こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シングルカットするなら・・
NUMCW-#325191
NAMEmay
DATE2004/12/09 16:38
皆さんはB'zのアルバム曲で『この曲をシングルカットしたらウケそう!』という曲ありますか??
私はイッパイありますが・・一番はIN THE LIFEからWonderful Opportunityですね♪
葉浩志
ウケそう!というか、売れそう!という意味です(汗)すみません・・
CW-#325193 may 2004/12/09 16:39
イントロ少しカットして赤い河とか?
あとOH!GIRL!とかですかね〜。
あ!プレジャーはけなりいくかも
CW-#325194 ひろ 2004/12/09 17:13
「夢見が丘」「さよならなんかは言わせない」
「Warp」「アラクレ」
などですかね。(アラクレはドラマタイアップがあること前提)
あと、最近のヒット曲がバラ―ドに偏っていることを考えると「ROOTS」「Everlasting」なんかもいいかもしれません。
まあ、昔のB'zなら何を出しても売れていただろうけど。
CW-#325198 saka 2004/12/09 17:38
私もアラクレがいいです!
周りの友達はシングルだと思ってましたから‥。
CW-#325200 まうる 2004/12/09 18:18
BAD COMMUNICATIONとPleasure です。最近、こうゆう曲ってあんまり聴かないですし。(B'zに限らず)
あとWonderful Opportunityも!!
いつメリとかは、ほとんどの人がシングルだと思ってるんだろうな・・・。
アラクレは、私も一時期シングルだと思っててましたよ。
CW-#325201 はる 2004/12/09 18:46
「いつかのメリークリスマス」とかもう「一度キスしたかった」あとギリギリChopのカップリングの[ONE]とか
CW-#325207 カズ 2004/12/09 21:09
The 7th Bluesから 
おでかけしましょ

CW-#325208 Tack 2004/12/09 21:15
ドラマなどいいタイアップつければ、いつメリ、RUN、もう一度キスしたかった、ワンオポなんか売れそうですね。
CW-#325211 NMR 2004/12/09 21:34
RUNは1998styleですが聞いてかなり売れそうだなと思いますよ
CW-#325213 カズ 2004/12/09 21:43
アラクレとかROOTSは売れると思いますよっ!
個人的に「Thinking Of You」なんかを出して
欲しいんですけどね。
CW-#325217 香月蓮 2004/12/09 22:40
 たぶんシングルにするならアレンジが変わると思うのですが、僕は案外「ハピネス」が相当売れるんじゃないかって思います。
CW-#325236 上海ブギブギ 2004/12/10 10:03
「B'z」から「君を今抱きたい」、「OFF THE LOCK」から「ROSY」、「BREAK THROUGH」から「STARDUST TRAIN」とかを今風にアレンジしたのをききたいな−とか思ってます。ただ実際にはシングルカットはやらないでほしいですけどね。
CW-#325243 D 2004/12/10 12:44
さよならなんかは言わせない、消えない虹、ROOTS、Brotherhood、Blue Sunshineなどが今の時代には売れそうな気もします。
Brotherhoodなんかはそれに合ういいドラマとタイアップすればかなりヒットすると思います。
そういう曲がシングルでなくアルバム曲であるところがいいという面もあるのですが・・・。
CW-#325261 たか◆fywgeU8Q 2004/12/10 16:35
たしか、ムーヴが初A面だから、それを考えるとTIME
ですかね。あのメロディアスなギターソロにみんなやられ
ますね〜!
CW-#325292 ふ 2004/12/10 23:33
Warp、I’m in love?はシングル化すれば最近の純愛ブームで売れたと思いますね。
CW-#325298 無心 2004/12/11 00:55
「BAD COMMUNICATION 」&「孤独のRunaway」はオイラ的にはもうシングル同等って感じです。
あの頃のミニアルバアムは現在のマキシシングルと大差ないですもんね。
上記2曲&「いつかのメリークリスマス」は『シングル』だったとしてもインパクト十分で売れたんじゃないかな?
CW-#325300 ヨシ 2004/12/11 00:59
シングルカットしなかったからこそ売れたっていうのもあるかもしれませんので…何ともいえないのですが。ヨシ三同様バッコミ、孤独の〜は個人的にもいいかなと思います…。
CW-#325304 匿名 2004/12/11 01:19
もうかりまっか/あいかわらずな僕ら/B・U・M

のトリプルA面シングルとか
CW-#325320 ホリコン 2004/12/11 15:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved