こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】モヤモヤ
NUMCW-#324799
NAME旅立ち☆
DATE2004/12/04 22:10
ライブは楽しみなのですが、最近B'zに対する自分のテンションが下がっています;;盛り上る時期もあり、落ち着く時期もあるものなんだろうとは思うのですが。
1999年横浜国際総合競技場での生の衝撃から、毎年2回以上は参戦してきたLIVE-GYMなのですが、2002年のGREENツアーから2003年のSHOW CASE新木場に参戦後から、徐々にテンションが下がってきています。
今までチケットを取るのにも様々な方法で努力をしてGETし、仕事は数ヶ月前から休暇予告し絶対に影響が出ないように調整して励んでいました。
しかし、昨年は、渚園は体調不良で2日目チケットがあったにも関わらず断念。東京ドーム3日分チケットありましたが、諸事情で1日のみ。他の2日分は、チケボでお譲りしました。今年は稲ソロの抽選分のみ。
B'zの活動は楽しみですし、ライブも来年こそは!と期待しているのですが、自分のテンションが上がってきません。B'zに対してなんとなくモヤ〜とした不思議な気持ちです。
ライブが近づけば戻るかもしれませんが^^;みなさんはこんな事ありませんか?
葉浩志
誰にでもあるんじゃないですか、そういう時期?
年齢もあると思うし。
私は、ファンクラブの自分名義だけしか入ってなくて(家族の名前で入ったりしてチケットを取る方もいるじゃないですか?別にそれは個人の自由だと思います)、年に1回、ライブに参加する・・・。で11年きました。気持ちに波があるのはおかしいこととは思いません。私は。
CW-#324801 ポコ 2004/12/04 22:17
「モヤモヤとした不思議な気持ち」とは具体的にB'zのどういう所に対して抱くのですか?
テンションが上がらない理由が分かれば、モヤモヤが晴れるかも?
また、気分に波があるのは、よくある事だと思いますよ。
CW-#324807 ハテナ? 2004/12/04 23:45
私も今、旅立ち☆さんと同じ気持ちなんです(::)B'Zを大好き!な気持ちは変わらないのですが…。今年、ライブに行けなかったっていうのもあるかもしれませんが、モヤモヤするんです。
もうすぐ出るDVDとMステをみて、気持ちを高めてこうと思ってます^^やっぱり、ソロもいいですが、B'Zがみたいです。

CW-#324810 モリン 2004/12/05 00:43
♪なんか期待過剰なんじゃないの?

ベタですいません。
CW-#324811 Tack 2004/12/05 00:44
ハマった時期も、テンション下がった時期も全く一緒ですね。びっくりしてしまいました。
私の場合は…渚園は悪天候で訳が分からなくて、あれはあれでいいと思おうとした直後、BMツアーの音響の悪さと稲葉さんの体調不良。次挽回!と思ったらソロでB'zライブはナシ…。

正直、次のツアーが余程衝撃的なものでないと、これからファン続けれるかどうか…別の意味で次のツアーはドキドキです。いい意味で期待を裏切ってほしいですね〜。
CW-#324824 nami38 2004/12/05 01:50
今の世の中、飽きっぽい人が、多いんだよ。
CW-#324831 sara 2004/12/05 09:22
あなたライブのチケット取りすぎですから〜。
テンション下がってるなら、同じツアーで何日も行くのは
止めましょう!!
行きたくてもチケット取れない人は沢山いるからね!
CW-#324833 プリズナー 2004/12/05 11:29
テンション下がる時もあれば盛りかえす時もあって
全然かまわないと思います。
私はファンになって13年ですが勿論波ありますよ。
露出が少ないからテンション下がるのは仕方ないです。
無理にテンション上げようとしないで
そういう時は他の音楽を聴いて他のライブにどんどん
出かけてみましょう。

>プリズナーさん
>行きたくてもチケット取れない人は沢山いる

それは単なる努力不足ですから人のせいにするのは
やめましょう。
限定のホールとかキャパの小さい会場じゃない限り
ちゃんと努力すれば取れます。
CW-#324834 peach☆ 2004/12/05 11:54
皆さんレスありがとです^^
B'zの活動内容やリリースやライブについて不満・・・とは違っていて、昨年のAL発売前後から徐々に自分自身の中でB'zの事を考えたり、音楽に触れたりする時間が減ってきたという事があります。
ご指摘のように期待過剰(依存気味?)すぎる時期があって、今は落ち着いたのかなと思います。皆さんのレスで誰にでもある事なんだと思えるようになりました。(無い人もいらっしゃるとは思いますが^^;)
確かにチケット取り過ぎだったのかもしれませんね。渚園と東京ドームは、ビーパ会員の1枚とあとはe+で普通に一般で取れたチケットでした。取った時期ははっきり覚えていませんが、テンション下がる前に盛り上がり過ぎて取ったチケットだったかな?と思います。
B'zが原因というような書き方(B'zに対してなんとなくモヤ〜とした不思議な気持ち)をしてしまいましたが、自分自身の気持ちの問題だなと気づきました。
今後マイペースにB'zや他の音楽も色々楽しみたいと思います。皆さんどうもありがとです^^
CW-#324839 旅立ち☆ 2004/12/05 14:12
私は、B'zよりちょっと前に好きになったバンドがあり、ずっと両方をアルバムが出るたび交互にはまってました。でも、今年、B'zの活動がソロになってからというもの、いっきにもう一つのバンドの熱が冷めてしまいました。去年から薄々感じていたことなんですが。今月も確か同じ日にリリースされるDVDも稲葉さんのしか予約してません。だげと、またきっともう一つのバンドも生きがいにしていたくらい好きだったからきっとまたアルバムが出れば、アルバムも買うだろうし、ライブも行きたくなると思ってます。「なんて゜あんなのが好きだったんだろう」とは、絶対思いたくないです。好きだったのは事実だし、今までを否定もしたくないし。ちょっと稲葉ワールドに傾倒しすぎて冷めてるだけかなぁと思ってます。旅立ちさんも、きっと戻りますって。
CW-#324903 MYU 2004/12/06 12:38
peach☆へ

あなたみたいな人が多いから、ファンが増えないんだよ。
北海道や沖縄のライブでも東京のファンが追っかけてきたら
B'zの二人も冷めるだろ!
努力ってネットオークションやダフ屋から高値で買う事か?
そんな特別なことしないとチケット取れないようだと
オタクばかりのライブになっちまうぞ〜!
CW-#325299 プリズナー 2004/12/11 00:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved