こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロック
NUMCW-#325411
NAME夏美
DATE2004/12/13 18:10
最近、友達に洋楽のCDを借してもらい、すっかり洋楽にはまってしまいました。今度、何か洋楽をレンタルしようと思うのですが、何を借りれば良いのか迷っています。かなり「ロック!」って感じの曲が良いです。みなさん、何かオススメの曲がありましたら、どうぞ教えて下さい。
葉浩志
洋楽は邦楽と違い、新譜がレンタルに出るまで半年程時間がかかります(理由はいろいろあるようですが..どなたかフォロー願います)。最新の曲はなかなかレンタルできないのでとりあえずベストをお勧めしますよ。で、そのおススメのロックミュージシャンはエアロスミス、ガンズ&ローゼス(ガンズは、先日ベストが出ました。まだレンタルには時間がかかると思われますが..)、ボンジョビ(知ってる曲が多数あるのでは?。)などいかがでしょうか?。70年代のロックも良いのですが、音が古く感じてしまう方もいるので、この辺りでどうでしょう?。
CW-#325416 れぼ 2004/12/13 19:06
最近のものでよければ、個人的に フーバスタンクの
「ザ・リーズン」と VELVET REVOLVERの「CONTRABAND」
この2枚のアルバムをオススメします
CW-#325417 akira 2004/12/13 19:11
フーバスタンクいいですよね!僕もオススメしますよ!あとはレッチリなんかいかがでしょう?松本さんもたしかお好きなようですし!「BY THE WAY」って曲ほんとかっこいいですよ!最近ベストがレンタルできるようになったのでお試しあれ!!!
CW-#325418 まさ 2004/12/13 19:27
マーズ・ヴォルタとオーディオスレイヴは稲葉さんも好きみたいだしお薦めですよ!
CW-#325423 TV好き 2004/12/13 20:00
このHPは話題ごとに掲示板が分かれています。
ここは「B'zに関する情報交換を目的とした掲示板。」なので、次回からは、B’z以外の話題は「快楽の部屋」しましょうね。
CW-#325427 かなこ 2004/12/13 20:20
かなこさんってチェック厳しい〜(笑)他のレスにもわざわざ書いて・・・。ご苦労さんですね。
CW-#325429 yoshi 2004/12/13 20:58
みなさん、いろいろと貴重なご意見ありがとうございます。れぼさん、新譜がレンタルに出るまで半年程時間がかかるという事を教えて頂きありがとうございます。洋楽の知識が1つ増えました。かなこさん、すいません。てっきり自分「快楽の部屋」に投稿したと思い込んでいました。以後からは間違えないように気をつけます。みなさん本当にありがとうございました!!
CW-#325431 夏美 2004/12/13 21:23
>yoshiさん
かなこさんが書かれなくても必ず誰かが注意したことでしょう。掲示板が円滑に運営されるように協力なさってる方に対して、その言い方は失礼だと思いますがいかがですか。
CW-#325432 芽衣 2004/12/13 21:24
>yoshiさん
そういう言い方は無いと思いますよ。
掲示板毎に決められたルールがあるのですから、
利用者がそれに従うのは当然と思いますが。
かなこさんのように注意してくださる方がいるから、
管理人さんやスタッフの方の目の届かない所にも
フォローがいくと思いますし、新しくここに訪れて
ルールを知らない人にもルールがあるんだよという事が
伝えられると思うのですが。
話題毎に掲示板が分けられているのには、利用してきた
人達の議論の結果でもあるんですよ。
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule2.html
CW-#325433 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/12/13 21:29
上の方で、「洋楽のレンタルは解禁に半年ほどかかる」とカキコがありますので、補足させていただきますね。
かなり最近に変更になったのかもしれませんが、レンタル店に掲示されている文言によれば、「著作権の関係上、今後、洋楽のレンタルには、1年の期間がかかります」と、なっていました。
新譜は、1年経たないとレンタル出来ないという事のようですね。
どうしても!というのは、購入しかないか...。
CW-#325449 渋いお茶 2004/12/14 03:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved