こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初かきこ!みなさんの
NUMCW-#326632
NAMEグレジュン
DATE2004/12/31 01:15
はじめましてー!初かきこさせて頂きます。さっきMステの再放送見ました!!やっぱB'zは他のアーティストとは違う感じがしました。すごすぎですよネ!!久しぶりにお二人の姿が見れてニヤニヤが止まりません。さて、話は変わるのですが僕は17歳でファン暦3年と浅いのですが、皆さんがB'zファンになるきっかけになった曲は何ですか?また、どういう状況でしたか?今さらだとは思いますが教えていただけたらうれしいです。

ちなみに僕は、中2の頃学校で居残りしている時に当事の担任の先生が持ってきたCDからALONEのアルバムバージョンが流れてきてビビビっときました。最初は洋楽かな?と思い(最初のコーラスで)全部聴いた後、何かものすごい壮大な感じの歌だと感じました。それが印象に残っていて、中3の冬頃、テレビでいつかのメリークリスマスがよく流れていて、いい曲だなぁと思ってたら前に聞いたALONEの事を思い出し、あの曲もっかい聴きたいなと思い始めていた頃、テレビからバラベスのCMが流れ、バックからALONEが流れていました!そしてCDを借りてからもうどっぷり首までB'zに漬かってます。長くなりましたが、みなさんはどうですか?
葉浩志
よくある質問だから最近書いたコピペです。また書くのめんどかった、ごめん。。。

>僕はアルバム「RUN」からずっとCD出るたびに買ってたんですけど、正直今ほどは好きではありませんでした。小学校のときはブルーハーツやユニコーンのほうが好きで、中学校ではルナシーのほうが好きでした。でもいろんなバンド聞いてたけど全部途中で飽きてしまうんですよね。ふと気付いたらB'zしかお気に入りのバンドが残ってなくてそれから、小学校からずっと聴き続けてるバンドってB'zだけだな、俺B'z好きなんだなぁと思って自然とのめりこんでいきました。B'zとはくされ縁みたいでいつも僕の青春の思い出にはB'zの曲がかかってます。ちなみにファンクラブはSURVIVEのときくらいから入りました。
CW-#326633 NMR 2004/12/31 01:31
妹がまずファンになって自分もだんだんファンになってきて確かLADYNAVIGATIONあたりからはまった気がします。
あと自分が中三の時当時「IN THE LIFE」が出たばっかりで友達に貸すために学校に持っていったら他の人にアルバム持っていることを羨ましがられたのを覚えています!
CW-#326634 TV好き 2004/12/31 02:38
はじめまして☆私は高1ですがB’zにはまったのは中2の6月頃です!!ワールドカップ関連のライブみたいなのがテレビでやっててそこで初めてB’zが歌ってる(演奏してる)のを見ました。その時やってた曲が「熱き鼓動の果て」で一発メロメロになった私は次の日CDショップに走ってました(笑)そこからどんどんB’zのCDを集めライブに行き、すっかりファンになりました♪
CW-#326636 美菜 2004/12/31 09:53
俺は高1ですが、B'zにハマったのは中3ですね。
小学校の頃コナンで流れてた「ギリギリchop」でB'zを知ったんですが、その頃はB'zが大嫌いでしたね(^^;
中2ぐらいの時に「熱き鼓動の果て」を聴いて意識し始めました。
そして中3の時のMステスーパーライブの「IT'S SHOWTIME」を見てどっぷりハマってしまいました!
B'zが終わったらビデオの録画を止めて、B'zの部分を聞きまくってました!
最近そのMステの時の声が不調だった事を知って驚きましたね。不調でもファンを増やせるB'zは凄いなと思いました。
CW-#326638 龍 2004/12/31 10:33
Bad Communicationを初めて車の中で聴いた時凄いかっこいいと思いました。それから普通に好きで(特にファンと言うわけではなく)CDなども買っていましたが、どっぷりはまったのはLIVE行ってからですね。ELEVENツアーが最初です。生B'zに圧倒されました。

>そのMステの時の声が不調だった事を知って驚きましたね。不調でもファンを増やせるB'zは凄いなと思いました。
あの時の稲葉さんは鬼気迫るものがありましたからね。まさにLIVE、一曲入魂と言うのが伝わってくる凄い1曲だったと思います。
声の美しさととか、演奏の完成度から言うと決して素晴しいものではなかったのかもしれないですが、今でも最高の一曲だったと思っています。
CW-#326639 たか◆fywgeU8Q 2004/12/31 11:06
俺は、「GREEN」に入っていた「熱き鼓動の果て」と「ultra soul」を聞いてからB'zに興味を持ち始めました。
その後、「Pleasure」と「Treasure」を買ってからどっぷりはまってしまいました!
はやくアルバム出ねぇかなぁ〜。
CW-#326645 気 2004/12/31 15:20
知ったのはビューティフルライフの主題歌だった『今夜月の見える丘に』でした。
大好きな曲だったのですが、そのときはそれきり。
それから飛行機の中で流れている『Ultra Soul』を聞いてノリノリになって、その時はシングルCDも買ったけどまたそれきり。
…で、中学に入って水泳部に入り、大会会場で世界水泳のテーマだった『Ultra Soul』とか『熱き鼓動の果て』が流れているのを聞いて「あ、自分この歌手好きだ!」とやっと気づき、タイミングよく発売されたGREENを購入。ファンになる。
それからバラベスとかも大好きになってヘビロテしたし、CDも借りたり買ったりしてB'zもっと大好きになりました。
でもやっぱり私も、どっぷりハマるようになったのは2003年Mステスーパーライブかなぁ。
調子悪かったのに本当に鳥肌がたつくらい感動したし、家で見てたのに「僕〜に足りないのは♪」の後思わず「想像力!」って叫んじゃったし(笑)、その夜眠れなかったし。
その次の日にファンクラブの申し込み用紙を取り寄せる手紙を書きました。
長くなってすみません;これから今に至ります。
CW-#326653 緑 2004/12/31 18:43
みなさんよい大晦日をすごしてますか〜?
私のB’zを好きになった理由は、ある時ラジオで「恋心」が流れて、その中の歌詞に松本さんの名前が出てきてなんか楽しいなぁって思って、でも恋のことを思って切なくなって、一曲でこんなに色んなことを歌えてあぁB’zってすごくいいなぁって思いました。
でも確かに私も幼いながらにコナンのエンディングに「ギリギリchop」のプロモが流れてて、なんでこんなにこの人たち激しいんだろう?と思ってちょっと冷めてました・・
。でも大きくなって(?)友達に借りて聞いた「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」が前にコントで聞いたことあることに気づいて、もう一回CDで聞いてみたらとてもよい曲だということに気づきました!私は人に影響されてアーティストを好きになることが多いので、それでどんどんB’zにはまっていきました(^^)
まだファン歴は短いけど今はB’z一筋です♪今年はソロもよかったけど、やっぱり今年はB’z二人で活動して欲しいです!今年も期待してます!!
CW-#326654 あさひ 2004/12/31 18:48
皆さんお若いですね。
ウチは家族3人ファンです。
最初は、次男(小六の時)が、「LADYNAVIGATION」を買ってきてからです。
初めて聴いて、いいな〜と思いました。
その後、TVで「愛しき人よ〜」を聴いてから、完全にファンになって、今に至っています。
その後、長男が中三の時に「ALONE」を毎日聴いていて、私にとっても、思い出深い曲になりました。
息子が大学の時には、両方でCDを買ってしまって、「マグマ」と「SURVIVE」は2枚有ります。
今は、長男がファンクラブに入っていて、家では一番のファンですね。
一度、ライブに行きたいと思っているのですが、なかなか暇がないので、今はライブのDVDで楽しんでいます。
同年輩にB'Zが解る人が少ないのが、少々寂しいですが、毎日B'Zを車の中で聴いています。
CW-#326657 ヒデ 2004/12/31 21:00
前に自分で似たような質問を投稿したのですが、珍しく自分により年上らしい方がいらっしゃったので、(ヒデさん、違ったらごめんなさい)またレスしちゃいました。
私はまだB'z歴が浅く、結成15thのTV露出(結構おおかったですよね?)にまんまとはまって春から夏にかけて、ビーパには入る、CD,DVD,ビデオと次々入手し(子供から大人はいいよなーと言われながら)オーバーじゃなく、起きてる時は、ほとんどB'zを聴いてます。好きになる前は、なんか頭痛くなりそー(ごめんなさい)と思ってました。また、初めて買ったCDがGREENとELEVEN、ELEVENはビギナーの私にはちょっとキツかった。でも稲葉さんんの詩の深さ、哲学的ですらあるとおもってます。あと、「にくいねー」ポイント、ヘイジュードのラストやスモークオンザ・・のイントロなんかをアレンジしてかっこいいのは難しいですよね。2005年は絶対ライブ、行きたいです。
CW-#326670 mama 2004/12/31 23:09
私は部活の顧問の先生がよく車の中で「Pleasure」と「Treasure」をかけていて初めて「Eazy Come,Eazy Go!」を聞いてはまりました☆それまでB'zは聞かず嫌いでしたが、いっきに大好きになりました!!
そして「BUZZ!!」を見てさらにはまり、色んなアルバムを借りて聞いてました☆飽きるほど車の中で、B'zかけてくれた先生に感謝!!
CW-#326671 なか 2004/12/31 23:14
スレ主です!!みなさん色々な話をどうもありがとうございました。今年は新年早々B'zからビッグなニュースが聞けて嬉しいですね。僕沖縄の石垣島に住んでるのですが、今年は沖縄にもライブ来るんですよね?このチャンスを逃してはならないので早くビ−パに入会し、情報を得て今年こそは絶対行きたいと思います!!超楽しみ。 ああぁぁ、飛行機代どうしよ・・・
CW-#326719 グレジュン 2005/01/01 03:59
結構、皆若いんですね!!俺は高2で本格的にはまったのは高1ですね。中三の時仲良し4人組だったんだけど俺以外の3人がB'z大好きで学校でよく歌ってました、でも俺はポルノが好きでB'zにそこまで興味はもってませんでした。でも母親がB'zが好きでよくTresureを流しててZEROがいいかな〜って思ってました。高校に進学して元中の友達と仲良くなったら3人組(俺をいれて)だったんですけど、皆母親がB'z好きであの曲いいよね〜とかしゃべってたら、CDレンタルがつぶれるってことでCDを安く売ってて3人でB'z買ってみました!そしたらビビビ!てなって今では3人ともB'zの大ファンに(笑)
CW-#326907 サタン 2005/01/03 21:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved