く城にあいそうだな〜っておもいました。
CW-#324647 ひろ 2004/12/01 23:57
マンガじゃないんですが、HOSのウルトラマンのテーマが、
ドラクエの戦闘音楽にぴったりだと思います☆
CW-#324659 灼熱人 2004/12/02 07:47
こち亀に『もうかりまっか』でしょうか...(笑)。
CW-#324661 札幌ドーム 2004/12/02 10:20
『DEATH NOTE』(デスノート)に
儚いダイヤモンド。
CW-#324665 ninisan 2004/12/02 12:31
最遊記に「RUN」etc...
このマンガには合うの多そうw
CW-#324667 IC*BUM 2004/12/02 14:44
「るろうに剣心」に「GOLD」です。
歌詞が剣心にぴったりなんです。
 「おしまずに自分に火をつけて私を染めて行った」
とか
 「戦いの記憶をたどっても悔やむのな一夜に喜びは永遠に」
とかです。
CW-#324669 saka 2004/12/02 14:47
「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングに
「ALONE」が合いそうです。

CW-#324670 kobachan 2004/12/02 16:54
Yさんの挙げていらっしゃる「ワンピース」に同アルバムから「MR. ROLLING THUNDER」です!!実は誰に言いようもなくず〜っと心の中にしまっていたネタだったので、ここで言えてスッキリです(笑)
あのアルバム特有の、爽快で豪快な男っぽいノリが生み出すワクワク感がぴったりだなと…その意味で「THE GAMBLER」も納得です♪
CW-#324675 しあとるベア 2004/12/02 19:27
>ひろさん
私もハウル見てきました!(公開二日目にw)
確かに合いますね。ロミオ&ジュリエットなんかも合う気がします。

>灼熱人さん
私はドラクエは?までしかプレイしてないんですが、それでも意見に頷いてしまいました。
今のドラクエの映像美だったらああいう音楽でもOKですよね〜。

>札幌ドームさん
とっさにあの歌詞を稲葉さんではなく、ラサールさんが歌ってるところを想像してしまいましたよ^^;
稲葉さんが歌ってるとブルースですけど、ラサールさんだとギャグですね^^

>ninisanさん
これは・・・!ジャンプ読者の40%を占める女性読者のうちの一人として激しく同意です!私的にはアラクレにも一票!!ですが、ブリーチにアラクレも捨てがたい^^
CW-#324678 Y 2004/12/02 19:57
続き>

>IC*BUMさん
最遊記は作者さんがB’zファンですもんね。バッコミってキャラの手に描いてみたり、リアル歌わせてみたり・・・
三蔵のモデルは稲葉さんっぽいですしね〜^^
どんな曲でも合いますね。

>sakaさん
るろ剣は盲点でした〜!!確かに!!
私的には愛ままも結構合う気がするんですが、どうでしょう?
巴編にはラブファントムが合うかも〜w

>kobachanさん
エヴァは残酷な天使のテーゼの印象が強すぎて考えてませんでした^^;言われてみると確かに合いますねw
夢見が丘も合うかも・・・合うかな?どうでしょう??

>しあとるベアさん
同意していただき、どうもですw
>>あのアルバム特有の、爽快で豪快な男っぽいノリが生み出すワクワク感がぴったりだなと…
激しく同意!!そうですよね!!私だけが思ってたんじゃなくてよかったですw

って気づいたら全部返信しちゃいました。
この話題はマンガ好きの間では尽きないですよね。
少年マンガが多いのはやっぱりB’zの迫力のせいですかね?
まだまだ意見お待ちしております。
CW-#324679 Y 2004/12/02 19:58
丁度「MONSTER」にハマッていた時にPeace of Mindの「透明人間」を聴いたので、その詞の衝撃とともに透明人間の主人公とヨハンを被せてみていました。(笑)
「だれか僕の名前を呼んで」あたりが特に合っていると思ったのですが、どうでしょう?
CW-#324684 ゆなば 2004/12/02 20:40
Callingとバナナフィッシュ。
どこの部分が…と抜粋しようと思いましたがそんな事する必要無いですね。
最初っから最後まで一字一句全部劇中の主人公の二人そのまんまって感じです。
CW-#324689 HONE 2004/12/02 21:09
まぁ、もうアニメはとうの昔に終わってしまいましたが、「こどものおもちゃ」に、稲葉さんソロの「Little Flower」なんてどうでしょう?

「今までの僕は ひび割れたグラス」
「君のわかりやすい笑顔が意識の底に話しかける あなたのその胸を裂いてドロドロの心見せてと」
「一緒ならば安らぎや激しさや寂しさですき間は埋まっていくよ これからはもう空っぽじゃない」
「小さな花を抱きしめる君を抱きしめてみたい 今度は僕が」…

なんとなく、羽山が紗南ちゃんに対して持ってる気持ちを、そのまま歌ってるような感じがすごくするんですよね。
さらに、「こどちゃ」の作者が小花美穂さんで、「Little Flower = 小花」ってところにもさりげなくつながりが・・・(笑
CW-#324706 G将軍 2004/12/03 02:22
少年ジャンプに連載中のアイシールド21に
「さまよえる蒼い弾丸」っすね!!
飛び出す少年ってイメージなんで(笑)
CW-#324718 デヴィる 2004/12/03 11:06
ピューっと吹くジャガーにはあいかわらずな僕らが合う気がするんですが、どうでしょうか?
CW-#324719 KYO 2004/12/03 11:24
>ゆなばさん
「MONSTER」深夜アニメ見てました。・・・おお!!
合いますね!!作者が現在連載しているプルートゥにも注目してます。POMの曲は結構合いますね。

>HONEさん
バナナフィッシュは読んだことがないんですよ〜。
少女マンガなのに少年マンガっぽい絵のやつですよね?表紙が黄色くて。
今度読みます!市立図書館に置いてあったと思うので。

>G将軍さん
こどちゃ!!懐かしい!!私こどちゃ世代なんですよ。最後になるにつれあのマンガドロドロになっていきますよね〜。「Little Flower」・・・小花・・・
ナイスですw(笑)

>デヴィるさん
アイシールド21にさま弾・・・合いますねw
ONOREなんかも結構合う気がするんですけど。あと、GO☆FIGHT★WINなんていかかでしょう〜^^

>KYOさん
ジャガーさんきましたかw
確かにって言っていいのかわかりませんけど合いますね。
今まで好きなこともしたし、たまに我慢も・・・ジャガーさんは我慢してないですよね。好き勝手ですよね。
CW-#324758 Y 2004/12/03 21:26
かなり古い(?)ですが、私は聖闘士星矢に「熱き鼓動の果て」があっていると思います。
CW-#324789 夢ネコ 2004/12/04 15:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved