こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】気になること
NUMCW-#324772
NAMETAKu
DATE2004/12/04 01:52
他のアーティストはTV出ると2番飛ばしで
歌いますが、B’zは飛ばさないのはなんで
だとおもいますか?
飛ばしたほうがCDの売り上げにはつながると
おもうし・・・
やっぱ詩の関係ですかね?
でも過去にZEROとHOMEは短縮バージョンで
歌ってるし・・・
それとも他のアーティストは時間の関係で
けづられて、B’zはVIP待遇??
なんか気になります・・・
葉浩志
HOMEはフルで歌ってたと思いますけど?
CW-#324780 タッコーシ 2004/12/04 10:09
あまり深く考えたことないけど、B'zの曲って短いような?最近の曲は長いのおおいですし。
CW-#324784 チャム 2004/12/04 10:39
テレビ朝日は特にそうですよね。視聴者としては嬉しいですが(笑)。
でもイントロやアウトロは4小節分くらいカットされてることもありますよね・・・。
やはり放送時間の関係ではないでしょうか・・・。
CW-#324785 japan 2004/12/04 11:45
HOMEは最初の出だしのサビが削られてましたよ。
まあそのぶんザワイルドウインドが聴けた!!
ワンダーランドもほんのちょっと削られてたし、
やっぱ深く考えることじゃないのかなぁ・・・
みなさんコメントありがとうございました!
CW-#324794 TAKu 2004/12/04 18:11
>飛ばしたほうがCDの売り上げにはつながると
おもうし・・・

何故ですか・・?あ、もしかしてフルだと録画してる人はいらなくなるかもって意味ですか?
CW-#324796 GO!◆Tx115mSE 2004/12/04 19:36
普通音楽家なら音符一つも歌詞一言も切りたくないはずです。
B'zは曲をフルでやりたいってこだわりが強いんじゃないでしょうか。
私の記憶が確かならZEROはラジオ流した時B'z本人達が
「1番だけ聴いて途中でスイッチ切らないでください、ちゃんとサビありますから」って言ったくらいだから
Mステでは考慮して泣く泣く2番目切ったんでしょう。Mステは宣伝の場ですから。

昔から音楽番組は「歌に入るとチャンネル替えられる」といわれるくらいだからフルでやるのは番組側からは歓迎されないのは確かでしょうね。
CW-#324808 HONE 2004/12/05 00:18
全然、僕が思っていたのと見解が違いました。
てっきり、単純に新人というか、まだまだランクの低いアーチストは時間の都合もあり短縮バージョンで(出させてもらってるだけでもありがたい?)、大御所クラスは失礼のないようにフルで(出て頂けてありがたい)。と思ってました。
CW-#324822 ZERO好き! 2004/12/05 01:35
僕も上の意見だと思ってました。やっぱり、B'zが出る条件としてもあるんじゃないのでしょうか
CW-#324825 goldsoul15 2004/12/05 01:52
そういえば、HOMEの出だし部分削られてましたね(^^;すみません。
CW-#324845 タッコーシ 2004/12/05 17:28
B'zの曲はだいたい4分以内だから。
他の歌手は5分とかでしょ。
CW-#324850 oioi 2004/12/05 19:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved