こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自己主張?
NUMCW-#326356
NAMEビッグファン
DATE2004/12/27 18:32
僕は、今のBz{イッツショウタイムあたりから}が好きです!!っていうか、そこからファンになりました!それで今皆さんがこの掲示板でよく、「Bzは昔と変わった{さまざまな面で}」とカキコしているのを目にします。
そこで質問なのですが、皆さんは、今のBzをすきですか?嫌いですか?ぜひ教えてください!
葉浩志
自分は昔ですね^^
特に初期(RISKY〜RUN)のころが好きです^^
CW-#326358 syouhei 2004/12/27 19:02
ブラフの頃が一番よかったなー。
正直今はソロが好き。
CW-#326359 ai 2004/12/27 19:08
僕はあんまり昔のがダメなんすよね。松本さんもLOOSE以前のは聞かないって言ってたけど、僕も同じであんまり聞きません。前奏シンセやラッパメインでギターが影に隠れてるような・・・
今のB'zは好きですよ。でもELEVENのころが一番よかったかな。
CW-#326360 NMR 2004/12/27 19:11
私も今はソロの方が好きですかね〜
CW-#326361 いずみ 2004/12/27 19:29
暗黒の時代の頃が僕は好きですね。
CW-#326363 通りすがり 2004/12/27 19:31
私は7THの頃からファンになりましたが
それより昔の曲も好きだし
今の曲も、ソロももちろん好き。
CW-#326364 うはは 2004/12/27 19:52
私は昔も今も大好きです。そしていつも最新のアルバムが一番好き。音も詞の響きや内容も今現在の好みが表れるいると思うから、それを知りたいし聞きたい。来年の新しいアルバムが楽しみです!
CW-#326365 夏 2004/12/27 20:22
俺は今のB'zは本当に大好きです!!
昔(7thとかLOOSE)も聞いているけど、
最近の「BANZAI]「IT'S SHOW TIME!!」「ARIGATO]
はなんかすごくいいです。
CW-#326370 気 2004/12/27 21:32
ファン暦10年以上ですが、年々、良い感じになっていっているなあ〜というか、あの頃の方が良かったなあ・・っていうのはないですね。
だから、アルバムでいえば、「BIG MACHINE」なんですが、今年の稲葉さんのソロライブの演出や〜en〜というつながりによる企画が素晴らしく、実はB'zのここ数年のライブより心に残ってしまっています。
ライブビデオせよ、稲葉さんって意外と?アイディア豊富な人なんだなあと思いました。
その才能を来年のB'zのライブにも生かしていただきたいです。
そして、次回のソロツアーでは、今度はどんな企画をもってやってくれるのかとても楽しみです。
CW-#326371 an 2004/12/27 21:35
うーーん・・・正直いまのB’zは「??」が多いかな。ソロの方が今はいいです。
CW-#326384 微意図 2004/12/27 23:38
私も夏さんの意見に似てます。
特に今、昔と区別してどの時期が好きかを意識したことはないですが、いつも最新の作品や今のお二人の姿が好きな気がします。毎回毎回「このアルバムが自分の中で一番好き!」「今年のライブが今までで一番よかった!」と思えた気持ちは次のアルバムやライブでまた塗り替えられて、の繰り返しで10年近く好きでい続けています。
だから、皆さんの言うそれぞれの時代(?)全部に「うんうん、好き好き!」と頷けてしまいます。
最近の曲の雰囲気があるから昔の曲が懐かしくまた新鮮にも感じて好きだと思えたり、昔の曲の雰囲気があるから最近の作品を「かっこいい」と思えたりするのって、同じスタイルに留まらずいつの時代も常に進化し続けている証のような気がして、とても素敵なことだなと思います。
うまく言えないけど、ファンから「昔の方がよかった」「何年頃のような曲をまた作って欲しい」という要望が出るのは、同じスタイルを貫いているアーティストにはない贅沢な状況ですよね(^^)
今は1年間のソロ期間を経て来年出るであろうアルバムがどんなものになるのか、今度はどんなB'zを見せてくれるのか、が非常に楽しみです!
何か本題とズレちゃってごめんなさい(笑)
CW-#326404 chobin 2004/12/28 02:07
 はっきり言って特定の時期が悪かった、ってのは無いですね。ただやっぱり「Survive」の時期が一番スキですね。
 だって昔からファンだった人と後にCDで聞いた人は違うでしょ?今聞いたら恥ずかしくなってしまう「It’sRaining・・・」も当時はきっとうけたんだろうし。
CW-#326419 上海ブギブギ 2004/12/28 09:34
40代でもあのかっこよさ。そりゃあ、大好きですよ。
思うことはB'zとして進化あるいは変化し続けているからこそ、
15年も16年もファンでいられるんだなと。
当然首をかしげるようなこともありますが、それもまた一興。
とはいえ、初期(ほんとのデビュー当初)のB'zは好きではないです。
CDもほとんどというかまったく振り返ることなしです。
CW-#326422 OH 2004/12/28 11:25
追記(ごめんなさい)
ミュージシャンとして変わらない本質があるから、
いろいろな冒険をしてもファンとしていつも共感できるって
ことを加えさせて下さい。これかなり大事なこと。
CW-#326423 OH 2004/12/28 11:28
僕の周りの人はみんな、「昔のB'zが一番よかったな〜」ってよく言ってますけど、僕は常に新しいB'zが一番だと思ってます☆もちろん昔の曲も好きなのいっぱいありますけど、年を重ねるにつれて稲葉さんの声がすごく洗練されていっててすごくかっこいい声になってると思います!だから、僕も毎回CDが出るたびに最高だ!って思いますよ。
CW-#326431 MR 2004/12/28 13:22
野生のENERGYのころからなんか少し嫌いになった テレ朝タイアップからスポーツ応援歌みたいでそんなすきではない、まあ俺は1992〜1995年くらいが一番好きだ 
CW-#326450 松田次郎 2004/12/28 19:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved