こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステ
NUMCW-#326324
NAMEゆう
DATE2004/12/27 12:46
私も久しぶりのB'zに興奮しましたが、なんか稲葉さんの声がすごくしんどそうに映ったのは私だけでしょうか?
レコーディング疲れかなぁとも思ったのですが、下の方のレスを見ると1番声が出てたとかってあるので私の気のせいなのかしら・・・
葉浩志
会場で生を聴きましたが、私が感じた限りでは
声は伸びて厚みがありましたよ!
絶好調!って感じがしました。
サビの部分では鳥肌が立ちましたし。

それから、左頬のおでき、綺麗に治ってましたね。
CW-#326325 B子 2004/12/27 12:59
B子さん。早速のお返事ありがとです。
たしか、あれは会報で言っていたんですが稲葉さんはいつも生放送とかなんかあるとなると顔に何か出来ますね。スタイリストのS嬢に言われてましたね。
CW-#326326 ゆう 2004/12/27 13:02
私もちょっと稲葉さんの声しんどそうだなぁ〜・・・って思った1人です。
所々で、少し声がガラガラになったりしてたので・・・。
でも、会場で聞いてて「絶好調!」と思えたのなら安心しましたww
CW-#326335 toa 2004/12/27 14:12
稲葉さんの声はかなり好調だったと思います。のどがガラガラとはそこに誰も〜のとこですか?あれはああいう歌い方ですよ。去年のガラガラとは意味が違います。稲葉さんはソロで高音部に厚みをもたせるあの歌い方をマスターしたような気がします。
CW-#326340 NMR 2004/12/27 14:29
「そこに誰もいなくても」のシャウトがちょっと辛そうに聴こえました。去年(ツアー中の上に喉が不調)や一昨年(殆ど無表情)程、調子は悪くなかったようでしたが。Mステスーパーライブに限るなら、3年前が一番調子が良かったかも。

>B子さん
ちゃんと治したようで嬉しかったです〜。「Wonderland」のPV撮影の時からありましたよね?ツアー中でも治ってなかったし、DVDでも気になってたので。
下で色々言われてますが(わからないでもないですが、15周年でも散々「最近のB'zはイマイチ」意見があったので辟易してて…)、歌や音楽が第一とはいえ、仕事上、人前に出る機会があるし、整った顔してるのに〜と気になって…(^^;
CW-#326343 ちゃまご 2004/12/27 14:57
>NMRさん
がおっしゃるように、そこに誰もいなくてものところは、ああいう歌い方をわざとやっています。昔はああいう歌い方できませんでしたね。
CW-#326349 MW 2004/12/27 15:41
ゆうさん、ちゃまごさん
私もWonderlandでテレビ出演した頃からず〜っと気になっていました。
ツアー中もありましたものね。
髪型とか服装とか色々言われていますけど、
私としては、そんな所に気を遣わない稲葉さんが好きなので、それでいいさ〜!という気持ちなのですが、
あれは何やら普通のにきびではないような気がしていたので。

NMRさんやMWさんの仰るように、
ガラガラ声は、わざと歌っていたと思います。
会場中にビリビリと振動が伝わって来てました。
これはB’zだけに感じた事です。
稲葉さんの声は進化?していると思っています。
来年のツアーが楽しみです!

CW-#326366 B子 2004/12/27 20:24
ああいう歌い方があの曲にはあっていると思います。
声の調子悪かったですか???
むしろ絶好調に思いました。最近のTV出演の中ではかなり良い部類では。
CW-#326367 微意図 2004/12/27 21:02
昨日、帰ってから見たら興奮しすぎてたのかよくよく見るとやっぱりかっこよかったです。その後に半音下げてるのがいまいち判らなかったのでCDで聞こうと思って再生したんですが、やっぱり生がイチバン!ですね。早くライブが始まって欲しい
CW-#326428 ゆう 2004/12/28 12:21
なるほど、あのガラガラ声はああいう歌い方なんですね。DVDの「Soul Station」の最後のシャウトもそうかも?
亀レスですが、皆さんフォローありがとうございました。
CW-#326460 ちゃまご 2004/12/29 00:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved