こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステの音程
NUMCW-#326227
NAMETENKYU
DATE2004/12/26 00:11
Mステみました!ARIGATOがはじめてテレビで聞けたのが良かったです。

ただ、CD音源と比べてなんとなく音程が半音下がってるように聞こえたのですが気のせいでしょうか?

それともそういうバージョンとか?
葉浩志
TENKYU さま
気のせいでなく、その通りです。
理由はわかりません。歌いやすいから...そんなもんだと思っています。
CW-#326230 いお 2004/12/26 00:34
以前、他のサイトで話題になっていたんですが、少し低めの「ARIGATO」もあるらしいですよ。それは、シングルと違うらしくて、野球中継やスポーツニュースなどで流れていたそうです。

まぁ、今回半音下げていたのは、いおさんと同じ意見で、歌いやすいから、だと思っています。
参考まで。
CW-#326263 匿名希望 2004/12/26 17:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved