こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】4000万枚越え
NUMCW-#324897
NAMEキーレン・パーキンス
DATE2004/12/06 10:58
日本で4000万枚以上CDを売ったのはB'zとミスチルだけってほんとうなんですか?ちなみにB'zは今、トータル何万枚なんでしょうか?
葉浩志
こんにちは。
売り上げに関しては、いろんな集計があると思うのですが、私が見たのは、B'z 7163,5(万枚) ミスチル 4613,8(万枚)です。
アルバムとシングルを足した集計です。
他のアーティストの方はよく知らないのですが、たぶんこれが1位と2位かな?違っていたらごめんなさい。
CW-#324898 蘭蘭 2004/12/06 11:12
オリコンによるとサザンが4338.8万枚で歴代3位となってますね。
CW-#324899 B,z 2004/12/06 11:29
連続ですみません。4位のドリカムが3935.8万枚で
4000万枚間近ですね。
CW-#324900 B,z 2004/12/06 11:39
これが「レコード」を合わせると
また違った結果になるんでしょうけど記録がないですもんね。

B'zダントツじゃないですか!?
そんなに売れてる感覚なかったですけど・・・w
CW-#324901 Hakdd 2004/12/06 11:43
オリコンではレコードとCDのトータルが発表されてますよ。「勝手にシンドバット」や「いとしのエリー」など
ちなみにオリコンは1968年から集計しています。
CW-#324904 B,z 2004/12/06 13:07
ZARDはどのくらいでしょうか??
CW-#324912 よーへー 2004/12/06 17:13
いや、それはB'zが一位というのはもちろん嬉しいのですがうちの親とかに言わせれば
石原裕次郎なんかもかなり売れてるというんですが
そのころの集計とかもオリコンに載ってるんでしょうか?
CW-#324914 Hydoki 2004/12/06 18:11
>Hydokiさん
多分そのころの売れ方と今の売れ方は異なっているのであまりたいしたことないと思います^^
CW-#324925 やくると 2004/12/06 18:55
石原さんは
ミリオンとかもだしてたらしいですけど
たしか1000万もいってないです。
CW-#324927 ひろ 2004/12/06 18:58
最近はミスチルとサザンの順位が逆転したはず?
たしかサザンが2位でしたよ?
CW-#324931 ふ 2004/12/06 19:29
そうですか?少なくともオリコンだとミスチルの方が上田と思いますよ。
ZARDは3543.9万枚です。
ちなみに石原裕次郎はシングルしか分かりませんが、ミリオンは無いですね。シングル通算は200万枚弱です
CW-#324936 B,z 2004/12/06 19:42
(誤)上田と思います。↓
(正)上だと思います。
失礼しました。
CW-#324938 B,z 2004/12/06 19:45
そういえば全米のレコード売上と比べたらエルビス抜いたんじゃないですか?
CW-#324970 パーキンス 2004/12/07 12:20
アメリカの売上と比べようがないというのが一般的な見方じゃないですかね。日本だけの売上を世界何位としてしまうのはあまり意味がないことだと思います。まあそれだとホームラン記録などの王選手などにも同じことが言えると思うんですけどね。
CW-#324995 しぇふちぇんこ 2004/12/07 16:20
どうでもいいんだが 同じスレッドぐらいHNを変えないで書き込めないものか?天理大学さんよ
CW-#325038 KR 2004/12/07 23:44
変えてはいけないって決まりないですよね?迷惑もかけてないわけですし。
CW-#325242 パーキンス 2004/12/10 12:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved