こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】思うこと
NUMCW-#326265
NAMEみか
DATE2004/12/26 18:48
一昨日Mステかっこよかったです。でも私としてはもうちょっとハードな曲が聴きたかったです。
稲葉さんもTAKも地味に見えて、稲葉さんはみんなは見えないって言うけどじゅうぶん40歳に見えるなあ、なんて思いました。
この頃、以前のようなHARDROCKという感じの曲がなくなってきて、ちょっとマンネリ化していると思うのですが、みなさんどうですか?
B'zはすごく好きだけど、この頃「一番好きな」バンドではなくなってきました。
一般受けを狙わないでもっとROCKな曲を作ってほしいです。ま、「ROCK」っていう定義もあいまいですが、もっと激しい首や腰をふれるようなものをw 期待しています。みなさんはどう思いますか?
葉浩志
なんか残念ですけど、私もそれは少し思いました・・
もう年なのかなぁって思うとなんか寂しくなります。でも私にとってB'zはいつまでも一番のバンドだと思います!
最近聞いていないようなもっと激しい曲が聴きたいですね。
CW-#326268 匿名 2004/12/26 19:01
うん。十分40のおっちゃんに見えますよね。まぁそんなことは全然いいんですけど。僕ももっとROCKよりの曲聴きたいですねブラフやELEVENはほんとよかったから。もうこの際売上げや人気はいいから二人の大好きなロックを追及してほしいです。まぁ僕はどんな曲出してもたぶん着いていくと思いますけど。
CW-#326269 NMR 2004/12/26 19:10
マンネリって良く見るけど
何処がマンネリしてるのかよくわかんないです^^;
どれもタイプの違う特徴のある曲だと思うんですけどねえ・・・
でも自分もギリギリchopとかフィアーみたいののを久しぶりに聞きたいですね。
でも第一に髪型なんとかしてほしい^^;;
でもB’zは昔と変わらず一番好きです!
CW-#326270 ひろ 2004/12/26 19:11
私もお二人のそれなりの年齢を感じました。
一般人の四十より当然若いとは思いますが、こればかりは仕方ありません。髪型のせいか、少し疲れたようにも見えました。(私だけかもしれませんが)稲葉さんのアップが多いですが、肌も年齢なりになってきたな・・・としみじみ感じました。DVD見てもそう思いました。
でもそれは二人のキャリアの証し。それだけ長い間続けてこられたのです。
同年代の自分としては、それがまたうれしくもあります。

来年のB’zとしての活躍を大いに期待しています。
CW-#326273 東京ばなな 2004/12/26 20:08
希望では
80年代らしい曲をやってほしいです。
何で95年くらいから
B'zをはじめ音楽全体はサウンドが変わったんでしょうか・・
CW-#326275 GO!◆Tx115mSE 2004/12/26 20:24
え?40には見えませんが(^^;)周りの40の方と
比べてもそう見えます?
ま、みかさんがお若いのでしょうね(^^)
CW-#326276 徳子 2004/12/26 20:24
みなさん、いろいろ意見ありがとうございます。ちょっとB'zに対して失礼なこと書いちゃったかな、起こられるかな、と思ってましたが、優しく書いてくれてうれしいです。

私もブラザーフッド、イレブンが大好きなので、骨太なROCKがまた聞きたいです。
私女ですが結構首ふってノるのが好きでwライブでも気持ちがいいので、こういう曲を久しぶりに作ってほしいです。いまの世の中、あまりにも「癒し系」の歌とかさわやかな歌が多いので、すごい激しいROCKの曲に飢えています。
次のライブほんとに楽しみです。
CW-#326277 みか 2004/12/26 20:57
私はずっと前からファンですけど、特にマンネリを感じることはありませんよ★一番新しい(といっても1年以上前ですが・・・)アルバムの「BIG MACHINE」もROCKな感じは充分してましたけど。。
人それぞれいろんな感じ方があるんでしょうね。
それにお二人は他の40代の人に比べたら全然若いと思いますよ〜。ライブの姿を見れば、あんなに動ける40代はいないと思いますし(*^_^*)
CW-#326278 めの 2004/12/26 21:02
稲葉さんの顔のシワに年を感じましたが、ロックは老けるほどカッコよくなるモノと信じてるので、これからが楽しみです。
CW-#326279 ぴグー 2004/12/26 21:11
僕はB'zのお二人は落ち着いてきていい感じだと思いましたが。40に見える見えないは人それぞれです。

まぁときにはROCKも欲しいですけど、その前に来年の活動に僕は期待したいですね。
CW-#326280 yoshi 2004/12/26 21:28
エアロでもストーンズでもすごいロックしてます。まだまだこれからっしょヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
CW-#326283 shin 2004/12/26 21:50
>B'zはすごく好きだけど、この頃「一番好きな」バンドではなくなってきました。
私もまさしくそうですね。好きは好きなんですけど。この前久々にブラフを聴いて軽くショックを受けました。「そうそうこれこれ」っていう感じで、改めてあの頃の勢いは凄かったなぁと。
次のライブはどんな感じになるんですかね。冬は調子悪そうなので、また真夏にやってもらいたいですね。
CW-#326286 nami38 2004/12/26 22:20
私はハードロックも良いけどU2の「VERTIGO」みたいなスゴイカッコイイ曲を期待したいです!
CW-#326287 TV好き 2004/12/26 22:33
自分は今年はずっとTMGに夢中で久々にB'zを聞くとすごい違和感ありました、なんかTMGのほうがROCK系だったんで、来年はB'zでももっとROCK系な曲作って欲しいですよね
CW-#326289 ソロ 2004/12/26 22:51
稲葉さんは髪形によって見え方が全然変わるから一概には言えないけどB'zには年齢からくる貫禄というかどっしりした感じがあって軽く見えないからいいなと僕は思ってました。ルックスにはもうちょっと気を使って欲しいと言う時は確かにあるけど。。。

曲はもっと練り上げてから発表して欲しい。
長期間聴き続ける曲というのが最近めっきり無いし、良い曲と呼べるものが全然無い。アレンジは?だし。
新しい方向性見つけるためにも新たなプロデューサー就けたほうがいいのではと思う今日この頃。
マンネリとはいかないまでも幅広い路線がB'zの売りだったはずなのに最近は視野が狭まってる気がします。
ハードロックが良い悪いとはいいませんけど良い曲がたくさん書けてから新作を発表して欲しいです。
CW-#326290 みちる 2004/12/26 23:17
俺もハードロックをやってほしいです!
ホントBrotherhoodは最高なんで。他のアルバムももちろんいいですけどね。
最近のポップ路線(?)には正直、「また?」って感じです。
Velvet Revolverみたいなダークなハードロックやラウド系の曲をやってみても面白い気がします。
CW-#326291 B'z好きなprisoner 2004/12/26 23:21
付け足しです。
下のほうにも書きましたが、B'zのお二人は気に入ってるようですが、もうそろそろアレンジャーを変えてほしいです。
アレンジャーを変えない限り、楽曲の路線は変わんないような気がします。
あと、ELEVENの時のように外国人プロデューサーと共作しても面白いのかもしれませんね。
NEWシングルがどうなるのか今から楽しみです。
CW-#326293 B'z好きなprisoner 2004/12/26 23:27
POP路線のB'zが好きなファンもいるんですけどねぇ。どーもそーいったファンはこちらでは認められないですねぇ。別に認めてもらおうとは思わないけど。
CW-#326294 TOK 松本 2004/12/26 23:32
松本さんのギターの音色と稲葉さんの歌声。
これらが同時に聴けるだけで俺は満足です。
CW-#326296 恭介 2004/12/26 23:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved