こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最高にして最悪な、究極の選択!
NUMCW-#325847
NAME悩める子羊
DATE2004/12/21 09:22
「快楽の部屋」とどちらに書き込めばよいは分からず、こちらに投稿させていただきます。
間違っていたらゴメンなさい。
聞いてください!24日クリスマス・イヴに、スゴく好きな人と初めて映画を観に行けることになりました。私にとって、これ以上ない奇跡のように思っていました。
彼はわざわざ座席指定のチケットをとってくれました。
今年はなんて最高のイヴなのかと大喜びの今日この頃…。
で、今朝。毎年応募しても当たったことがなく、今年もダメもとで応募した「Mステ super live」の入場引換ハガキが届いていたことに気づきました!映画の時間は、B’Zが登場するであろう9時台です。どう考えても間に合いません。一緒にMステに行くことも考えましたが、彼は洋楽派だし、きっと誘っても…。
今年は稲葉さんにあまり会えなかったので、こんなチャンスは滅多になく、行きたい度300%!!!
でも彼とのデートも、こんな機会はもうないかもしれないし…私はどうしたらよいのでしょうか????
葉浩志
こういっては何ですが映画なんて変な言い方すれば365日いつでも見れますよね?
でも今回のライブは1年に1度ですから
彼氏をだめもとでそっちに誘ってみてはいかがですか?

自分も生まれて初めてB'zのライブに参加したときは
(このときは男友達といったのですが)
たとえ彼女が遊びたいといっても、親が危篤になっても絶対ライブにいってやる!!と本気で思ってました(笑)

でもねこんなのを本人が決められないのは問題外ですよ! どっちを選ぶかは最後はあなたなのですから
CW-#325848 マイケル25 2004/12/21 09:29
 B’zの御二人なら「彼氏を大切にしてください」って言いそうな気がしなくもない・・・?
CW-#325849 上海ブギブギ 2004/12/21 09:44
「当たっちゃった。」の一言でいいじゃないですか。
行きたくないと言われれば、それまでですが。
どちらにしても、いいクリスマスですね。
CW-#325850 pocky 2004/12/21 10:13
イヴにすごく好きな人と初めての映画、良いですね〜☆もしかしたら、今後おつきあいに進展するかも?って期待度UPな感じしますね〜。
私でしたら映画にします♪座席指定もわざわざ取ってくれたとの事ですし。
Mステを誘っても、映画の座席指定取ってくれた気持ちが無になってしまいますよね・・・。
次回こういう機会あったら、ダメもとな気持ちで応募してみようと思ったハズレ人です(^_^;)
素敵なX’masになると良いですね☆
CW-#325851 はなはる 2004/12/21 10:19
こんにちは!

『聖しこの夜、大切な人と大切な時間をすごしてください★』笑
私は、彼氏とMステ出陣しますよ!!
私はMステに行くことをオススメします。
CW-#325852 らいちくん 2004/12/21 11:13
悩める子羊よ・・・よくよく考えよ・・・指定席とってくれる人って絶対にあなたに気があると思うなぁ〜
その場限りの楽しさか、これから先のあなたの未来がかかってる・・よく考えてねっ!私なら彼との映画をとります・・・
CW-#325855 かまちゃん 2004/12/21 12:03
大いに脈有りですね。男性の気持ちを尊重し彼氏となった後、来年LIVEに一緒に参加っで^^
映画を座席指定とっているのなら、食事もどこか予約しているかもしれませんね(^^;
CW-#325857 玲Ban◆Bz..Me.. 2004/12/21 12:21
私なら彼との映画かな(*^_^*)
イブにB'zに生で会える機会なんて今後無いかもしれませんが、また別のライブで会う事は出来ますし。MステはB'zの出番時間より他のアーティストの時間が大半を占めるわけで、時間が勿体ない(?)かなと感じてしまいます。
彼と相談して決めると良いのでは?
CW-#325858 旅立ち☆ 2004/12/21 12:22
そんなに好きな人との映画ならそちらを選んでは?
Mステはせいぜい2曲だし10分程度で終わりますよ。(他のアーティストも目当てなら話は別ですが)目の前では見れずとも録画しといて後で楽しんでは如何でしょうか。

でももし仮に、これが去年のPleasureホール公演みたいなレアなライブでどっちか選べと言われたら、映画蹴ってそっちに行くと思います(^^;私は)
CW-#325869 ひそか 2004/12/21 14:42
今回は映画を優先してはどうでしょうか?
あ、あと思ったんですけどMステの引換券は違うB'zファンもしくは他のアーティストファンの人、知り合いに譲れるもんなんでしょうか?
引換券って葉書を出した本人しか会場に入れないようになってるんですかね?;当たったことがないので詳しくわからないんですが・・・;ちょっと話がずれてしまいましたね、すいませんでした。
CW-#325871 りっこ 2004/12/21 16:45
まず、スーパーライブ、ご当選おめでとうございます^^・・・が、あまりめでたくない状況のようですね;

私は一人で決めるよりも彼とご相談されたほうがいいと思いますよ。自分ひとりで決めてしまうと、どっちにしても後悔しそうですし・・・。
ん〜むつかしい!!;

>りっこさん
私も詳しくは知らないのですが、当選した・と言う方が「身分証を提示しなければならない」といったようなカキコミをされているのを見た気がします。(このサイトではないかもしれませんが;)一体どうなのでしょうね^^;
CW-#325873 shian 2004/12/21 16:59
私も映画をとります(><)B'zならまたライブがありますし…確かにB'zの出演だけだったら時間は短いですよ。じっくり考えて決めて下さいね♪
CW-#325875 ☆★ 2004/12/21 17:12
>Mステの引換券は違うB'zファンもしくは他のアーティストファンの人、知り合いに譲れるもんなんでしょうか?

運転免許証とかパスポートとか(なければ身分を確認できる書類が二つ)が必要ですので譲る事はできませんね

せっかく当たったんだからMステに行けばいいんじゃないかな
貴重なものが当たったけどそっちに行かない?と聞けば白黒つきますよ
CW-#325876 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/12/21 17:24
あー、私なら迷わず映画にします。なんとなく、ですが。
CW-#325878 ちっち 2004/12/21 17:34
僕は男なのですが、僕が好きな人に映画に誘われたときのことを考えると、絶対映画のほうを選ぶと思います。こんなチャンスは逃せませんよ。ってか指定席まで取ってくれて断る勇気もないですし・・・相手のがんばりを無駄にはできません。これでB'zのほうが大事だからぁなんて言ったらこの恋終わりそうだし。嘘はつきたくないし。たいして好きでもない人に誘われたら間違いなくB'zを選ぶけどね。
CW-#325879 NMR 2004/12/21 17:35
私なら彼との映画を取りますよ〜〜
3度の飯よりB'zが好きですが(笑)
すごく大好きな人ならきっと後悔すると思います。

でも一応Mステ観覧当たったのだけれど…と
誘ってみるとか。(入場がペアの場合ですが…)
どちらを選択しても悩める子羊さんの後悔の無いように…
CW-#325886 はまち◆VzDvT5pM 2004/12/21 19:46
ひそかさんの意見に、限りなく近いです。プラス、私の個人的考えでは...

自分で「これ以上の奇跡はない」って位、嬉しいデートの予定が先にあったんですよね?なまじっか、Mステが当ってしまったのは、好きな気持ちをカミサマにでも試されてるような...。

ほんっと〜に、「奇跡」みたいに嬉しいなら、私なら日常的に今後も続く彼との恋の可能性を優先するな〜。
Mステ当選も、レアではあっても、今後二度とないとも言い切れないし、自分の満足だけ。
男性はプライドの生き物でもあるから、事前に、どちらに行きたいか迷ってる、なんてそぶりみせたら、せっかく指定席まで用意したのに、「結局、この子は俺よりB’zなんだ」と思うでしょう。
折角のチャンス。今回は、映画に行って、その後、さりげなく、「ホントはこんなレアな物が当ってたんだけど、貴方との約束の方が大事だったから...。」と、打ち明ければ、彼からの好感度UPにもなりそうでない?(ごめんね、策略的で。でも、本当の事だし)で、徐々に、彼にもB’zをアピールしていけば、今後ははっぴーと。
CW-#325887 渋いお茶 2004/12/21 19:56
正直にMステ当選して行ってみたい事を言うのが言いと思いますよ。
映画は次の日などでも大丈夫ですから。
映画代金+α位の埋め合わせはしたほうがいいと思いますけど。
言うなら早い方がいいでしょう。
ただ、せっかくの大チャンスなのですから、どちらにしても彼と一緒に行ける方を選ぶべきでしょうね。
CW-#325889 たか◆fywgeU8Q 2004/12/21 20:07
『映画』は確かにいつでも見れますが、『24日に大好きな人と』行けるのはもしかしたら来年はないかもしれないですよ。
MステもMステがなくならない限り毎年あるんですから応募さえすれば行くチャンスはありますし行けなくてもテレビで見れます。
どんな席で見ることになるかもわからず、特別好きでもないアーティストのほうがたくさん出て来るようなMステより、私なら迷わず好きな人とのデートを取りますね。

彼が洋楽好き、というところも結構ポイントです。
洋楽好きな人は邦楽が嫌い・苦手な人もかなりいたりしますから、彼にはMステ観覧が魅力あるものかどうか微妙じゃないかなと。
どうしてもMステも捨てきれないのであれば「ダメもとで出してたら当たっちゃった〜、どうしよう!一緒に行く?興味なければ私も行かないけど」ってかわいくきいてみればよいでしょう。
それで「Mステなんて行く気あるんだ?」って態度だったら彼もそれまでの人ってことがわかりますし。
CW-#325902 marianne 2004/12/21 22:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved