こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z熱におかされてます
NUMCW-#324916
NAMEみっちょん
DATE2004/12/06 18:26
38歳の主婦です。

現在高1の娘が小学生の頃からB’zが好きだと言い始めて、普通はジャニーズとかモー娘。が好きになる年頃なのにめずらしいなと思ってました。
私は娘がB’zのCDを聴いたりライブDVDを観てても何とも思ってなかったのですが、2ヶ月ほど前にリビングでボーっと座ってた時に娘の部屋から「透明人間」が流れてきまして、なんとなく聴いてるうちにものすごい衝撃をうけてしまい、はじめてまともに歌詞カードを見ながら稲葉さんのソロアルバムを聴かせてもらったのです。
それからは毎日娘の持ってるB’zや稲ソロのCDを聴きまくり、これもいい、あれもいいって目からうろこが落ちまくりの日々を過ごし、ライブDVDを観てはその素晴らしさにため息の連続です。

へそくりをはたいて娘の持ってないのも買い揃え、その熱狂ぶりに娘からは「今時はママくらいの年の人たちはヨン様にはまってるのに、ママって変わってるねえ」って笑われてしまいました。
ネットでいろんなB’z関連のサイトに行っていろんな過去の情報を仕入れたりしてると、お2人とは同じ年代なのに何故もっと早くB’zの魅力に気がつかなかったんだろうと悔やまれてなりません。
とにかく24日のMステがB’zファンになってはじめてのテレビ出演なので、楽しみで楽しみで今から胸がはりさけそうです。
そして来年は絶対ライブに行きたい!!
追っかけはしませんけどね・・・(笑)
葉浩志
いいですねぇ

年齢は関係ないですよ!
夢中になるものを見つけるのはひとそれぞれ
時期もそれぞれ、きっかけもそれぞれですから

でも好きなものが出来たときって
「生きてる!」って実感わきますよね?
CW-#324917 Hydoki 2004/12/06 18:34
私の娘も高一です。
そして私は、39歳なのにB'z漬けの毎日です。
「お母さんは口を開くと、B'zや稲葉さんのことしか言わない」とまで言われています。
ライブも親子で参加してます。
親子参加や、もっと年配の方々もたくさんライブに来ていますよ。
来年のライブが楽しみです。
でもいつも、ライブの日程が決まり
申し込みをする頃は、まだ学校の年間行事予定が来待ていないので
申し込み時は、いつもドキドキです。
これからも、旦那様の許可をもらってB'z三昧させてもらいます。
CW-#324923 うろこ姫 2004/12/06 18:50
こんばんわ!
私も熱におかされて6年目年の主婦です。
B'z熱ってなかなか下がりませんよ、かな〜り長引きます(笑)
年なんて関係ないし、B'zの魅力に気付いたみっちょんさんはラッキーですよきっと☆
ファンになってから初めての、胸がはりさけそうな気持ちで見るMステ楽しみですね♪
これから2人のソロツアーのDVDも出るのでぜひ見てみて下さいね(*^.^*)
そして来年はライブ参加できるといいですね!
もっと大好きになりますよ〜。

CW-#324926 マ〜リン 2004/12/06 18:57
みっちょんさんのお気持ちよく分かります。
特に落ち込んだ時のB'zはかけがえのないものです。
稲葉さんの声とそれを上回る(私の場合)松本さんのギターの音色。
どんなにへこんだ時でも今時ですとBalladsを聞き終わる頃にはもう立ち直ってます。とてもありがたいです。
ちなみにウチは高2の息子ですが、車中では出ない高音を張り上げて親子で熱唱してます。B'z BANZAIです。24日のクリスマスイヴは忘れられない日になりそうですね。
CW-#324934 o2 2004/12/06 19:36
お気持ちわかりますよ!(笑)
透明人間でファンになるなんて素晴らしいですね!
わたしもマグマが出た頃稲葉さんの歌詞から熱がさらにヒートアップしました。元々B’zに興味はあったんですけどね、子供からというか親戚の子から子供へ行って子供からという経緯でしたが
子供たちから教えられたと言うのは今でも不思議です。子供よりわたしのほうが稲葉さんと年が近いのですものね。
ミュージックステーションの日が楽しみですね。
CW-#324946 微意図 2004/12/06 21:17
みっちょんさん!
すご〜く その気持ちわかります!!!
来年 絶対 「生B’zが見たい!」って
願望が大きくなるのは 目にみえてますね(^_^;)
今のうちに ファンクラブに入った方がいいですよ〜
CW-#324948 ココア 2004/12/06 21:20
ファンが増えることは、素直に嬉しいです(^^)
これから、お二人のそれぞれのDVDも出ますし、
Mステもあるし、大いに盛り上がりましょう!
CW-#324966 徳子 2004/12/07 09:53
>みっちょんさん
はじめまして!
私の両親(40代)もB'zファンです♪
私が高校のときにずーーっと部屋で聞いていたらある日親も
好きになってくれたらしく、それから数年B'zファンです♪
自分用の会報が欲しい!とFCにも入会してます(笑)
家でB’zの掛かっている頻度が高くなったため、もともと
音楽の好きな祖母にも影響がでたらしく、80代の祖母まで
B’zファンに!(驚)これは予想外でした・・・・
でもそのおかげで、初B'zライブには家族旅行のように
両親と祖母と一緒に参加できました!
今は両親や祖母と離れて暮らしているのですが
いつもB'zの話題で盛り上がってます♪
好きなものが家族と共通というのは、嬉しいことですよね♪♪
CW-#324967 ずんだ 2004/12/07 10:06
みなさん返信ありがとうございます。
私と同じような年代の主婦のかたもお熱いんですね。なんだかほっとしました。
娘がFCに入ってるのですが、自分用の会報とかが欲しいので今入会手続き中です。
もちろん来年のライブは娘と一緒に行こうと思ってます。
それにしても・・・ファンになる前はB’zのことをかなり誤解してました。私はボーカルの人は顔がいいだけで選ばれて(誰に?)ギターの人が作詞作曲をしてるとか、歌詞は英語だらけとか、仲が悪そうとか、あまり動かずに歌うとか・・・。
ファンになってよく知ってからはとくに稲葉さんにはいい意味で裏切られましたね。もうぞっこん!です。
CW-#324979 みっちょん 2004/12/07 14:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved