こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】韓国では・・・
NUMCW-#324838
NAMERY
DATE2004/12/05 13:43
今年は韓流ブーム、韓国での日本のCDの販売など日本と韓国の結びつきが強くなりましたが、韓国でのB’zに関する情報はぜんぜん耳にしません。韓国ではどれくらい知られてるか知っている方がいれば教えてください。
葉浩志
仕事でやりとりのある韓国の方が、明日から出張でやってくるのですが、「韓国は日本よりCD安いですから何かプレゼントしたいのですが、どんな音楽聴きますか?」と聞かれ、即「B'zという日本のバンドの『Devil』が欲しい!」と返したら、なんと!!その方もB'zファンで、8枚くらいCDを持っているそうです。カラオケでもウルソやFIREBALLを歌うらしく、彼の周りには結構B'zファンがいるとのこと。海を渡って、しかも仕事をしながらB'zファンと出会えて、お互いびっくりでした。明日彼に会ったら、韓国でのB'z認知度など、聞いてみようと思っています。
CW-#324907 きじり 2004/12/06 14:36
今朝の「はなまるM」の韓国人ゲストのかた、日本の歌手で「B'zも聴きます」って言ってましたね。済みません、それだけなんですけど・・・
CW-#324911 稲箱 2004/12/06 16:47
韓国はロックよりR&B系が主流ですから
B’zのようなバンドは新鮮でしょう。
韓国のサイトでB’z検索するとけっこうでますよ〜
CW-#324933 カズ 2004/12/06 19:32
その人FIREBALL歌えるんですか!!?けっこう高い歌だと思うんですけどとくに最後のところとか
CW-#325215 カズ 2004/12/09 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved