こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】偶然ってすごい!!
NUMCW-#325650
NAMEサタン
DATE2004/12/18 22:28
自分はSATYの中のお店でバイトしてるんですが、今日SATYの休憩室でご飯食べてたら、ふと視界に見慣れた文字が入ってきたので、よーくみてみると向こうのテーブルの女子高生らしき人が本を読んででその題名が「B'zの飛翔」だったんです!そしてそのとなりには「B'z大辞典」が置いてあって、最近の若い人が熱心に休憩室でB'zの本読んでるわけないだろと思いましたが、若い人のファンがいるんだと思うと凄くうれしくて、話し掛けました!
そんなに会話はしなかったけど、B'zのファンらしくてめっちゃうれしかったです!!!
皆さんは街中でB'zファンを見つけたりしますか??
葉浩志
今年の夏のことですが、、、バスに乗っていた時イヤホンをして何やら音楽を聴いているお兄さんが途中で乗ってきました。なんの気にも留めていなかったのですが、「大きな音で聴いてるな〜」って思ったのです。すると『BANZAI』がハッキリとイヤホンから音が漏れてきこえるではないですか、、、!!
「兄さんあんたは偉い!!」とフッと呟いてしまった自分がそこに居ました♪
なんかとっても嬉しかったな〜。
CW-#325652 Yurippe☆ 2004/12/18 23:09
>サタンさん。すっごく嬉しい気持ちわかります^^
先々月ですが・・TSUTAYAの大きな駐車場で
わたくしめの愛車178号の隣に、きちんと並んで178ナンバーの車が停まっていた時はなんだかとっても幸せな気持ちになりました^^
私の車もB'zヲタ丸出しなんですが、隣の車もグリーンツアーのあの笛、あのステージタオルなど飾ってありました。大した事じゃないんですけどとても幸せ気分になりました。
CW-#325653 稲葉中毒!! 2004/12/18 23:34
>Yurippe☆様
私も電車で通学しているとき
偶然同じ車両に乗り合わせた男子高校生のヘッドホンからBrotherhoodが聴こえてきて
何だか嬉しくなった記憶があります^^

最近では去年B'z本を購入したとき、
そのときの本屋の店員さんがファンの方だったらしく
「B'z好きなんですか?」と声をかけられました。
最初はびっくりしたのですが、
お互いB'zファンということですぐに打ち解け、
渚園のライブ話で盛り上がりました!
CW-#325658 K's 2004/12/19 01:34
10年前、新婚旅行でハワイに行きました。お土産やさんのレジでお金を支払っていたところ、私の持っていたB’Zのキーホルダーを見て、きれいな白人女性に突然、話しかけられました。
「WA〜O!!ビーズ、ワタシモ、ダイスキデース!!なんとかかんとか、ペラペ〜ラ、ペラペ〜ラ(半分英語)」
いい曲だとかなんとか、いろいろおっしゃていたのですが、英語が喋れないのと、実はそのキーホルダーがオフィシャル以外のばったもんだったので、なんだか恥ずかしくなり、ただ、えへへと苦笑いするだけでした。
でも主人と二人で「びっくりしたねー!B’Zって有名なんだねー!」と笑い合っていたのを覚えています。
CW-#325660 ひろし子 2004/12/19 01:55
ハワイで話し掛けられるってかなりすごいですね!!
俺はまだ車に乗れる年じゃないけど、車買ったら絶対178にしますよ!
そういえば、前にちゃりではしてったら、隣を走ってた車が大音量で「さまよえる青い弾丸」ながしてて、あんたはえらいよ!、と思いました!!(笑)
そういえば、最近はけんばんがひかるピアノ?なんていうのかわかんないけど、ドレミもわからないけど、一生懸命「今夜、月の見える丘に」を練習してます!
デモの音楽で入ってるんでがんばってます!!
学校のやつには「LOVE PHANTOM」が入ってるって友達が言ってたので練習しなきゃ!!
CW-#325696 サタン 2004/12/19 21:22
私じゃないんですが、先日、彼氏がセルフのGSに178ナンバーの車を見つけて、スタンドのお兄さんに「178号に乗ってるんだぁ。」って話しかけたら、「わかってくれる人がいるんだぁ。」ってとても喜んでたそうです。大ファンでファンクラブにも入ってるるとか。その話を聞いてなんだか妙に嬉しくなちゃいました。
CW-#325704 sevenstar 2004/12/19 22:55
結構近くにファンているな〜と、思うことは多々あります。(知人ではすごく少ないのに)

つい1週間ほど前、電車に乗ってたら、次の駅で乗り込んできたお兄さんが、イレブンツアーの時の黒いトートバッグを肩に掛けてました。結構キマッテました。(あ〜買えばよかった!)他にも、駅で、B’zストラップをつけてる人を見かけたり。

1年以上前ですが、大阪地下街のショップで洋服を見てたら、私がR&RTシャツを着てたので、販売員のおねーさんが、「うちの店でも、時々B’zをBGMにしてるんですよ」と、声を掛けられ。ファンだと言ってらっしゃいました。

何年か前、B’z関連の振込みに郵便局に用紙を持って行ったら、「B’zファンの方なんですね?うちの局にも、こないだ迄、ファンの人がいまして、いつも、この時期、振込みしてましたよ。」と、話しかけられました。

ここ数年、忘れた頃、定期的に、意外なとこから、ファンを意識する出来事が湧いて出ますね〜。
CW-#325718 渋いお茶 2004/12/20 04:44
俺は、横浜を歩いてるとたまにR&RのTシャツをきてる人をみかけます!つい声をかけたくなるけどなかなかできない(笑)
俺の家の近くではB'zをよく流してるお店が多いので凄くうれしいです!もし自分が店を持ったら絶対B'zをBGMにしたいです!
CW-#325831 サタン 2004/12/20 23:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved