こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弦が切れること
NUMCW-#324702
NAMEケロリ
DATE2004/12/03 01:21
詳しい方には初心者すぎる質問なのかもしれませんが・・・。
松本さんがライブ中、弦を切ってしまうことってないんですか?
やっぱりプロの弦は並大抵じゃ切れないんでしょうか?
葉浩志
松本さんが使っている弦は、普通のよりやや太目のものを使っていますよ。うまく弾けて音に深みがあるようなことをおっしゃっていました。

ライヴとかでは見たことないですね。手入れがしっかりされているのでしょう。バカボンド鈴木さんのおかげで。
CW-#324704 yoshi 2004/12/03 01:41
バカボンドさんはちがうような・・
CW-#324708 joy 2004/12/03 09:58
昔、松本がライブ中に弦が切れた時しょうがないから、違う弦の同じ音がなるフレットで代わりに弾いたって話を読んだよ。すげーって思った。プロなら当たり前なんかな??俺にはそんな応用力ない・・。ちなみに弦は確かアーニーボールやし普通に売ってるのと一緒なんやないかな??勘
CW-#324722 波待ち 2004/12/03 12:04
以前「9th〜」ツアーの時切れた事あるみたいですよ。その時は波待ちさんのおっしゃるように、違うポジションで弾いたみたいですが。
CW-#324724 Y.O 2004/12/03 12:37
バカボン鈴木さんはベーシストですよ。
多分、ギターテックのハッカイさんと錯誤されてるんだとは思いますが。

アーム付きのギターの場合は、弦が切れるとチューニングが完全に狂ってしまいますね。アーム付きのギターは松本さんはアップも出来るようにフローティングさせてますし。
レスポールならどうにか大丈夫な程度でしょうね。
CW-#324732 sio 2004/12/03 14:16
はっかいさんでしたね。間違えました。
CW-#324745 yoshi 2004/12/03 19:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved