こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Best of 2004
NUMCW-#326646
NAMEたか◆fywgeU8Q
DATE2004/12/31 16:33
年の瀬にベタな話題かもしれないですが、あなたにとっての今年のBestって何でしたか?
稲ソロ、TMG、都響とのコラボ、B'zといろいろあり、ある意味幅広く活動があった年であったと思います。

私は一つに決めるのも大変だったのですが、DVDにもなったTMG武道館でした。バンドメンバーみんなが本当に楽しそうで、プロなのにアマチュアのようにバンド自体を楽しんでいるのが伝わってきたLIVEでした。TMGとして最後のLIVEに参加できた事が私にとっての今年のBestでした。

超個人的でいいので皆さんのBestも聞かせてもらえると嬉しいです。
葉浩志
ズバリ稲ソロのI’m on fire の低音ですね。
今までに聴いたことの無い新境地の低音を目の前で聴けたことが今年一番の収穫でした。DVDで見直してみて改めて心を奪われています。
CW-#326649 藤乃 2004/12/31 17:33

捕捉です。「I'm on fire〜I'm on fire〜」と繰り返す時のとこです。CDとは違って男っぽく芯が太いような歌い方にグッときました。
CW-#326650 藤乃 2004/12/31 17:45
今年、発表になったものどれも好きですが、個人的に「透明人間」です。いろいろな事件とかと関係なく、一時期、素のままでいられない状況で「誰か僕の名前を呼んで」というところが、「切ねー」って感じでした。

CW-#326652 mama 2004/12/31 18:20
自分はやはりTMGが一番でした、ファンクラブに今年入りファンクラブからチケットを買ってZEEPに参加し、しかも最前列で松本さんを見れてマジ感動しました、それで昨日念願のTAKBUSTも買えました、今年は楽しい事ばかりでした
CW-#326655 ソロ 2004/12/31 19:02
ソロライブでのSoulStationです!
ラスト際の稲葉さんの迫力はもう凄いとしか言えませんでした。鳥肌が立つ瞬間というのは、B’zのライブに参加していても年に1回あるかないか・・なんだけど今年はもう鳥肌立つ回数が凄く多かったです。
CW-#326658 毛絲 2004/12/31 21:11
私もTMGが一番でした!!
ありえないくらい松本さんを近くで見れたし、DVDで改めてじっくり見て本当に感動しました。もちろん都響コラボも最高だったのでまた是非やって欲しいですね。
CW-#326660 しょうこ 2004/12/31 21:37
色々悩んだんですが、今年の一番はTMGですね!
ライブハウス自体経験が少なかったので改めてあの迫力にやられちゃいました。
CW-#326661 piko 2004/12/31 21:49
私は稲葉さんの「あの命この命」の中の「あのぬくもりよ永遠に」という言葉がとても心に残り、いつ聞いても泣いてしまいます。テロで亡くなった子供たちがすぐに思い浮かんで来てしまうからです。来年は悲しいことが少しでも少ない年であるように願わずにはいられません。
CW-#326664 en 2004/12/31 22:06
稲葉さんのライブenに参加できたことです!!
いろいろありましたが、これに尽きます。
マグマが出てからのことを振り返りながら、
涙を流して聞いたことが忘れられません。
CW-#326665 徳子 2004/12/31 22:17
私も稲葉さんソロライブenに参加できたことです。
最初抽選で外れて・・・行けないかも!?って思った時はショックでしたが、友達が誘ってくれて無事に参加できて、聴きたかったマグマの曲が聴けた時は凄く嬉しかったです。
とても幸せなライブでした。
CW-#326667 ちょこ 2004/12/31 22:30
私も同じく、稲葉さんのソロライブ「en」に参加できた事です!
LIVEの経験も初めてだったので本当に感激で鳥肌が立ったのがついこの前のようです。
今年はソロ活動と聞いて少しガッカリしましたが、今まで以上に稲葉さん松本さんそれぞれの良さに気がついたので、私にとって素敵な一年でした。
CW-#326668 いおり 2004/12/31 22:45
超個人的でOKということで、私も書かせてください。
私も稲葉さんのLIVEに自分で一般で電話して獲れたチケットで参加できた事です。(初めて電話で取れました。)
稲葉さんの楽曲はどれも大人っぽくて酔えるライブで最高でした。
どの楽曲も大好きなので、LIVEで聴けて幸せでした〜Vv

CW-#326674 希流 2004/12/31 23:30
レスありがとうございます。
もう少しで年が明けますが、来年もたくさんのBestが出るように「B'z」に期待したいですね!
では皆様、良いお年をお迎え下さい。
CW-#326676 たか◆fywgeU8Q 2004/12/31 23:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved