こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今までのライブで。
NUMCW-#325556
NAMEray
DATE2004/12/16 21:10
変な質問かもしれませんので申し訳ないですが<(_ _)>

95年以降、今までの国内のライブで
チケットがソールドアウトしなかったことってありますか?
私は今までそのようなことは聞いたことはないのですが。
本当のところはどうなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
葉浩志
ここ最近で言いますと札幌ドームは完売したことが無かったと思います。
CW-#325562 あややん 2004/12/16 21:44
そ、そーだったんですかっ。
あややんさんありがとうございます。
B'zであってもドームだとそういうことも有り得るんですねぇ…
ほんとにありがとうございました^-^
CW-#325568 ray 2004/12/16 22:51
札幌ドームは交通が不便だからっていうのが結構大きな要因ですけどね。
CW-#325574 アラクレ 2004/12/17 00:17
私は札幌なんですが、ドームクラスのキャパで札幌をソールアウトするのは難しいだろうな。
北海道の半分は牧草地だし、東京、名古屋、大阪のように新幹線等の陸で繋がっていれば 遠征も可能だし交通費も高くない けど北海道は飛行機ですもんね。
関東の友達も各地遠征しまくってますが「一回は札幌行きたいけど交通の便がね〜」って言ってます。
渚園のようにその日限りのLIVEがあるなら交通の便が・・・とか関係なく遠征組も含め札幌ドームも満杯になるんでしょうね。 けど、札幌に限らずか〜!
CW-#325586 NATSUMI 2004/12/17 12:28
一人の人が、何枚も申し込んで、ダブって行けなかったり、用事があって行けなかったり・・・、とかもあるんじゃないですかne?
私の知り合いにも、前日まで行ける人を探すということで、夜遅くに「明日のチケットあまってんねんけど、行けないかな〜?」とか迷惑も考えずに電話してくる人がいましたから・・・。(チケットを譲ってくれることが迷惑なのではなく、夜の遅くに電話をしてきたり、ライブのこと以外での付き合いがない人だったので・・・。)だから、空席ができたりするんじゃないでしょうか?
CW-#325597 ポコ 2004/12/17 19:34
さらにレスありがとうございます。

そうですよね〜。
陸続きだったらなんとかして遠征してると思うんですけどね。。
それでも毎年あれだけのライブ観客動員数はすごいですね!
CW-#325598 ray 2004/12/17 20:09
>一人の人が、何枚も申し込んで、
チケットを持っているの行かない(行けない)と、チケットが売れなくての空席では意味合いが違いますよ

札幌は遠征の問題と周辺地区の人口の少なさでドームキャパでは1日でもちょっと厳しいでしょうね
福岡とかも2daysなら同様だと思います。
そろそろアリーナツアーをメインにしてもらいたいけどまだ無理かな
CW-#325602 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/12/17 21:32
まぁ確かに札幌ドームは売り切れになりませんね。ちょうど一年前のBIG MACHINEのライブだと、スタンドの最上階は結構空席がありました。

札幌ドームを埋めるのは無理ですね・・・。アラクレさんやNATSUMIさんが書いてるように、街中からも離れてますし、人口的にいっても東京や大阪とは訳がちがいますからね・・・。だから2デイズをやらない?かも・・・。
CW-#325603 yoshi 2004/12/17 21:38
BIG MCHINEツアーの福岡ドームもソールドアウトではなかった日がありましたね。
私は当日券を買って入りましたが、まだまだかなりの席があいてましたよ。
CW-#325605 もふもふ 2004/12/17 22:02
去年は大阪ドームで初めてまとまった空席を見ました。今までなかったことなので、かなりびっくりしました。あんなに街の中にある会場なのに。確かに、平日公演ではありましたが…。

ダフとかが買い占めて売れなかった場合は、空席があっても「SOLD OUT」ですけどね。
CW-#325616 nami38 2004/12/18 01:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved