こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】泣きたい時に
NUMCW-#324680
NAMEラック
DATE2004/12/02 20:06
みなさんが泣きたい時に一番聴きたくなる曲ってありますか?
私の場合「いつかのメリークリスマス」なのですが・・・
「いつメリ」で泣くのはおかしいかな??もし同じ人がいたら嬉しいですね。なんとなく♪
葉浩志
泣けるよ!!感動モンだもん。でも泣いて泣いて泣きやんだらがbestかな★☆受験落ちたときにピアノで弾き語りしました(笑
CW-#324685 natsu 2004/12/02 20:53
この曲は泣けます!
自分の思い出と鮮やかに重なって
鳥肌が立ちます!
ただ、悲しい気持ちと同じくらい
幸せな気持ちに包まれます。
そんな曲です (*_*)uu‥
CW-#324690 ちゃんぽん 2004/12/02 21:10
いつメリは泣けますよ(。。)私が学校の発表会でいつメリをピアノで弾いた時も自分もなんかグッときてましたし聞いてるみんなも「なんか切なくなっちゃったよぉ」って言ってました(><)

でも私的に泣きたい時は「泣いて泣いて泣きやんだら」か「消えない虹」ですね★☆
どっちかというと慰めてくれる感じの曲を聴きながらダーって泣きますね(^^;)
CW-#324694 あいみ 2004/12/02 22:06
ラックさん、

いつかのメリークリスマスは
学生だった頃の彼との事を思い出します
綺麗な涙

その時の泣きたい理由によりますが

最近は、水平線をよく聴きます

幸い求め 災いから逃れられないのは

毎日モガイテイテイルカラ

CW-#324696 たきぎちゃん 2004/12/02 22:13
私は稲葉さんの歌声を聴くとジーンときて好きだった彼を思い出し涙が止まらなくなってしまいます、、。

遠くまで、、眩しいサイン、、Not Too lait、、まだまだありますけど、、。
最高ですね!!B'zは、、、。
CW-#324698 Yurippe☆ 2004/12/02 23:11
どうしても君を失いたくない、です。
フレンズで一番好きで泣けます。歌詞とメロディーが絶妙で。
CW-#324699 ピンククラウド 2004/12/02 23:56
oneですね。。
やっぱり人それぞれ色んな思い出が詰まってるんですよね。
CW-#324703 ケロリ 2004/12/03 01:22
「さよならなんかは言わせない」です。
最後の所なんか特に・・・。
個人的にですが、ロックやってる時に作られたバラードは
意外といい曲が多い気がします。
CW-#324733 miri 2004/12/03 15:14
たくさんのレス、ありがとうございます。
natsuさん>私も「泣いて泣いて泣きやんだら」大好きです。「僕に笑ってみせてほしいんですけど」っていうフレーズがお気に入りで。

ちゃんぽんさん>同感です。悲しくなる時以外にも、冬が近づいたら自然と聴きたくなる曲ですよ「いつメリ」は。

あいみさん>学校の発表会でですか。いいですねぇ♪私もぐっときてしまいそうです。あまりB'zを知らない人でも「いつメリ」は知ってるし好きだという人も結構いて。「泣いて泣いて泣きやんだら」の「歌ってしまうんだ どうしてもうるさく思わないでよね」ってとこも好きす!!

たきぎちゃんさん(笑)>「水平線」もいいですよね♪「透明人間」でも泣けてしまうかも・・・

yurippeさん>稲ソロの「Not Too Late」もいいですね!初めて聴いたときは涙腺刺激されましたよ。

ピンククラウドさん>「どうしても君を失いたくない」の歌詞が好きです♪いい恋人やってんなぁと(笑)こうゆう曲のなかにも切なさが入ってるから稲葉さんの書く歌詞はいいですよね

ケロリさん>そうですね。思い出の曲は被っても中身は人それぞれですもんね

miriさん>初めて「さよならなんかは言わせない」と聴いた時は一緒に聴いてた妹も曲調が気に入ったみたいでその後数日は口ずさんでました。私もいつ聴いても飽きない曲です。
CW-#324743 ラック 2004/12/03 19:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved